日本のバブル絶頂期の地価に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のバブル絶頂期の地価に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fafssggggsssgssggsgssg.jpg
(スレ主)1989年の日本のバブル絶頂期、東京の不動産価値は全米の不動産価値の2倍だったらしい。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3kxAnFQ
関連記事





・突然、龍が如く0のあらすじに納得がいった。



・↑他のシリーズ作品よりもチンピラから金を取れる理由も納得がいった。ハハ。



・↑ゲームの中で神室町の地価がどれほどのものか説明していなかったか?



・↑ああ、でも実際に起きたバブルに基づいたものだとは知らなかった。



・↑たしか極のサブストーリーで桐生が誰かにバブルのことを説明していたな。



・1989年、皇居だけでもカリフォルニアより地価が高かった。



・1945年からたったの40年で、世界一裕福な国を追い越した。
彼らの献身には脱帽するよ。



・そして2021年、日本のゴミ箱1つが全米よりも価値がある。



・↑おい、バイデンだって頑張ってるだろ。



・↑ああ、ダンプスター火災(とんでもない状況)を引き継いだ。



・↑だから日本のゴミ箱には価値があるんだろ。
燃えてないから。



・当時、ハワイに住んでいたけれど、日本の不動産投資が凄かったよ。
住宅市場をとんでもないものにした。



・私が住んでいる東京のアパートはとても小さいけど、それでも私は家賃の支払いに毎月苦労している。(笑)



・家をコモディティではなく投資として考えるのは理解できるが、間違っているような気がする。



・80年代後半に叔父がエンジニアとして東京に住んでいた。
寝室2部屋のマンションが年8万ドルだったらしい。
当時の彼の年収を越えていた。
でも彼がいた5年間、雇用主がすべて負担してくれたらしい。



・↑マジかよ?お気に入りの従業員だったのかな?



・↑寝室3部屋のマンションが50万ドル以上したらしいな。



・↑1年分の賃貸で?



・↑分譲だよ。



・↑ほとんどの都市で寝室3つのマンションが50万ドルならお買い得だろ。

コメント

-

まだ。この糞ブログあったんだ

-

まぁだからアメリカに全力で潰されたんだけどな日本は

-

何につけてもイチャモン付けて邪魔してきたのがアメ公野郎

-

外人の賄賂に超弱い体質どうにかしてほしいわ
まともに勝負して勝った途端に賄賂野郎に横やり入れられるの飽きたわ

NO japanを貫けよ! 寿司を食うな!

日本だけではなく世界の不動産はバカげてる!
それだけ誰かが儲けてる事だ! 全て国有化出来たら皆さんの家賃は
1/3か1/5だ! そしたら企業も人件費を抑えられるし国際競争力も増す。
家賃のために無理して働くのはバカげている。
汗水働いて不動産で儲けるのは構わないが土地と物件だけ持ってて
何もしなくても毎月金が入るシステムは間違っている。

-

3Dkが5000万なら今だって安い方だろ?

-

最盛期、地価でいえば東京23区でアメリカ変えてたとかいってなかった?

名無し

無能団塊世代が調子こいてた頃か。
こんなだから国が衰退するんだわ。

-

こんな話題外国人は今ごろどこで見つけてくるんだろ?

-

山手線の内側を売ればアメリカ全土を買えるとも言われてたな。

そんな状態が正常なわけもないので
日本側の政策で終わらせた。
まあ着陸に失敗した感は否めないが。

-

コロナ終わって引き締めとかで、また不動産安くならないかなぁ。2~3割とか。
それとも中国とか外人が買いに来て、もっともっと上がるのだろうか。
誰か詳しい人わかりませんか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。