日本政府がネット上の誹謗中傷対策に乗り出す←海外「監視社会!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本政府がネット上の誹謗中傷対策に乗り出す←海外「監視社会!」(海外の反応)

rfaffsffssfsf.png
政府がプロバイダ責任制限法の改正案を2月26日に閣議決定したと、共同通信などが同日報じた。インターネットで誹謗(ひぼう)中傷を受けた被害者が訴えを起こしやすいよう、裁判手続きを簡略化するという。以下略(IT Media NEWS)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/3pVcSre,http://bit.ly/3dWUyeS
関連記事





・木村花の死後、日本がネット上で誹謗中傷を行った人物の特定を容易に。



・いいぞ!どこの国でもこうあるべき。



・酷い状況から、少なくとも良い結果が生まれた。



・これは素晴らしいけれど、責任の多くがあの番組のプロデューサーにある。



・素晴らしいこれは正しい一歩だ。



・私は別に構わない。



・目を瞑って、スクリーンから離れればいいのに。



・↑他人の嫌がらせで、個人の選択が制限されるべきではない。



・アイデアがある。
ツイッターやインスタで匿名アカウントを無くせ。



・↑プライバシーにとっては酷いアイデアだな。



・↑上手く行かないぞ。
facebookという掃き溜めを見てみろよ。
クソ野郎はクソ野郎。



・ネット上の他人を傷つけるために自分の時間を費やす人たちが信じられない。



・「友好的な」監視社会も監視社会に変わりはない。



・↑スマホを持ち歩いているだろ?
GPSは君を追跡している。
アプリは君の会話を聞いていて、君が語った商品の広告を出す。
世界全体が常に監視下にある。



・↑ああ、それって悪いことだと思わないか?



・この新しい権力を彼らがすぐに濫用するとは思えない。



・日本のプライバシーよ、安らかに眠れ。



・アメリカ人だが、これは支持できないな。
表面上は良いことだが、政府にプライバシーに関する権力を与えることは良いアイデアのはずがない。



・これで君たちにはより大きな問題が出来た。

コメント

  

主に利用するのは被害者ではなく
プロ被害者や工作員だろうな~

-

政治家が自分達にメリット無くこういうのやるわけがない

-

工作員かどうかよりもそのコメントがどこの国からのかアクセスなのか、それが日本国固有の民族なのかどうかを選別するのが得策だろう

-

顔合わせて言えんことは言わんかったらええだけやろ?
匿名だから言えることなんて無くなったらええと思うで?
敢えて名前振り撒くような事しなくてもええけども。

-

誹謗中傷って親告罪でしょ
親告罪なのに第三者的な政府が取り締まるって、それよりまず法改正が先でしょ
誹謗中傷はなくなるべきだと思うけど、こういう強権的にやるとなると社会主義的な言論統制に近いやり方だから素直に納得し辛い

-

(゚Д゚)ハァ?
何で在ちょんを保護するんだ?
ふざけんな!!

-

良いことだとも悪いことだとも思わない
解釈や使い方次第で良くも悪くもなる規制だから
ただ最近の言葉の規制はめんどくさいね
英語みたいな表現のない赤ちゃん言葉しか使えなくなってしまう
ボディランゲージで表現しなくても言葉だけで多様性を生み出せるのが日本語のいい所なのに
ボディランゲージが使えず言葉しか残せないネットで言葉まで規制したら何も残らない

-

朝鮮の日本への誹謗中傷に対策するのが先では? ゴミ政府だな。これで被害者面在日が更に増えるね??

^k^

日本人を黙らすためだけの法案
ヘイト条例同様、取り締まりを受けるのはなぜか日本人。
そんな中で日本を敵対国認定した、某民族は特権を笠に着てやりたい放題。
ここは、本当に日本だろうか?

774

>・これは素晴らしいけれど、責任の多くがあの番組のプロデューサーにある。

同意。
プロバイダ責任制限法と共に、放送法も改正して憎悪扇動や虚報に刑事罰を盛り込むべき。
大手メディアは野放しなままというのは片手落ち。

-

最近酷い奴が多いしいいんじゃないのかな。
特に日本人ではないひとの捏造での日本批判ね。

-

フェイク記事流布違反法みたいな物があれば韓国人をどんどん検挙できるのにな。

-

俺も良いと思うわ
在日だろうが日本人だろうが某人だろうが、例えば自然災害を喜ぶような書き込みは消して問題ないと思うし程度で、同レベルの書き込みが消えても問題ない
朝日やNHK等の捏造デマは国益損ないすぎだし法でなんとかしてほしい

-

政府要人の誹謗中傷しない限りは大丈夫だろ

-

2000年代辺りなら監視社会と批判してただろうが、現代の誹謗中傷の酷さを見たら賛成、ただし当事者に攻撃した場合によるけど。

-

ネットが面倒臭いことになりそうだ
また本の世界に戻るか
リアルでも大体何か意見すると物議を醸すんだよ
悪気はないんだが

-

こういうどうでも良いことよりも
やること他にあるんじゃないのかと
テンプレな批判をしてみる

-

故人は気の毒だが、こうやって死ぬ人が良く分からない。SNSの誹謗中傷がひどかったら、まずSNSを見るのをやめるのが一番だろう。あとは訴えるとか。死んじゃだめだよ。

-

一般人よりもある種の意図を持って工作活動しているような輩の取締に力を注いで欲しいね
日本在住の外国人が政治的発言を日本語で行う場合は国籍を明らかにしないといけないとか
その際に国籍を偽った場合はスパイとして処罰できるように法整備するとか、重要だと思うなぁ

-

その前に放送免許を改正してよ。

-

日本人のフリして誹謗中傷してる人らいるからいい事だと思う。
日本には日本語が話せる反日思想持ったやつが沢山いるから困る。

-

バラエティ番組の視聴者なんていう
バカ共の無思慮な言動が、

自由な意見の交換を妨げようとする、
勢力に利用される結果に・・・。

川崎市みたいな、
日本人は物申せない、
常軌を逸した社会に変わりかねない。

-

SNSを廃止したら良いんじゃない?
例え良い評価されてても憑りつかれたように依存するのは精神衛生的に良いとは思えない

あほらし

Googleの追跡広告とかマジでウザいわ。
アカウントに電話番号とか登録してたらHUAWAIとか比較にならんくらい情報抜き放題だろ。

(=゚ω゚)ノ 

パソコン通信時代は、所属するプロバイダーの掲示板にしか書き込めないから、誰が何を書いたか運営には完全把握されていた。より責任ある発言にしようと実名登録しようぜ、という動きもあった。反対派も多かったが・・・ハンドルでええやん、という違いでしかなかった。

-

やったね!
これ5ちゃんも対象になるのかな?
どんどんやったれ!

-

犯罪まがいのものを監視するのは治安維持には欠かせない
欧米みたいにポリコレに屈した連中がプライバシーとか自由とかほざいてんのが笑える

-

言論の自由を過度に規制すると現実社会で暴力になって現れる。欧米はもうそうなってる。

-

誹謗中傷好きには死活問題だろう。

-

ネット上の誹謗中傷と言うから、五毛やVANKと戦ってくれるのかと思ったよ。
なんだそっちか!残念。 
これじゃまた愛国者の言論ばかり取り締まって、売国奴パヨチンのやりたい放題じゃないか!頭くる。

-

それを生き甲斐にしてる奴らはこれからどう生きていくんだろうか。

-

マヌケ外人は金玉洗って落ち着けよ

-

でも、朝鮮様と中国様は絶対に取り締まりません!
安心して日本国民を罵倒して下さい
こうですか?

-

児童ポルノ禁止法は、論理的に間違っているが、匿名でなければ言いづらい。

このような、論理性非倫理的な事象を話す場がネットだったんだが、それができなくなるのは非常に痛手だろう。
ウェルカムポリコレってな。

-

難民と称して日本入国した特亜とその子孫による日本叩きに反論したら、マスゴミと特亜工作員団体が「ヘイトスピーチだ!」と騒ぎ始めた。
この誹謗中傷対策はどうせ特亜保護に使われるんだろうな。

-

プライバシーを重視した結果、インターネット上の誹謗中傷が原因で死人が出たから対処するのだが事実関係を理解しているのか疑問に思う。

-

SNSとYouTubeも誹謗中傷の投稿や酷いコメントが多すぎるので対策を強化するべきだ

名無しさん

善意をもってやるか、
悪意、独善でやるか。
執行する人次第だろ。
少なくとも「日本が他国を非難するのは悪だが他国が日本を非難するのは問題ない」って言う連中には執行してほしくない。

-

ネトウヨ絶滅しちゃうやん良いのか?

-

お前ら散々トランプでやっただろボケ

-

ネットを介さない全ての会話も追跡しろ

-

ネット?は?テラスハウスの件はTVが悪い
あれは演出でやらせしてたのが発覚してる
あんなの見せられて誹謗中傷も糞も無い
普通に批判されて当たり前の範疇。あれが批判できないなら
SNSの存在意義が全く無くなり言論統制でしかない
ワイドショーはいいんか?SNSはダメ?おかしいだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。