韓国の大富豪たちが資産の半分以上を寄付へ←海外「ただの税金逃れだろ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国の大富豪たちが資産の半分以上を寄付へ←海外「ただの税金逃れだろ」(海外の反応)

gsgggsgggfs.jpg
【2月27日 AFP】韓国最大手のメッセージアプリ「カカオトーク(KakaoTalk)」の創業者の金範洙(Kim Beom-su、キム・ボムス)氏は今月、推定96億ドル(約1兆円)相当の資産の半分以上を寄付すると発表した。社会問題を解決したいとの思いがあったという。家族経営の財閥の影響が大きい韓国で、富豪がこのような寄付を申し出るのは異例。  また、韓国の料理宅配サービス最大手、ウーワ・ブラザーズ(Woowa Brothers)創業者の金逢進(Kim Bong-jin、キム・ボンジン)氏と同氏の妻も今月、著名投資家ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏とマイクロソフト(Microsoft)創業者ビル・ゲイツ(Bill Gates)氏、妻のメリンダ・ゲイツ(Melinda Gates)氏が立ち上げた慈善団体「ギビング・プレッジ(Giving Pledge)」に登録したと発表。ギビング・プレッジは、巨額の資産を持つ富豪らに保有資産の半分以上を寄付するよう呼び掛けている。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37WqFHR,http://bit.ly/3syMkxE
関連記事





・我々には、もっとこういうのが必要だ。



・ビル・ゲイツは、いつも同じことを言っていた。
富裕層たちの新しい策略のような気がする。
私が人生について知っている唯一のことは、タダ飯なんてものは存在しないということだ。



・何か裏があるんだろ。



・誰に寄付するのかによるね。



・俺の小切手はどこだよ?



・素晴らしいと思うが、どうせ税金逃れのためだろ。



・このスレに溢れるネガティブさは悲しい。



・富裕層は嘘しかつかない。



・どうして従業員に還元しないんだ?
そもそも、お前らの富を築いてくれたのは彼らだよ?



・私も百万ドル貰えないかな?



・大学に進学できるように、私にいくらか恵んでくれても構わないよ。



・従業員にもっと賃金を払い、公平に扱った方が、良い行いだと思う。



・ゲイツも似たようなことをしなかった?



・↑うん、彼の財産は毎年増えているよ。



・↑株が値上がりしているからだろ。



・私も100万ドルくらい寄付出来たらなぁ。



・資産を半分手放しても、狂ったほど金持ちでいられたらなぁ。



・韓国の番組を少し見ているが、CEOたちは法を越えた存在であることに驚いてしまう。

コメント

-

韓国は1月だけで100万人の失業者に爆増したんだっけ?
大企業の搾取システムを改善しないからいっつも不況になると脆弱な内需が死ぬんだけどねぇ。金をばら撒いても財閥の既得権益は手放さない。敢えて言おう、クズであると

-

この手の寄付って
お互いに自分の息のかかった団体に相互支援しようって提案だからな
実際の所は支援と言うより
税金対策や金持ち同士で金をグルグル回してるだけなんだよな

-

寄付って政府が認めた団体しか控除ないし寄付金全額控除されるわけでもない
税金対策というなら寄付してみたらいい
確実に税金払うより金払うはめになるから

-

寄付して文句言われて吊し上げられるなら誰も寄付しなくなる
黙って租税回避地に資産移すのが一番賢い

-

韓国は今、急速に悪化した政務負債と家計負債率の増加で、次の増税のターゲットを大企業に狙い定めてるんじゃないだろうか?(もう他に税収を得る方法がないしね)
サムスンも副会長逮捕されて、最近の話じゃ家族による世襲制も辞めると言いだした。
財閥解体が粛々と進んでいるのか…
これらの大企業も韓国政府の攻撃目標にされないようにと必死になってるのかもね

-

なんかジョブズ意識してる?

-

寄付したんなら別にいいんじゃね?
偽善だろうが税金対策だろうが、何もしないよりはるかにマシでしょ
アメリカ人だって寄付しまくるのは結局税金対策なんだし一緒だよ
あとこの手の話題で一番アホなのは「他に出すべきところがある」って意見

-

日本ではまっとうな方法で寄付しても税金対策にはならんぞ

-

日本の場合、年収に対して約45%が所得税として徴収される

寄付する場合の控除の割合は団体によって異なるけどだいたい20~40%
年収に対してそれ以上の比率を寄付に回しているので有れば単純に税金対策だけでは無いという事


ところでSB回線の書き込み制限は何時解除してくれるので?

-

>寄付って政府が認めた団体
まともな政府だと思ってる時点でもうね

-

こういうジョブズ系ファッションって多いけど何かあんまり。。。

-

自分で作った団体の役員に家族を据えて、そこに寄付をする。
その団体は寄付金を運用して団体職員に給与を支払う。
下手に遺産相続するより効率的なのかも。

-

フェイスブックのザッカーバーグも「自分の作った慈善団体に財産の半分を寄付」した。

-

共に民主党政権は続くということ?

-

>税金対策というなら寄付してみたらいい
>確実に税金払うより金払うはめになるから

おいおいw
アメリカは日本じゃないぞw(当たり前)

-

財閥が経済を独占している、
常識はずれの格差社会の韓国で、
富裕層の話をされても、

誉められたものじゃないわね。

-

何でこういった輩は役員報酬を大幅に減らして、従業員や雇用増しなどで社会に貢献しないのだろう。そう考えると簡単に答えが出る。

-

寄付も怪しいんよな。全て繋がっていて戻ってくる仕組みになっていそうなんよな

-

いやまぁ、富豪の寄付もいいんだけどその金ってあんたのとこの社員が働いて稼いだお金じゃないの
全部とはいわないけどそれだけ寄付する金あるならまず搾り取った従業員に還元しろよ

-

寄付した分の何割かでも戻ってくる様に、金持ち用保金慈善団体と裏取引してるだろ
所詮朝鮮人だしw
犯罪や不正でもやらないと金持ちになれるわけない民族なんだから
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。