海外「いいぞ日本!」尖閣上陸強行で中国への危害射撃可能に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「いいぞ日本!」尖閣上陸強行で中国への危害射撃可能に(海外の反応)

ferrarrarararr.jpg
政府は25日の自民党の国防部会・安全保障調査会の合同会議で、沖縄県・尖閣諸島に外国公船から乗員が上陸を強行しようとした場合、海上保安庁が阻止するために「危害射撃」が可能との見解を示した。  中国海警局が尖閣周辺で、領海侵入や日本漁船への接近・追尾を繰り返していることを踏まえ、自民党側が政府に見解を確認した。  海保が武器を使用する場合は、警察官職務執行法が準用される。相手に危害を加える「危害射撃」については正当防衛、緊急避難のほか、懲役3年以上相当の凶悪犯罪に対応する場合は可能とされている。政府は中国公船などを念頭に、外国公船が尖閣諸島に接近し、不法上陸する可能性が高いと判断した場合、凶悪犯罪と認定して危害射撃ができるとの認識を示した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Pgt6yv,http://bit.ly/2MqqD3l
関連記事





・日本は尖閣諸島侵入を試みた外国の船に銃撃可能。



・やってみたら?



・いいぞ、日本!
中国からの侵略から身を守れ!



・どうやら日本はアメリカの指示に従って行動しているようだね。



・この島は中国のものだ。



・↑豊臣秀吉にそれを言え。



・↑どの日本人にだって中国のものだと言ってやる。



・中国を攻撃する時が来た。



・これで海上保安庁は外国の船に攻撃は出来るが、民間の漁船を装った船は攻撃できない。



・やれ!日本!
インドネシアから応援している。



・わお!エスカレートしたね。



・いじめっ子には激しくやり返せ。



・尖閣は台湾のものだぞ。



・中国は魚釣島に侵入した日本の海上保安庁の船を撃つことが出来る。



・日本には自分たちの領土を守る権利がある。



・日本がそんなことをしたら、それは戦争を意味する。



・話すだけにしておけ。
さもないと、両側に犠牲者がたくさん出るぞ。



・ははは、日本が中国船を撃つわけないだろ。



・どちらが最初に発射するかな?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事