外国人「60年代に日本に初めて行った父」←海外「マトリックスの人?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



外国人「60年代に日本に初めて行った父」←海外「マトリックスの人?」(海外の反応)

My dad in his first trip to Japan in the 1960’s from r/OldSchoolCool
(スレ主)1960年代に日本に初めて旅行に行った時の父。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2NuQTKn
関連記事





・彼は本当にカッコいいから、いいねを押さざる得ない。



・↑間違いない。



・彼は殺しのライセンスを持っている?



・M「008はどこ?」
Q「日本です」



・↑M「神よ、我々を救いたまえ」



・彼はメンインブラック?



・なんというレジェンド!



・スレ主の父親はニコラス・ケイジ?



・スレ主には日本人の兄弟がいる?
もしくは彼は誰かをあやめた?



・この写真が撮影された場所が分かる人はいるか?



・スレ主の父親は、もしかしたらボーイング727から飛び降りた?



・スレ主の父親はトニー・モンタナの始末をした?



・スレ主の父親はマトリックスに出てくる悪い奴みたい。



・エージェント・スミス?



・これからネオと戦いに行きそう。



・これは靄なのか?
それとも60年代の日本には大気汚染も問題があった?
もしかして、両方?



・↑60~80年代にかけて日本には深刻な公害問題があった。
急速な産業化の代償さ。
1986年に初めて東京に行った時、1km先を見ることが出来なかった日もあれば、富士山を見れる日もあった。



・うわあ、彼は本当に危なそう。

コメント

-

クソかっこいいじゃん

-

たしかにかっこいいな

場所はどこだろう
右の塀みたいな建物はかなり特徴的だ

-

左の水のところはお堀?

-

かっけえな 笑
何人の日本人女性とヤったんだろう? 笑

-


きもいなおまえ

-

カッコいい?というか、
翻訳元では、軽く茶化されているレスばかりだと思うんだけど。

-

1986年の東京で、1km先が見えなかったなんて経験は一度もないな。

-

1980年代半ばは、頻繁に光化学スモッグ警報が出てたぞ。

-

>1986年の東京で、1km先が見えなかったなんて経験は一度もないな。

覚えてねーのかよ・・
北の方に行ったら粉塵公害も酷かったなぁ
スタッドレスになっておさまったけど

-

大気汚染、
河川近海の汚染、
綺麗になったよな・・・

かつては、
江戸前の海苔とか、
人から貰って食えるのか、
疑ったもの。

-

どこだ? 雰囲気は内堀通りっぽいけど

-

道路のテカリ具合から見て雨で霞んでいるんだろうが、昔の東京は光化学スモッグ警報か出る様な街だったな。
今も空気は汚いが、その当時を忘れる位には綺麗に成ってる。

-

東京だったら神宮外苑あたりかな

-

これは歩道橋の上だよ。皇居の周りに歩道橋なんてないような気がするが。しかし左側にあるのは確かにお堀だから、東京なら皇居だろうな。右側の塀も皇居の周りにこんな塀があるだろうか。不思議な光景だね。ただ車が左側通行だから、これがアジアなら日本なのは確か。本当に日本か?

-

当時の工業国はみんな空気が悪かったんだぞ

-

=1980年代半ばは、頻繁に光化学スモッグ警報が出てたぞ。

そんな記憶はないですけどね Wikipedia でも調べたけどそんな記録はないよ 1980年代の半ばと言ったら光化学スモッグは ほとんど 出てない それよりも10年前だよ

-

80年代に横浜の小学生だったが光化学スモッグが発生してるから校庭で遊ばないでって校内放送がよくあったよ

-

ここは多分、外苑橋から撮った外苑西通り。
右側の壁は今はなくなっているが、昔はテニスの壁打ちで有名だった。
左側には国立競技場がある。

-

路面の感じを見ても、雨上がりでけぶってるだけだろ
公害がどうしたのこうしたの・・・何でもかんでも社会問題に繋げて語らないと気が済まんのか馬鹿みたい

-

光化学スモッグとか全盛期は70年代だったらしいけど教科書でしか知らん
80年代だって環八雲とか残ってたしそんなんでもなかった
奇麗になったって実感したのはディーゼル車の規制始めてしばらく経ってからかね

-

観光という名のスパイだろ

名無しよん

俺は80年代の半ばに関東を離れたからちょっと微妙だが・・・。
光化学スモッグの注意報や警報の発令に関しては、確かにピークは過ぎていたかと思うが、東京の一般的な空気の悪さや、日によっての視界の悪さは、80年代前半はまだまだひどかったね。
ただこの画像に限っていえば、別に大気汚染が反映されてるわけじゃないだろ。
黒服の上半身と下半身、手すりの上と下とを比較してみてもわかる通り、写真そのものの保存状態があまりよくない。中央下部には誰かの指紋の跡が見えるし、かなり日焼けもしてしまっているだろう。

-

現代日本で光化学スモッグ警報なんて聞く事あるんかいな?と思ってたけど、埼玉に引っ越してきてからしょっちゅうスピーカーで警報流れるからビックリしたわ

-

>覚えてねーのかよ・・
>北の方に行ったら粉塵公害も酷かったなぁ
>スタッドレスになっておさまったけど

都内でも住んでいる場所によるのかも?
城南地区に住んでいましたが、私の住んでいる地域で1986年に1km先が見えないなんてなかったです。
空気は今よりも綺麗ではなかったと思うけど、通学路で東京タワーと富士山がよく見えました。
70年代は光化学スモッグで屋外体育が中止になったことがあったけど、1986年に光化学スモッグで屋外体育が中止になったことはないです。

-

60年代とは言え、写真は大気汚染じゃなくて、霧が出てるんじゃないかな?
平気な顔してる。地元住民じゃなく観光客なら嫌がって口や鼻を覆うと思う。

写真は大阪じゃないかな?60年代からあった知らんけど、こんな道覚えある。
広い平野だったら、どこでもあるかもだが、田舎者だから大阪で見て驚いたw

後、80年代の田舎も光化学スモッグ警報で休み時間に出られないとか遭った。

-

紅い眼鏡で、都々目紅一が日本に帰国したシーンに似てる
白黒だし
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。