韓国の大富豪たちが資産の半分以上を寄付へ←海外「ただの税金逃れだろ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国の大富豪たちが資産の半分以上を寄付へ←海外「ただの税金逃れだろ」(海外の反応)

gsgggsgggfs.jpg
【2月27日 AFP】韓国最大手のメッセージアプリ「カカオトーク(KakaoTalk)」の創業者の金範洙(Kim Beom-su、キム・ボムス)氏は今月、推定96億ドル(約1兆円)相当の資産の半分以上を寄付すると発表した。社会問題を解決したいとの思いがあったという。家族経営の財閥の影響が大きい韓国で、富豪がこのような寄付を申し出るのは異例。  また、韓国の料理宅配サービス最大手、ウーワ・ブラザーズ(Woowa Brothers)創業者の金逢進(Kim Bong-jin、キム・ボンジン)氏と同氏の妻も今月、著名投資家ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏とマイクロソフト(Microsoft)創業者ビル・ゲイツ(Bill Gates)氏、妻のメリンダ・ゲイツ(Melinda Gates)氏が立ち上げた慈善団体「ギビング・プレッジ(Giving Pledge)」に登録したと発表。ギビング・プレッジは、巨額の資産を持つ富豪らに保有資産の半分以上を寄付するよう呼び掛けている。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/37WqFHR,http://bit.ly/3syMkxE
関連記事





・我々には、もっとこういうのが必要だ。



・ビル・ゲイツは、いつも同じことを言っていた。
富裕層たちの新しい策略のような気がする。
私が人生について知っている唯一のことは、タダ飯なんてものは存在しないということだ。



・何か裏があるんだろ。



・誰に寄付するのかによるね。



・俺の小切手はどこだよ?



・素晴らしいと思うが、どうせ税金逃れのためだろ。



・このスレに溢れるネガティブさは悲しい。



・富裕層は嘘しかつかない。



・どうして従業員に還元しないんだ?
そもそも、お前らの富を築いてくれたのは彼らだよ?



・私も百万ドル貰えないかな?



・大学に進学できるように、私にいくらか恵んでくれても構わないよ。



・従業員にもっと賃金を払い、公平に扱った方が、良い行いだと思う。



・ゲイツも似たようなことをしなかった?



・↑うん、彼の財産は毎年増えているよ。



・↑株が値上がりしているからだろ。



・私も100万ドルくらい寄付出来たらなぁ。



・資産を半分手放しても、狂ったほど金持ちでいられたらなぁ。



・韓国の番組を少し見ているが、CEOたちは法を越えた存在であることに驚いてしまう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告