日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対し海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対し海外びっくり仰天!(海外の反応)

fearvaavfvfffvafv.jpg
自民党の国会議員有志が一部の地方議員に対し、選択的夫婦別姓制度導入に賛同する意見書を地方議会で採択しないよう求める文書を送っていたことが24日、自民党関係者への取材で分かった。1月30日付。丸川珠代男女共同参画担当相も、担当相就任前だったが名を連ねていた。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2O5VxhQ,http://bit.ly/3uDde9y,https://bit.ly/3aUkshr,http://bit.ly/3uK5yCz
関連記事





・日本の男女共同参画担当大臣が夫婦別姓に反対。



・あなたのやることは決まっているのに。



・日本よ、君たちは進化することを拒んでいるのか?



・彼女に幸運を。
英雄だ。



・日本の男女共同参画担当相ねえ。



・良い男女共同参画担当相じゃないな。



・日本には男女平等のための大臣が存在するの?
希望がなさそう。
官僚制度がガンのように広がり、実経済を駄目にする。



・一生懸命頑張る日本人は賞賛しないと。



・一体どんな「思想」がこれを正当化できるの?
21世紀にもなって、自分で姓を選ぶことが出来ないの?



・つまり彼女自身は自分の姓を使っているのに、他人には許さないのか。
平等ってそんなものじゃないだろ。



・外国に異なる文化と価値観があるだって?
そんなの許せない!



・本当に奇妙。
どうして名前のことを気にするの?



・夫婦別姓議論を理解出来ない。
何故?



・ワオ!日本では、女性は自分の名前すら選べないの?
滅茶苦茶だね。



・他国にだって女性をモノとして扱い続けたい保守層はいるだろ。



・どうして政府に口を出す権利があるの?



・彼女は素晴らしい。
伝統を守ることを良しとしないトレンドにうんざり。



・これは下がり続ける出生率の手助けにならないな。



・簡単な解決策があるぞ。結婚するな。なんてクソみたいな制度。

コメント

 

何が問題なのかわからん。

-

他国と同様に日本には日本の考えとルールが有るので、他国の内政に口を挟まないで欲しいのだが。

-

夫婦別姓と男女平等に何の関係があるのか
別姓は家族制度の問題であって平等の問題ではない

-

これが姓の機能そのものの意義に関わる問題ということを理解してないんだろうな
外国が自由だからそうします、というほど単純な問題ではないとなぜ思えるのだろう

-

男性が女性側の姓を名乗ることもできるし平等だろ。
俺には夫婦別姓の真の目的は、移民しやすくするためで、
戸籍制度の崩壊にあると思えてならない。

-

絶対めんどくせえことになるから別姓okとかマジでやめて

-

ガイジン混乱。
女性が大臣だからか、叩こうにも叩けない状況だな。
森元会長のように海外系メディアは批判しないもんなのかね。

-

内政干渉は極めて迷惑です。
否定を前提にするのではなく日本の考えを尊重する寛大な見解を示して下さい。

-

面従腹背。有能な保守派政治家は腹芸ができる。

-

>夫婦別姓と男女平等に何の関係があるのか

日本では入籍時に男性と女性の姓どちらか選択出来るので夫婦別姓とは関係ないし、男女平等は社会的立場の判断基準になる。

-

平等目指すなら、夫婦別姓よりも姓を変える人の割合が男女半々って状態を目指した方が良いと思うわ。
だいたい何でいつも男にアレしろコレしろって煩いフェミが、この事に関しては男が姓を変えるようにしろじゃなくて、
男は何もしなくて良い夫婦別姓を主張してるのかが謎だわ。

-

夫婦の同姓と別姓の基準になっているのは該当国の結婚に関する価値観だ。
個人的には偽装結婚の防止対策になるので夫婦同姓を支持する。

-

別姓じゃなくて選択的別姓な
これに反対する意味が分からないから気違いに見えるんだろ

-

実質男女平等と何の関係もない話だから当たり前
どこの馬の骨か分からないテロリストモドキに
市民以上の権限与えてる自称先進国のプロ市民には
受け入れられないんだろうけど

-

さすが丸川アナはまともやな

-

自民党のこの手の女性議員って、有力な男性議員に媚びてキャラ作ってるだけだけだからな
薄っぺらいんだよね

-

まじかよ
自分の名前が選べる国があるのかよ
あ、となりにいたわ

-

一々、他国に干渉すんじゃねえよ
オロカモノメガー

-

夫婦別姓って結婚相手は絶対に家族一員として認めないって差別的制度だからね
何でそんなもん推進しようとしてるのか意味不明だわ

-

とりあえず女性だけが姓を変えるっていう意識をかえたほうがいいよ
どうせ少子化で一人っ子も多いんだから家にこだわるのは男だけじゃない前提が広まったほうがいい
身分証に旧姓も併記できるようになれば銀行口座とかその他の手続きもしなくていいようになるんじゃ?
家族形態とか墓の問題とかいろいろあるし、一足飛びに別姓まで飛ばなくても時代に則して少しずつ変化するってことも可能なのでは

-

うるせえよ3流国家共が

-

結局、なんの為に結婚するんだ?
籍に入らないのなら事実婚でいいじゃん。それだとジェンダー婚の必要性と矛盾するかw
わけのわからん世の中になってきた

-

外人は何を言ってるの?
夫が婿養子という選択すれば妻の姓になるじゃん
平等に選択肢与えられてるだろうが
勝手に女は嫁ぐものって固定観念に囚われてる差別主義者じゃないか?

-

姓を何か特別なものだと思ってる時点で家に縛られてるのでは?
自分の姓って言うけど一族の姓だよね

-

夫婦別姓は進むの判断基準では無く価値観の話だ。
日本のルールを受け入れない者は永住許可を資格除外にすれば良い。

-

夫が妻の姓になればいいんだから現行だって平等なんだが


>夫が婿養子という選択すれば妻の姓になるじゃん
養子にならなくても名字をどっちに揃えるか選ぶだけだよ
夫の名字になるからって妻が義両親の養女になるとか聞かないだろ?

-

自分より数歳若い子が、今の制度だと相手が姓を変えてくれないと一生結婚しないって言ってたし、ほかにも性犯罪の再犯率や刑罰の軽さもそうだし、少子化の原因を解決する気が無いみたいだし、早く潰れればいいのに

-

>姓を何か特別なものだと思っている時点で家に縛られているのでは?

自身の家系を守って何が悪い?
君の論理だと日本人のアイデンティティと家系を否定している事になるが。

-

自民が心配してるのは離婚率の増加じゃないの?
日本は欧州先進国様よりも離婚率が低いけどねw
結婚のハードルが下がって出生率が上がるなら良し。出生率が上がらずに離婚のハードルだけ下がるのなら悪循環。

-

さすがに「選択的」夫婦別姓へ反対するのは頭がおかしいと言われても仕方がない。

-

夫婦別姓って色々面倒なんだよね
日本の社会には合わなそう

-

夫婦別姓よりも通名禁止を議論するべき

-

「選択的」夫婦別姓は 子供の姓の「選択」問題に直結するからね
子供は 自分の意志と関係なく物心付く前から
どちらかの姓を付けられてしまう
それとも国籍みたいに成人まで両方の姓を併記させる?
その場合もどちらの姓を先に書くかでもめるだろーねw

-

この人、丸川は旧姓で本名は大塚
結婚で改姓したなら堂々と大塚珠代と名乗ればどうか
結局丸川珠代の方が知名度高いし、大塚だと誰ソレってなって仕事上損になるから全然使用しないんだよね
旧姓しか使わないんだったら改姓の意味あるのかな?書類上も自分の姓のままでいいじゃんって話

-

海外の価値観に振り回されるから、
日本の常識との矛盾に苦しむ事になる、

「男女共同参画~」とか、
海外向けの見せ掛けだけの部署、
滑稽でしかない。

日本人の価値観他、
基礎から変えない限り、
海外の思想だけ取り入れても、
定着する訳がない。

-

夫婦別姓なんて取り上げるほどの問題にもならん
100個あったら70番目程度
もっとやる事があるんだからほっとけよ

-

反対に旧姓併記なりで女性のキャリアも保たれるようになりつつあるのに、あくまでも別姓、なのは戸籍のシステムをいじりたいのか、男の姓がそもそも我慢できない強烈フェミか、どっちかでしょう⁉

-

夫婦別姓で在日韓国人の人と結婚したらどうなるの?

夫「林です」
妻「朴でーす」

役所の人「え…どっちなの?」

-

夫婦別性は日本破壊計画の内の一手だからね
推進する奴はあっち側の連中と先の事態予測が出来ない頭の弱い層

-

多様な価値観の否定を行っているのは誰?反対意見があってもイイ。
差別と叫ぶ連中が一番の差別主義者なんだよなぁ・・
制度と価値観は違うよ、旧姓だろうが実際に使っている人はいる訳で、
制度上の話しと混同しない方がイイ。混同するとLGBTとか、性別どうするん?
ソレこそメチャクチャになる。

-

多様性とは?
失敗してる自分達の主義主張を正論ぶって押し付けてんじゃねぇよ

-

男は自分がプロポーズした相手が別姓希望なら別姓婚になるのか?
将来子どもが生まれたらどちらの姓にするんだ?
妻が自分の姓にしたいといったら、すんなり譲れるのか?
一生自分と妻子が名字が別でも養っていけるんだろうな?
安易にお好きにどうぞとか言ってる奴
ちゃんと覚悟できてるんだろうな。

-

marryと婚を一緒にするからこんがらがるのよ。翻訳の便宜上イコールになってるだけで文化的なディテールの差異はあって当然なのに、イコールだから片方が変わったらこっちも同じにするべきという議論がもうおかしい。
結婚を国家が管理した時点で制度としての側面が強くなったけど、一方で文化としての側面を軽んじてはいけない。文化とは基本的に無駄で無意味で非経済的で矛盾に富んでいるものなのだから。

-

この件について、上から目線で語ってる外人の100%が
日本の結婚制度の変遷や夫婦の姓名に関する歴史的経緯をまるで理解していないとよくわかるな。

日本の江戸時代は別姓だったこと、
日本の夫婦同姓は明治時代に日本の女性運動で獲得された権利であること、
中国韓国の夫婦別姓が完全なる女性差別制度であること、
この辺の歴史的事実を一つすら知らんだろ、あいつら。
なんであんななんもわかってない状態で上から目線なのか不思議だわ。

-

はいはい中韓と同じにしようとする夫婦別姓制度ね
全くここのサイトもブレなくプロパガンダしてんなあ

-

海外がやってるから追随する、なんてのは正に思考停止だよ
まずは国内の夫婦別姓推進派、推進団体の顔ぶれをチェックしてごらん

-

共同参画に夫婦別姓の何が関係あるのか
結婚する時に既に皆んな選択してるわ

-

江戸時代から別姓とか頭悪いとしか言えない。
農民は平安末期から屋号という住まいの地域を表す名字に似たものがあつた。
山田、川向、窪、田中などで明治に屋号をそのまま名字にしたケースも多い。
で室町から増加した嫁取り婚では川向の花が田中の嫁になることになり当時の書類には田中はな、と記載される。

-

夫婦別姓を否定したからって男女差別とはならないだろ。
どっちの家に入るかでその苗字になるって話なんだから、男性が婿に入れば女性の苗字になるだけ。
なんでも差別って叫ぶ奴って自分は馬鹿ですって名刺を渡してるようなもんだよなー。

-

>夫が婿養子という選択すれば妻の姓になるじゃん


まずこれが間違ってる。現在の戸籍制度に、旧憲法下での家制度はない。
つまり、妻の姓を名乗るのに婿養子になる必要がない。夫の姓を名乗るの場合にも相手の家に入るのではない。慣習や通念上で「家同士の結婚」とか「家に入る」と言われたりまする。

今の戸籍制度では、結婚する際に夫婦で新しい戸籍を作るのである。その際に、男女どっちの姓を使用してもいいことになってる。つまり結婚する時点で、それぞれの親の籍を抜けるのである。これは役所で戸籍をとれば一目瞭然である。勿論過去在籍してた戸籍を参照したりは出来る。

つまり、どちらかを選ぶ事は好きに出来るので、その点では平等である。
結婚する前に俺はこれを妻に伝えてどっちでもいいよと言ったら、妻が俺の姓を選んだ。俺が妻の旧姓を名乗ると字面が変だよ?と言われた。理由はそれだけ。

名無し

名字変えたくないなら婿を貰えばいいだろw
何を言ってるんだ

-

別姓が家族制度の問題なのは当然として、その制度のあり方を通して男女平等の実現を阻む価値観があるから問題視されているのだろう。他国の問題に口をはさむな、など言わないほうがよい。日本だって中国とかの人権の問題に口をはさんでいるし、それは間違いではなくむしろ誉められるべきものだろう、男女平等が人権の問題だと言うことぐらい分かるだろう。
家族で違う姓を用いるのに何らかの不都合があるのは、事実だろう。ならどちらかの姓に合わせるのは合理的だが、そこで家族制度の悪い面が出てくるなら、論理的な解決法は実はある。親の姓ではなく結婚したときに親の姓ではない別の姓を名乗るようにすればよい。それが嫌なら家族制度自体をもっと洗練させることだ。要するに家族制度のもつの実現を阻む価値観を自覚的に意識的に排除していくことだ。別姓にして表面上の男女平等に近づけるより、このほうがたしかな平等を実現するだろう。

-

夫婦別姓とかやってるやつは幼い証拠!
ガキだからそんなくだらん事をやってる!
大人ならどちらかの姓に統一するもんだ!!
ようは自分さえ良ければいいという馬鹿!
子供のことなんかかけらも考えてないアホ!!

 

>・日本よ、君たちは進化することを拒んでいるのか?

ああ、てめーらみたいな怪物に進化するのなんざ御免だねw

(=゚ω゚)ノ 

欧米って別姓だったっけ?

欧米と中韓とどっちがマシかと言われれば、欧米だろうwww
ということで、欧米と同じく同姓支持とならざるを得ない。

司馬遼太郎は妻の姓を名乗っていたそうだが、司馬遼太郎というペンネームのほうがはるかに通りがいい。一般人もこれでいいんじゃないか?皆、芸名を名乗ればよろしいwww

-

アメリカは戸籍がないから絶対的な身元保証がなく、
今回の大統領選みたいな不正やり放題になる。
市民カードがあるそうだけど全く不正防止には役に立たなかった
夫婦別姓派の橋下や福島は
最終的に戸籍廃止を目的だと自ら言ってる。

(=゚ω゚)ノ 

同姓は結婚と言う契約に縛られる。
だが別姓は一族の血に縛られる。
どっちにしたって縛られるwww

だから中韓では外戚(妻:妾含む)の親族が猛威を振るう。
日本では淀君が有名だが、彼女の場合、外戚は死に絶えていた。
彼女一人であの威力なのだ。
これに懲りた徳川将軍家は代々妾には身分の低い者を選んでいた。

-

現在の戸籍制度に、旧憲法下での家制度はない・・それは法律の話し。習慣とか風習、制度 そういったものには法律では見えてこない価値観とか意識とかもっと実際的な問題があるだろう。むしろ、平等を妨げているのは、法律ではなく人々の見方、考え方、先入観などのほうだろう。それを法律によって封じることはよくある。それが効果的かどうかは、また別の問題。
じゃあ結婚しようとして、どちらももとの姓を名乗りたいというケースではどうしたらよいのか?「どちらかを選ぶ事は好きに出来るので、その点では平等である」好きに出来ない人が出てくる。譲歩なり諦めは、好きに出来る、とは言わない。そこには通常のケースでは、女性が譲るようになる社会的文化的な圧力のようなもの存在する。その平等を阻む圧力のようなもの、を排除しようとする考えから夫婦別姓を支持する人も多い。

-

上※の人さ。

「話し合え」

大人ならそれで解決する。折り合えないなら結婚するなよ。それが結婚。

-

まあ結婚自体が妥協と話し合いの連続だからな。どっちも常に好きなようにしないと我慢出来ない者同士なら離婚するわな。

-

家の事、個人の事、外憂を考慮すると同性の方がよくね?としか思えない。
メリットデメリット考えて、国として利益があるのは同性だと思える。
今の日本の状態が好きだしな。
それを壊そうとする勢力はいるだろうし、嫌な人間もいるだろう。

そういう連中には断固として反対する。個人的にはそれだけだな。
向こうもそうだろうし。

-

歴史的に東洋で夫婦別姓は女性蔑視の象徴だっての。
「女みたいな汚らわしいものを家に入れない」ってアホかと。

-

日本は苗字で呼び合ってるからな
事情が違う、外人は黙ってろ

-

外人はバカだから別姓にすれば不正結婚が増えるとかわからないんだろうな
こういう風潮を利用して悪事を働こうとするのは不正の基本だよ

-

何も理解してなくて偏見だけで噛み付いてくる外人うざ
ヘイト混じりの叩きを批判精神とか言って悦に入ってる外人キモ

-

夫婦別姓と選択敵夫婦別姓は違うんだけどわかってない人多そう

-

そもそもとして、結婚制度の解釈が間違ってる。男女が1つの家庭を築くのが結婚ではない。家同士が新しい関係を作り存続していくのが結婚制度。だから、別に経済的パートーナー制度のようなものを作ればいいのよ。その制度では別姓でいいし、性別関係なくパートーナーになれるし、共有財産も築けるけれども、相続などは一切行えないとすればいい。

パパ活みたいな売春、LGBT、フェミなどの諸問題が一気に解決すると思うんだがな。

-

夫婦別姓容認とか民度の低さに関係ありそう

-

別姓を続けるなら手続きをもっと簡略化した方がいい
特に円満でない離婚の場合、これがかなり負担になってるケースがある

-

別姓にもできるドイツはじめ欧米なんて
他人になるまで弁護士つき裁判ありきで一年かかるし
子どもがいれば親権裁判が同時進行である。
協議離婚が認められて緑の紙一枚で離婚できる日本の方が珍しいよ。
要は結婚離婚に手軽さを求めるなら事実婚か独身でいろ、ということ。
自分達の都合のよさを社会に求めるな。

-

外国人の方が男女差別意識が深く根付いてるだろ
夫婦は同姓の方がいいというだけで、誰も女が合わせろとは言っていない
日本は昔から婿取りも多いというのに

-

男女同権と夫婦別姓は本来別の問題だよ
「夫婦同姓にするときに夫の姓に統一するのが基本」という慣習が男女差別問題にかかるだけで、別姓は家庭をどうとらえるかと言う文化の問題

-

女だけ同窓会名簿の名前だけでまだ独身ってバレバレになるのがチョット不公平かな。

-

西洋と違って否定するような神学は存在しないからな。

-

>・日本よ、君たちは進化することを拒んでいるのか?
>・外国に異なる文化と価値観があるだって?
>そんなの許せない!
これだな。前者は欧米の価値観以外は遅れた価値観としている。
後者のように別の価値観だと思えない。
そして前者の価値観が多数派。
世界を同じ価値観で統一したキリスト教的発想だと思う。イスラムにも言えるが。

-

氏・姓・苗字って三つの概念があって、近代化の所でファミリーネームである苗字を採用した。
西洋のファミリーネームの由来が神学だから、脱神学で別姓って言っているんだろ。
日本で煩いのもプロテスタント教会だしな。
ファミリーネームが存在しない特亜はまた別問題。

-

万世一系の國體を護持する日本は神国、皇国にほかならない。蟲にも劣る夷狄に価値観を合わせる必要はない

-

この女議会でヤジの常習犯だし、夫婦別姓に反対しながら議員活動は旧姓で行っている
他人には文句をつけるが自制はきかないという右翼の典型

-

↑職場での旧姓使用と戸籍まで変える夫婦別姓は、全く別物。
夫婦別姓論者なら知ってる基本中の基本。

-

コメ欄読んでると
選択的夫婦別姓に反対してる奴が
嫁だの婿だの言ってて愕然とした
そのレベルの知識で反対してんのか・・・

(´・ω・`)

別姓にしたら姓がファミリーネームでもクランネームでもなくなって、姓の意味が無くなるわけだから、別姓にするくらいなら姓を廃止したほうがいいわな。

  

今でも外国人が永住権与える為だけの偽装結婚が問題になってるのに別姓認めたら余計に不正発覚しにくくなるだけ

-

別に女性だからって全員一緒の意見ではないw
逆にそうなくてはならないような西洋のポリコレがイカれてる
性別関係なく誰がどういう意見を持とうが勝手である

自業自得!

「夫婦別姓」って、日本に自分とこの女を嫁がせての口減らしと、民族浄化の足掛かりを作ろうと画策してるシナチクの戦略だからね。
家族のつながりを断つ(国家の分断)も望めるから「日本が大嫌いなパヨチン」には都合が良いからね~

-

夫婦別姓論者って、夫婦同姓の不都合を語るとき、めちゃくちゃ抽象的になるよな。
中韓のどす黒い企みを押し付けるんじゃねぇよ。

-

針の穴ひとつをどんどん広げた時、どんな問題が起きるのかをハッキリと議論してない。日本の政官は問題に即対応できる状態じゃないのは諸々見て分かる。だから手放しで賛成しようって気にはならない。まずは安全第一。

-

夫婦別姓って1ミリたりとも優れた制度じゃないからな
子供に片姓を押し付けても子供は「性差別だ!」と殴り返してこないってだけ
それなら生まれてくる子供のために大人同士が真剣に話し合って決めた統一姓の方が良い

-

夫婦間で「平等な」話ができないのを棚上げして社会の問題にするやつは結婚が相手のいることだと認識できてない。
人のせいにする前にまず自分の旦那を説得しろよ

-

みんな少子化はお金がないからと騙されてるもんな
だったら世界で日本が一番お金を持っていたバブルの時期に、何で一番少子化が進んだんだよという簡単な矛盾に気づかない
正解は家制度を破壊したからで、それによって自由恋愛でお見合い結婚が減り核家族化で育児が大変になった
昔は貧乏子だくさんと言って、お金がなくても家族というコミュニティーがしっかりしてたから問題なかったんですよ
いま夫婦別姓を推進してるやつらは、かつて結婚は国の奴隷制度と言ってこの家制度を破壊してきた張本人なわけ、こいつらは未だに日本を破壊活動しているゴミなんですよ

-

名前を気にしているのは別姓を推してるやつの方だろ
気にしないなら制度を変える必要ないんだから

-

ポリコレ議論って本当に大事な政策グダらせるための工作だろ
そんな無駄な議論する前にする事なんて腐るほどあるのに

-

中国お得意の分断工作

-

なんで外人、夫婦別姓と女性差別混同するん
シンジラレナイ!って、日本の何知った気になっとんねん
夫婦別姓以前に家を継ぐことや、姓を名乗る事の関する日本人の考え方知らんやろ
マジ口出すな

-

まぁリベラルが狙ってるのは個人の権利とかじゃなくて家制度の崩壊だしな

   

男女平等と夫婦別姓は関係ないだろ
ウチは母方の姓だぞ
ちなみに入り婿って訳でもない
母ちゃんの姓のがカッコいいからって理由

-

同性婚だったらどうなる
性差別は関係ない

-

別姓にしたいなら外国に行ったら?
中国、韓国は別姓だぞ。

あんな国と一緒の制度なんてイヤ!

-

「丸川珠代」の存在自体が
旧姓のまま活動が可能なことの証明だしな

匿名

男女平等で困るの女じゃないの?
未成年への淫行はおやじだったら本名公開だが、おばさんは本名未公開。
淫行ばかりじゃないよ、当て逃げの女も一部報道では、本名公開じゃなく"女"。
女性トイレの掃除も男女境なく行くようになるよ。
産前産後の産休、欧米諸国は男女平等のため、ぐっと短縮されるてるよ。
別姓になると税金も別々にとられるようになるよ。
いまは守られる側だが、攻撃される側になる。

-

害人、おまエラのような分断国家の分際で、
おまエラの国よりはマシな日本に、
因縁つける権利は、ない


進んだ國は、分断するのか?
トランプとQアノンが産まれるんだな?(笑)

お断り致す!
おまエラの頭はおかしい、ピューリタン


-

常日頃から、念仏のように、

多様性、多様性、多様性‥‥(笑)

言っているのだから、

日本とアメの違いくらい認めろ!


いや、お前らに認めてもらう必要はないか

-

「子供の性別披露はトランスジェンダー差別だ! 性器が性を決めるという考え方は科学に矛盾する」

遅れてるとか、進んでるとか?

頭がおかしいか、正常か?
の違いでは?
個人的に同姓別姓どっちだっていいがね‥‥
マイナで個人を管理する時代だわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。