海外「素晴らしい!」日本の学校に現れた謎の老人に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」日本の学校に現れた謎の老人に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ferrrarrbb.jpg
奈良市の3つの学校に高齢の男性が訪れ、合計現金3000万円を匿名で寄付しました。 24日午後2時半ごろ、奈良市の春日中学校に自転車に乗った70代くらいの男性が訪れ、「子どもたちのために使ってください」と職員にポリ袋を手渡しました。 袋の中には現金1000万円が入っていて、男性は名前を告げずに立ち去ったということです。以下略(カンテレ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3r6crvG,http://bit.ly/3uKVPeT,http://bit.ly/3q8arBN
関連記事





・男性が学校に袋に入った現金を寄付。
姿を消す。



・素晴らしい人もいるんだね。



・現金の寄付を受け付ける学校があるのかな?



・彼に返す為に彼を探しているの?



・私にもくれ。
もしも私が金持ちで、必要以上の金を持っていたら、私も同じことをするよ。



・すべてのヒーローがマントを着ているわけではない。
スーツを着ている者もいる。



・奇妙な資金洗浄の仕方だね。



・ヤクザが絡んでいるに違いない。



・何も違法性はない。



・教師が大勢いたのに、誰も老人を捕まえることが出来なかったことにどうして誰も驚かないの?
金持ちなだけでなく、スーパーマンだったに違いない。



・いじめや家族殺し以外のニュースを聞けるのは素晴らしいよ。



・寛大だね。
でも役人に賢く金を使うことは期待できない。



・自分たちのポケットに収めるのではなく、誠実な使い方をしてほしいね。



・そこまでの金額ではない。
学校の職員には誠実な使い方をしてほしい。



・素晴らしいことではない。
資本主義者のディストピア。



・貰いものの粗探しをするなよ。
親切な行為に感謝しろ。



・見返りや世間の注目を求めず、そっと金を渡した。
本当に寛大な人だね。



・こんなのが起きるのは日本だけ。他ではこんなことは起きない。



・我々の取り分を貰うために、この謎の老人を探しに行こう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告