日本でコロナワクチン接種後に亡くなった場合に支払われる金額に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本でコロナワクチン接種後に亡くなった場合に支払われる金額に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gttrssybbyy.jpg
田村憲久厚生労働相は19日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種後に副反応などで死亡した場合、国の健康被害救済制度によって一時金として遺族に4420万円が支払われると説明した。立憲民主党の末松義規議員の質問に答えた。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2ZGVqfa,http://bit.ly/3sbhXNq,http://bit.ly/3kdetXX
関連記事






・日本ではコロナウイルスワクチン接種で命を落とした場合、4420万円が支払われる。



・素晴らしい。



・一体誰がそのような発言を?



・良い取引だ。
ようやく私が家族の役に立てる。



・宝くじに当選するのと同じくらいの確率だろ。



・なんて素晴らしい取引なの!
どこで申し込めるの?



・これは新しいことではない。
コロナウイルスのパンデミックよりも前からある制度だ。
予防接種健康被害救済制度。



・↑理由は何なの?
反ワクチンの感情と戦うため?
もしくは全く別のことが理由?
副反応が理由で金が支払われるなんて聞いたことがない。
副反応は起きるものだし、大抵は対応できるし、よくあることでもない。



・↑日本人に合わない過去のワクチン接種の苦い経験のせいで、日本人の間にはワクチンへの強い抵抗感がある。
まさにそれが理由だと思う。



・ドイツの老人ホームではワクチン接種後に25%が亡くなっている。
政府にとっては痛い出費だな。



・↑効果が出るのに時間がかかる。
ワクチンを接種しても、たしか効果が出始めるまでに21日かかる。



・私たちはモルモットなのか?
最も安全なワクチンだと約束してくれよ。



・どんな薬やワクチンでも副反応・副作用は起きる。



・それでも私の気持ちは変わらない。
打ちたい人は打てるようにして。



・私はどのような状況でもワクチン派接種しない。



・列に並んでいる人に私の分は譲ることにする。どうぞ。



・来月くらいにワクチンを接種するから、どうなるかみんなに知らせよう。



・保障のある国は日本だけではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告