(1975年)日本文化を楽しむ世界的なバンドの姿に海外興味津々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



(1975年)日本文化を楽しむ世界的なバンドの姿に海外興味津々(海外の反応)

freararavrar.jpg(スレ主)1975年、東京にいるQueen。


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3aHfVPj,http://bit.ly/3dHBfGi
関連記事





・最初に写真を見た時、フレディ・マーキュリーは変な服装をしたスッピンの変な日本人女性かと思った。



・他の人たちは誰?



・↑どういう意味だ?
全員がバンドのQueenだぞ。



・全員時差ボケしていそう。



・みんなすごく混乱している様子。
時差ボケかな?



・いいねえ。
ジョンは凄く洗練された様子。



・彼らは一体何を手に持っているの?



・↑茶碗。



・オーマイゴッド!彼らは本当に可愛い!



・すすっているロジャーが可愛い。



・ブライアン・メイの髪型が素晴らしい!



・ロンドンっぽいルックスをしている。



・彼らは日本をただ訪問しているだけのはず。



・フレディのあの髪。



・↑私は混乱したよ。
「Queenってフレディー・マーキュリーがいたあのQueen?私は何と混同していたんだろう?フレディーがいたバンドって何だっけ?」ってね。
そしてもう一度よく見ると、彼の顔だった。
あのヘアスタイルに混乱した。



・髪の毛に味噌汁が付きそう。



・私にはオタクっぽい天体物理学者とその友人たちに見える。



・メンバー4人ともボウルパーカッションをしていたことは知らなかったな。



・これは何の写真?
最高だね。
もっと見たい。



・45年前か。
4人中3人が生きているなら悪くない。



・たしかフレディーは日本を愛していた。

コメント

-

なんかカワイイ

 

フレディはある意味日本オタクだったからねぇ。

-

初期のフレディすこ

-

俺の知る髭と短髪にタンクトップのフレディじゃないw
どれがフレディか分からず1分ほど探して手前を3分間見続けたら、
やっと脳が認識してくれたw

-

味噌汁w

-

たしか日本のほうが先に人気出たんだよね
Big in Japanを卒業できてよかった

シャミ子

まあクイーンは日本で売れたからアメリカやヨーロッパでも知られるようになったバンドの一つだからね。ポリスもそうだったんじゃないかな?

-

何もおかしくはない。芝公園でのQUEENだ。
ミュージック・ライフなのか? 

-

日本もフレディを愛してると思う
人気が衰えない

-

>たしか日本のほうが先に人気出たんだよね
それ言うと、他のとこみたいに変なヤツが沸くから止めとこうぜ

-

当時のマスゴミのレベルの低さ

-

>日本もフレディを愛してると思う

これは間違いない
だからこそ彼らが日本を大切にしてくれたし

-

Queenのフレディって言われるとこっち思い浮かべるけど、フレディ・マーキュリーって言われるとタンクトップの髭面を思い浮かべるわ。オレの中では別人w

-

別冊ミュージックライフ掲載写真のよう

-

この前の映画の解説とかによると
当時、向こうでいつも批評家やマスコミからボロクソに叩かれて気持ちがまいってたQueenに
日本が異国の王子さま的な形で迎えたことで自信取り戻した形だったっけ
このお茶会の時の動画も見たけど、すごくぎこちなかったけど悪い気はしてない感じだったわ

-

自分はタンクトップ姿の方に苦笑してしまう年代だ。
最初は人にダビングしてもらったカセットテープを貰って聴いていて、ビジュアルは「こういうバンドだよ」と見せてくれた写真でしか知らなかった。
歌の神様に愛されすぎてた人だね。

-

>それ言うと、他のとこみたいに変なヤツが沸くから止めとこうぜ
いや、日本が先に認めたってのはデマ。
本国でも、そこそこ人気があった。
日本でのクイーン人気の仕掛け人は、渡辺プロとシンコー・ミュージック(東郷かおる子)とワーナー・パイオニア。
当時の洋楽ファンにとって最大の情報源は、ミュージックライフや音楽専科などの音楽雑誌だったからね。
昭和の時代は、インターネットやSNSの代わりにマスコミや広告代理店がブームを作ってた。

-

Queenファンからすると、初期フレディ・タイツフレディ・Crazy Little Thing Called Loveフレディ・スーパーマンフレディ・ウェンブリーフレディ(これが有名な黄色or白ジャケット)・Miracleフレディ・Innuendoフレディ…などなど、いつでも目に浮かぶのですよ…
ひげ面グラサンのMr Bad Guyだけやないんでね

俺個人としては、It's A Hard Lifeのときの目玉衣装が好き

-

ほんとに変なのが沸いてて草

-

嘘を指摘されて人格攻撃するのは情けないからやめなさい

-

当時も今も、日本人の99%は「誰だこいつら・・・」だろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。