日本に抵抗した英雄的詩人を巡って中韓が大論争←海外「興味なし」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本に抵抗した英雄的詩人を巡って中韓が大論争←海外「興味なし」(海外の反応)

gerearrr.jpg
ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は16日、中国のインターネット検索大手、百度(バイドゥ)が詩人・尹東柱(ユン・ドンジュ、1917~45年)や独立運動家の民族・国籍を間違っているとして、誤りを正すよう抗議する電子メールを送ったと明らかにした。百度は尹東柱の国籍を「中国」、民族を「朝鮮族」と、独立運動家の李奉昌(イ・ボンチャン、1901~32年)、尹奉吉(ユン・ボンギル、1908~32年)の国籍を「朝鮮」、民族を朝鮮族と表記している。以下略
海外の反応をまとめました。


尹 東柱(ユン・ドンジュ、1917年12月30日[1] - 1945年2月16日)は、朝鮮語の詩を書く詩人、 平壌・京城府・京都で在学中に詩人として活躍。中華民国満洲地域間島の朝鮮人開拓民の子孫として生まれ、[2]代表作は「故郷の家――満州でうたう」(1936年)。[3]1944年、京都地方裁判所で思想を宣伝に対して、同志社大学英文学科の学生尹東柱を懲役2年。[4]その一年後刑務所で死亡した。 大韓民国の民族主義教育において、民族詩人として知られるようになって、2012年頃の大韓民国のアンケートより、95%以上の20代が尹東柱の詩を覚えていました。[5](ウィキペディア)
http://bit.ly/3pEliDf
関連記事





・詩人の尹東柱のアイデンティティを巡って論争が起きる。



・まあ、アインシュタインだってよくアメリカ人として描かれるからね...。



・↑彼はナチスドイツから逃れるためにアメリカにやってきた。
だから彼の名声は我々のもの。



・韓国に文化などない。
彼らの文化は中国の文化。



・↑OK、中国共産党。



・二国一文化制度。



・↑韓国人もジェノサイドを行った?



・↑うん、李氏朝鮮時代に女真の人たちをね。



・>>二国一文化制度
↑中国と韓国の両方を訪れたことのあるひとならば、両国が全く異なることを知っているよ。
韓国は中国よりも日本と共通するところが多い。



・誰が気にするの?
彼はもうこの世にいない。
そっとしておいてやれ。



・中国生まれの朝鮮系。
朝鮮系は中国にいる56の民族の1つ。
ほとんどが北東部に住んでいる。



・彼は中国人だよ。



・彼は台湾人。



・韓国人は中国人だった。



・↑は?証拠は?



・↑高麗と李氏朝鮮の時代には朝鮮は存在せず、ほとんどの人たちが中国人とされていたからでは?



・韓国人は孔子も朝鮮人だったと言っているからね。



・彼自身は何人だと言っていたの?



・ハンバーガーとフライドポテトは中国のものだと聞いた。



・キムチの次は詩人かよ。

コメント

-

「興味なし」www

-

本当の英雄がいないと「英雄」って使いがち。

-

まじで誰?

-

一方で朝鮮戦争でソウルを死守した元韓国陸軍大将は英雄と呼ばれるべき存在なのに韓国人から墓荒らしに合う危険もあるという
歴史を忘れた民族に未来はないって言うと同時に証明し続ける韓国人

  

・↑韓国人もジェノサイドを行った?

第二次世界大戦後逃げ遅れた日本人を一人残らず564てるよ
赤子から混血の朝鮮人までもね、歴史を調べればわかるけど日本はハワイよりももっと平和的に併合しただけで朝鮮は被害者でも何でもないんだけどね、敗戦が濃厚になって日本からアメリカに鞍替えしただけの最低のクズってだけで、アメリカに媚び売るために日本人をみんな564たんだよね、その後分断統治されたけど双方ともに自国民564まくってるし、君たちのイメージしてる被害者韓国ってただの詐欺師の妄言だから気を付けて

-

朝鮮で生きていれば蜂須賀小六も救国の大英雄クラスだったろうに

 

知らないし知る気もないけど
グックがチンクパパに育ててくれた感謝と
100年ほど親元を離れたことを謝罪をして
万年属国としてレッドにしてもらわないといけないのは確か

-

尹 東柱(ユン・ドンジュ、1917年12月30日[1] - 1945年2月16日)

この時期に朝鮮も韓国も満州国も無いんだが。
清が潰れた後の空き地に住んでいた朝鮮族。正しいじゃん。

-

高校の国語の教科書に載ってた気がする

-

>韓国は中国よりも日本と共通するところが多い。

HAHAHA!
ナイスジョークw

-

上のコメントでミスった。
「この時期に」だとおかしいな。満州国はこの間に成立したので。

 

てか5,6年前にも大々的に中国側が朝鮮族として言ってたやん
てか15年前にも朝鮮族ていわれてたやん
てか親戚一同吉林省に存命やん

ソが、またネットサーフして飯のタネを見つけちゃったのかな~
それとも死後勝手に民族的詩人に奉り上げたけど、中国出身でヤバイヤバイしちゃったのかな~

-

1945年死去なら韓国人や北朝鮮人でないのは明らかだな
そんな国はなかったんだから

国籍の話をしているときに中国人を漢民族や漢人とは言わないように、朝鮮民族や朝鮮人とは言わない

-

誰?www 詩人のウ・ンコなら知ってるwww

-

京都にこの朝鮮人だかシナ人だか分からん野郎の石碑みたいなのがあるんだよな、確か。
関西の人、その石碑の上で立ちションしてきてくれ。

-

よく分からんが日頃の行いから考えて半島側が嘘ついてるんじゃない?

-

なんとなく受け止めてきたけどよく考えたらただの一教授が抗議したって一々ニュースになるの変わってるよな
外務省が抗議したなら分かるんだけど

774

京都に留学経験があるなら、パスポートに国籍が書かれているだろ。
記録は残っていないのか?

-

こんな時に呼んでもらえないウンコ詩人

-

ただのテロリスト。

-

大した偉人がいないからこんなしょぼい奴を偉人として祭り上げる
日本だったら無名だろこんな奴

-

そもそも独立運動家ってなんや?
終戦後も半島独立を阻んだのは国連軍で、しびれを切らして突撃して来たのは現在の北朝鮮やろ?

このオッサンは大戦中タバコ吸ってウンコしてだけか?

-

「私利私欲」を行動原理とし、
私欲の為なら簡単に国籍を捨て、
同胞を裏切る韓国人。

義援金や支援活動に対して、
被災国に"見返り"を求め、
「ボランティア」や「自己犠牲」という
概念を理解する脳を持たない韓国人。

感情や衝動の自制が出来ない事から、
テロは起こしても、

他人の為に英雄的な行動をとる事は、
有り得ないと思う。

-

虐げられてたはずなのに、同志社大学英文学科の学生尹東柱って
当時、日本人でさえ、ごく一部の金持ちの家の子供しか大学に行けないのに、どこに差別があったのやら

-

「差別されてた朝鮮人」が、どうしてわざわざ京都の私大に留学できたんだろうなw
朝鮮人は物事の整合性を認識できないんだなあ

-

今、満州は中国の領土である。
韓国人が新羅や百済を自国の歴史としているのなら、奴は中国人って事に成るだろ。
奴を自国民にしたいなら、新羅や百済は韓国人とは別の民族だと認める必要が有るよな。

-

両親が1910年以降に半島から満州地域に移住した→1945年に死んでるから日本人
両親が1910年以前に半島から満州地域に移住した→出生地主義で中国人

ゐゑぬこ

( ̄◇ ̄;)テコンダー朴の技の名前かな💦。。。誰だか知らないなぁ💦

匿名

>韓国は中国よりも日本と共通するところが多い。
海外相手にZapaneseするなよw 日韓併合前の1000年以上は、支那大陸国家の属国な上に文化的にも、血縁的にも、混ざってるだろうにwww

-

> 韓国は中国よりも日本と共通するところが多い。
日本は古代朝鮮の影響下で建国されたから仕方ない。

-

反日=中国側。

-

韓国人の歴史的人物、英雄とか文人やなんかやり遂げた人とかは居ないの?
貧しい歴史だなあ

-

>・キムチの次は詩人かよ。

ワロタwww
そういえばキムチ戦争は結局、決着ついたんかな?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。