仏で肉抜き給食騒動!リヨン市の給食から肉が排除される!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



仏で肉抜き給食騒動!リヨン市の給食から肉が排除される!(海外の反応)

ggsstrtsgggfsgsfgfssgf.jpg
フランス南東部の都市リヨンで、市長が学校の食堂から食肉を排除するよう指示した。フランス政府は市長を批判している。 環境問題に力を入れる「緑の党」所属のグレゴリー・ドゥセ市長は、食肉の使用をやめることで、新型コロナウイルス対策の制限が続く中、給食サービスの効率化と迅速化を図れるとしている。 これに対しフランス政府は、ドゥセ市長が子どもの健康を危険にさらしていると非難。ジュリアン・ドノルマンディ農相はツイッターで、「子どもたちの皿にイデオロギーをのせるのはやめよう」と訴えた。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3kex4mP,http://bit.ly/37AvUfZ
関連記事






・よくやったぞ、市長。



・↑ああ、無知な思想を子供たちの食事に強要した。



・子供たちの健康を害することはないし、地球を救うよ!



・これは本当に良いアイデアだ!



・フランスは本当に酷いな。(笑)



・フランスでは農家の持つ力が大きすぎる。



・何が不満なの?
ほとんどの人たちは肉を食べすぎ。



・これは犯罪であるべきだ!
子供たちが可哀想!



・これは彼が決めることではない。



・数日以内に校門にハンバーガーの移動販売車が現れるだろう。



・気の毒なビーガンたち。
自分たちが何を見逃しているのか知らない。



・これは個人の意見と選択だ!



・成長期の体には、タンパク質が必要だと証拠がある。



・ビーガンの独裁。好きな物を食べろ。



・子供たちにはタンパク質と肉が必要。



・世界は本当に狂ってしまったの?



・いいぞ、フランス。



・こういうのは親が決めるべきこと。



・生きる為に肉は必要ない!肉が無くても健康的に生きられる!

コメント

-

知ってるかい??
牛一頭を育てるのに、見渡す限りの畑が必要なんだよ……
環境問題、食料問題は肉食をやめれば解決するんだ!
それに死ぬためだけに育てられる動物たちがかわいそうだよ……
ヴィーガンの方々は、目がキラキラしてて生命力に溢れてる!
その反対に肉食してる奴らは目がどんより濁って猫背で不健康って気がするよね?

-

いや?

-

バカすぎるww

なぜ一地区の抵抗できない子供たちだけに非肉食を強いるんだ?。
やるなら国全体でやれよ。

-

フォアグラやめようか

-

国全体で肉食禁止した結果平均身長がぐんぐん下がってチビ遺伝子しか残らなかった日本って国があるから肉食禁止は絶対やめた方がいいぞ

-

ヴィーガン教の信者と、ムスリム原理主義の行動がだんだん似てきたんじゃあるまいか

-

うわぁ、まじでリベラルって害悪しかいないな…栄養学もしらんのか、
そのへんのいいわるいでいえば良くない宗教の部類だわ。
個人の思想を全体に押し付けるなよ。
マイノリティを攻撃していい理由になるぞ。

-

さすがパンがなければお菓子を食べればいいじゃな〜〜い?
の迷言を生み出したあほの国
あほの欧米と朝鮮半島に生まれなくてよかった
日本に生まれて心底よかった

-

デカイ畑作るのは動物の生活圏奪って大規模な自然破壊してるようなもんやぞ
狭い柵に押し込めた畜産がどれほど環境に良いか

-

大人になってからのヴィーガンなら個人の責任だけど
成長期の子供に当てはめたらダメだろ

-

成長期にタンパク質の摂取量が不足すると虚弱になり体が大きくならない。これはこどもの将来にも影響を及ぼす栄養制限と言える。

-

ビーガンって他人にまで強要するから害悪だよな
自分だけ勝手に草だけ食ってろ

-

未だに人類は偉いんだ高尚なんだっていう傲慢が透けて見える

それかフランス人かも分からない、ネットの意見や、移民の意見にでも流されたのかな
ただ文化を破壊してるだけにしか見えない

-

>あほの欧米と朝鮮半島に生まれなくてよかった
>日本に生まれて心底よかった

甘いな
ヴィーガンは他人にも強要するよ

必ず日本にも肉食・魚食を辞めろって言ってくる
反捕鯨も反マグロ漁も全部それ

-

ヴィーガンが自分の主義貫いて自分の子供を栄養失調で殺したって事件を知らないのか?
良いことをしていると勘違いして子供への虐待を無自覚にやってんじゃねぇよこの偽善者!

-

 
育ち盛りの子供に対してこれはあかんやろ

-

>生きる為に肉は必要ない!肉が無くても健康的に生きられる!

実際その通りです
こんなことでいちいち発狂してる奴は何の為に肉食してるか自分で理解できない奴

-

肉は食わせてやれよ、と思うしヴィーガンは基本的に知性が足りてないと思うが
怪我の功名になる面はあるかもしれない。

なんせフランス(アメリカもだが)の学校給食に使うような安肉は
成長ホルモンジャブジャブなせいで、小学校低学年から乳が巨大化して
初潮が来るわけで、何かがおかしいとは言われてるからな。
ドイツやオランダあたりの身長が異様に高いのも、その辺の残留薬物の影響が示唆されてるし
欧州の食糧事情は想像よりはるかに低品質。イメージで騙されてる人多いけども。
肉禁止するのはアホだが、本当に一定期間やるなら比較研究にはなるかも。

-

>ヴィーガンが自分の主義貫いて自分の子供を栄養失調で殺したって事件を知らないのか?
良いことをしていると勘違いして子供への虐待を無自覚にやってんじゃねぇよこの偽善者!

そんな一事例だけを取り上げて非難することなんか誰だってできるわ
悪いことをしていると勘違いして虐待話なんか持ち出してんじゃねぇよこの偽善者!

-

ヴィーガンは無人島を買って、ヴィーガンという国を作って、草だけ永遠に食ってりゃいい。
住み分けって大事。

-

まーでも家で食えば良いし、肉は入れないってだけで卵や牛乳は入ってるのかもしれないし・・・ ただ、肉入れないなら給食代は下げるべき。自分が保護者ならそこは譲らんぞw

-

>ぐんぐん下がってチビ遺伝子しか
獲得形質の遺伝の支持者ですか?

-

市長を選んだのはそこのお賢い市民
何にも問題ない

-

給食が栄養源の子供もいるでは?
日本の給食は、朝食べない子供のためにカロリー高いと聞いたけど。
肉食べなくても、栄養バランスとれるのなら試してもいいのかな?
子供達の意見を聞きたいな。
私なら、次の選挙で入れないけど。

-

まあ卵&牛乳を使ってるんだったら、そう栄養素上で問題はないけどな。

名無し

菜食だけで健康でいられるかどうかは腸内環境や個人の資質に左右されるから、子供に押し付けるのはダメかな
大人ならどうぞご勝手にって感じだけど

-

日本人の平均身長が一番低かったのが江戸時代後期
仏教の影響で獣肉を避けたからと言われている
この生徒さんには悪いが社会実験として続けてほしい

-

ヴィーガンの連中が絶賛してるところ見ると、「相手が選べるようにする」という発想は相変わらず無いんだな……

-

リヨンといえばフーシェが虐殺・教会破壊をしたので古い教会が全くない

-

ヴィーガンはVB12欠乏症で亡びろ。
いくら酵母食ってもVB12は補給出来ないぞ、実証試験で証明済みだ。

-

ふむ、元ニュースにあたると「魚や卵は含まれており健康には問題がない」と…
いや、するとさらになにをしたいのかわからないということにしかならんが。
「(ビッフェ形式の)給食メニューを1種類にすることでソーシャルディスタンスが」
ってのもさらに輪をかけて意味不明であるな…

-

150年前の欧米「日本人よ、肉を食え!」
現代の欧米「日本人よ、肉を食うな!」

なんなん、この池沼集団

-

禁止した人たちは肉食ってそう

名無し

そういや植物である野菜はある意味「雑食」だよね。
肉や魚の成分取り込んで元気に育ってるわけだし。
ヴィーガンは生まれは気にするけど育ちは気にしないのかな?

-

肉を食わせなかったから体調を崩したと訴えを起こす輩も出てきたりして

ビースターズかよ

-

でも、まさか乳製品は摂るんでしょ

 

パンがなければお菓子を食べれば良いと言うのはマスコミの偏向報道そのものだ!
良い小麦が高騰しパンが作れないのなら安い小麦で更に少量で作れるブリオッシュと言う甘いパンを作れば良いと言う代替案なのである
マスコミはいつの時代もクズであるという歴史的事実でしかない

-

>なんなん、この池沼集団

捕鯨の為に開国を強要しておきながら、
いまは反捕鯨でマウントとってくるやつらだぞ、
いったい何を期待していたんだ。

-

「子どもたちの皿にイデオロギーをのせるのはやめよう」
こういうしゃれた言い回し、日本ではあんまり言わないね。

-

野菜だけですべての栄養がまかなえると思ってるのか?

-

家畜じゃないんだから

-

お墓がお寺にある我が家は納得できる。肉は殺生に繋がるし
何よりも日本人の食生活には絶望的に合っていない。
毒でしかない肉食はやめて本来の精進料理を食べるのが
少なくとも仏教徒である日本人の勤め。

-

キチガイだからビーガンなのか
ビーガンだからキチガイなのか
これが問題だ

-

>子供たちの健康を害することはないし、地球を救うよ!
適切な量のタンパク質は必要だろ。
植物性タンパクだけでは補いきれない。健康を害するよ。

-

人工培養肉がもうすぐ出来るからこの問題も百年以内には解決するでしょ

クソ爺

畑のお肉、大豆があるじゃないか
日本の豆腐屋さんとちゆうごくの大豆を
輸入しる

-

肉を大量に摂取するのは良くないけど、
肉を一切摂取しないのはもっと良くないよね

-

>適切な量のタンパク質は必要だろ。
植物性タンパクだけでは補いきれない。健康を害するよ。

大豆さえ食べてたら十分補えます。禅寺の雲水は肉食を一切しなくても
マッチョで長生きですよ。かつてマッコイじいさんも
「マメさえ食ってたら人間死ぬことはない」と部下のスプーキーに
諭してました。エリア88の傭兵パイロットでもない日本人に
肉食は全く必要ありません。

-

リヨン市は日本で言えば横浜や大阪クラスの大都市。そんな街で
日本の禅宗の影響を受けたヴィーガン食が子供たちに提供されるのは
日本人としても喜ばしいこと。臨済宗の我が家も肉や魚は食べない。
子供たちも体脂肪率が改善されてサッカー少年団にも入ってる。
肉を食べないメリットは仏教徒である日本人だからこそ理解できる。

-

>肉を食べないメリットは仏教徒である日本人だからこそ理解できる。


家は仏教だがばっちり肉食してるぞ。今の時勢に仏教だから肉を食わないって方が希だろ。そもそも仏教は『輪廻転生』と言うファンタジーを信じてたから、『肉食すると自分の祖先共食いしてるかも?』って謎理論で忌避してただけなんだが…。
いい加減、根拠のない宗教思想から脱却しろよw

-

魚じゃいかんのか?

-

人類が何百万年も前から食ってきたものを、たかだか数年ほどの流行りで、
人類の営みを制限し破壊してしまう、思想改造の凄まじさ、おぞましさ。
なにが恐ろしいって、この流れこそが一番恐ろしい。

-

日本の感覚だと栄養士のような専門家が決める。
相手は子供とか学生だもん。
市長が食べるものを決めるとかちょっとええっ!って感じはするね。

子供にビーガン強要する奴は虐待だろ。
俺は子供の頃アレルギーで肉食べられない時期が何年かあったけど
その頃はクラスでも一番チビガリだったわ。
魚や鶏肉が解禁されるようになってグングン背が伸びた。
食のバランスって大切だわ。

牛乳や卵、魚くらいはOKなユルいベジタリアンはともかく
ビーガンって長く続けてる人はみんな一様に顔色悪いし覇気がない。

-

最後のアホの主張が正しいとして、お前は生きるために必要ないものを全部排除した生活を送ってるのか?
ただでさえ性格が悪いフランス人が過激派ビーガンみたいに攻撃的で排他的で強制的な性格が悪いやつだらけになりそう

-

まあ、終身職じゃないから数年の我慢だな。

-

過去を否定する事で進歩していると思い込みたいんだろうな
何も変わってないというのに

-

人間って肉食べてるから今がある
そうやって何千年生きて来てる
それを否定する奴ら

-

>『肉食すると自分の祖先共食いしてるかも?』って謎理論で忌避してただけなんだが…。

だったら尚更日本人は肉食をすべきではないね。ご先祖を共食いすることになるわけだから。
肉食は日本人の食生活の歴史にもほとんど馴染みがなかったもの。
つまりは日本人にとっては毒でしかないということだよ。

-

フランス人が何食おうが勝手だが、少なくともお寺にお墓がある日本人は
金輪際肉食とは永遠の別れを告げなきゃいけない。もちろんラーメンや
刺身も含まれる。曹洞宗僧侶

-

赤子を餓死させた事件が発生してもビーガンは学ばんのか
成長期の子供と止まった中年以降を同じように語るな

-

乳製品や卵、魚は取るみたい。
ただ、菜食日が1日既にある模様。

-

人間から肉を抜いたら、スケルトンになっちゃうよ

-

オレも明日は肉抜きのステーキにするかな。

-

凄いな「緑の党」が市長になって緑を守るために肉禁止にするのw
ヒンズー教の市長が牛禁止にしたら絶対に騒ぐだろ、素直に従う?

「緑の党」が過激派し、緑の野菜も食べるの禁止したら如何する?
このまま行けば、将来は岩塩と水しか給食に出せなくなるだろなw

-

肉体労働者に肉食うなって言うの?
体がもたねーよw
アスリートに菜食主義者って居るん?
パワー系競技でオリンピックの金メダル取れるって言うなら菜食主義になってもいいぞ

-

まずはヴィーガンの軍隊、警察、消防士から始めよう
そんな国絶対に嫌だーw

-

コメントにも頭のおかしなヴィーガンが湧いてるなー
日本も馬鹿に洗脳されてる奴が増えたよな

他人に強要するのは文化の破壊だ
そんなことばっかりするから
ヴィーガン自身が胡散臭く見られるんだろアホ

-

マクロン大統領が仲裁に入る程の騒動になっている。
因みに農業相は農家出身だと。

-

ヴィーガンが三世代ほど続くと、その一族はどんな体格に変化しているか楽しみである。
過去、基本的に肉食が禁忌だった日本人としては興味津々だ。
ま、ヴィーガンなんて、天下泰平が続いてこそ続けられる道楽なんだけどね。

-

緑の党の支持者には反知性主義の匂いがする。
先ず理想が有りで、その理想のために都合よく理屈をこねて理論武装して行く者たち。
どうってことない、緑の党の支持者はナチスの支持者と同類なのだ。
一神教の掲げる「絶対」への信仰はやもするとこのような狂信を産みだす。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。