日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対し海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対し海外びっくり仰天!(海外の反応)

fearvaavfvfffvafv.jpg
自民党の国会議員有志が一部の地方議員に対し、選択的夫婦別姓制度導入に賛同する意見書を地方議会で採択しないよう求める文書を送っていたことが24日、自民党関係者への取材で分かった。1月30日付。丸川珠代男女共同参画担当相も、担当相就任前だったが名を連ねていた。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2O5VxhQ,http://bit.ly/3uDde9y,https://bit.ly/3aUkshr,http://bit.ly/3uK5yCz
関連記事





・日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対。



・あなたのやることは決まっているのに。



・日本よ、君たちは進化することを拒んでいるのか?



・彼女に幸運を。
英雄だ。



・日本の男女共同参画担当相ねえ。



・良い男女共同参画担当相じゃないな。



・日本には男女平等のための大臣が存在するの?
希望がなさそう。
官僚制度がガンのように広がり、実経済を駄目にする。



・一生懸命頑張る日本人は賞賛しないと。



・一体どんな「思想」がこれを正当化できるの?
21世紀にもなって、自分で姓を選ぶことが出来ないの?



・つまり彼女自身は自分の姓を使っているのに、他人には許さないのか。
平等ってそんなものじゃないだろ。



・外国に異なる文化と価値観があるだって?
そんなの許せない!



・本当に奇妙。
どうして名前のことを気にするの?



・夫婦別姓議論を理解出来ない。
何故?



・ワオ!日本では、女性は自分の名前すら選べないの?
滅茶苦茶だね。



・他国にだって女性をモノとして扱い続けたい保守層はいるだろ。



・どうして政府に口を出す権利があるの?



・彼女は素晴らしい。
伝統を守ることを良しとしないトレンドにうんざり。



・これは下がり続ける出生率の手助けにならないな。



・簡単な解決策があるぞ。結婚するな。なんてクソみたいな制度。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告