(スレ主)1989年の日本のバブル絶頂期、東京の不動産価値は全米の不動産価値の2倍だったらしい。
海外の反応をまとめました。
http://bit.ly/3kxAnFQ
関連記事

・突然、龍が如く0のあらすじに納得がいった。
・↑他のシリーズ作品よりもチンピラから金を取れる理由も納得がいった。ハハ。
・↑ゲームの中で神室町の地価がどれほどのものか説明していなかったか?
・↑ああ、でも実際に起きたバブルに基づいたものだとは知らなかった。
・↑たしか極のサブストーリーで桐生が誰かにバブルのことを説明していたな。
・1989年、皇居だけでもカリフォルニアより地価が高かった。
・1945年からたったの40年で、世界一裕福な国を追い越した。
彼らの献身には脱帽するよ。
・そして2021年、日本のゴミ箱1つが全米よりも価値がある。
・↑おい、バイデンだって頑張ってるだろ。
・↑ああ、ダンプスター火災(とんでもない状況)を引き継いだ。
・↑だから日本のゴミ箱には価値があるんだろ。
燃えてないから。
・当時、ハワイに住んでいたけれど、日本の不動産投資が凄かったよ。
住宅市場をとんでもないものにした。
・私が住んでいる東京のアパートはとても小さいけど、それでも私は家賃の支払いに毎月苦労している。(笑)
・家をコモディティではなく投資として考えるのは理解できるが、間違っているような気がする。
・80年代後半に叔父がエンジニアとして東京に住んでいた。
寝室2部屋のマンションが年8万ドルだったらしい。
当時の彼の年収を越えていた。
でも彼がいた5年間、雇用主がすべて負担してくれたらしい。
・↑マジかよ?お気に入りの従業員だったのかな?
・↑寝室3部屋のマンションが50万ドル以上したらしいな。
・↑1年分の賃貸で?
・↑分譲だよ。
・↑ほとんどの都市で寝室3つのマンションが50万ドルならお買い得だろ。