「日本に差別はない」という声に海外は?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本に差別はない」という声に海外は?(海外の反応)

feraaraarfa.jpg
黒人差別に対する抗議運動「ブラック・ライブズ・マター(BLM、黒人の命は大事だ)」が盛り上がった2020年夏、日本のSNS上ではしばしば、「日本には米国のようなひどい差別はない」という声が上がった。だが、本当にそうだろうか。21年2月、ある民間団体の調査結果が発表された。日本の大学や高校に通う在日コリアンと韓国出身の留学生の若者1000人超に差別体験の有無を尋ねた実態調査だ。浮かび上がったのは、「ひどい差別はない」と言える多数派からは見えない日本社会の一面だった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3qKY4wq
関連記事





・「日本に差別はない」調査結果が事実は全く異なることを示している。



・うん、ホームレスもいないよ。(皮肉)



・間違いなくもっと注目を集めるに値する。



・それでもヨーロッパよりはマシだろ。
アジア人がアジア人という理由で命が奪われる。
コリアンだが、日本にいて命の危険を感じたことはない。



・↑そのような嘘をつかないといけないなんて、悲しくて哀れな人生を送っているに違いない。



・↑生まれてきてからずっとアメリカに住んでいた。
ヨーロッパで何度もヒッチハイクをしながら、バックパッカーをやっていたが、アジア人という理由で命の危険を感じたことはない。



・↑最近、フランスでデモがあった。
たぶん君はそのことを耳にしていないのだろう。



・差別の意味が分かっている?
レイシズムを示唆するような悪い言葉ではない。



・日本に差別があることは知っているけど、うちの近所は日本のわりに多様性があるよ。
世界中から来た人たちが住んでいる。



・人種差別だらけだぞ。
観光客は歓迎だが、オーバーステイはするな。



・「私に見えなければ、存在しない」
彼らはおそらく無意識に問題を無視しているのでは?



・問題なのは、ほとんどの日本人は人種差別を目撃していないから、人種差別が存在しないと思っていることだよ。



・↑それに日本人にとって人種差別とは、人種が動機になった暴力のこと。
日常で起こる差別を人種差別と思わない。



・ヤフコメを見て来いよ。(笑)



・↑本物の汚水溜め。



・↑正直、どこの土地のローカルアウトレットもあんな感じだよ。
東欧出身の東欧在住だけど、話題が何であれ、ニュース記事のコメント欄の99%が同性愛嫌悪で人種差別的で暴力を煽るものだ。そうでなければ、無駄に有害。



・ヤフコメを読んだことがないけど、どんな感じなの?



・↑アメリカの過激派と似たような感じ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告