仏で肉抜き給食騒動!リヨン市の給食から肉が排除される!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



仏で肉抜き給食騒動!リヨン市の給食から肉が排除される!(海外の反応)

ggsstrtsgggfsgsfgfssgf.jpg
フランス南東部の都市リヨンで、市長が学校の食堂から食肉を排除するよう指示した。フランス政府は市長を批判している。 環境問題に力を入れる「緑の党」所属のグレゴリー・ドゥセ市長は、食肉の使用をやめることで、新型コロナウイルス対策の制限が続く中、給食サービスの効率化と迅速化を図れるとしている。 これに対しフランス政府は、ドゥセ市長が子どもの健康を危険にさらしていると非難。ジュリアン・ドノルマンディ農相はツイッターで、「子どもたちの皿にイデオロギーをのせるのはやめよう」と訴えた。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3kex4mP,http://bit.ly/37AvUfZ
関連記事






・よくやったぞ、市長。



・↑ああ、無知な思想を子供たちの食事に強要した。



・子供たちの健康を害することはないし、地球を救うよ!



・これは本当に良いアイデアだ!



・フランスは本当に酷いな。(笑)



・フランスでは農家の持つ力が大きすぎる。



・何が不満なの?
ほとんどの人たちは肉を食べすぎ。



・これは犯罪であるべきだ!
子供たちが可哀想!



・これは彼が決めることではない。



・数日以内に校門にハンバーガーの移動販売車が現れるだろう。



・気の毒なビーガンたち。
自分たちが何を見逃しているのか知らない。



・これは個人の意見と選択だ!



・成長期の体には、タンパク質が必要だと証拠がある。



・ビーガンの独裁。好きな物を食べろ。



・子供たちにはタンパク質と肉が必要。



・世界は本当に狂ってしまったの?



・いいぞ、フランス。



・こういうのは親が決めるべきこと。



・生きる為に肉は必要ない!肉が無くても健康的に生きられる!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告