海外「素晴らしい!」日本の学校に現れた謎の老人に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」日本の学校に現れた謎の老人に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ferrrarrbb.jpg
奈良市の3つの学校に高齢の男性が訪れ、合計現金3000万円を匿名で寄付しました。 24日午後2時半ごろ、奈良市の春日中学校に自転車に乗った70代くらいの男性が訪れ、「子どもたちのために使ってください」と職員にポリ袋を手渡しました。 袋の中には現金1000万円が入っていて、男性は名前を告げずに立ち去ったということです。以下略(カンテレ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3r6crvG,http://bit.ly/3uKVPeT,http://bit.ly/3q8arBN
関連記事





・男性が学校に袋に入った現金を寄付。
姿を消す。



・素晴らしい人もいるんだね。



・現金の寄付を受け付ける学校があるのかな?



・彼に返す為に彼を探しているの?



・私にもくれ。
もしも私が金持ちで、必要以上の金を持っていたら、私も同じことをするよ。



・すべてのヒーローがマントを着ているわけではない。
スーツを着ている者もいる。



・奇妙な資金洗浄の仕方だね。



・ヤクザが絡んでいるに違いない。



・何も違法性はない。



・教師が大勢いたのに、誰も老人を捕まえることが出来なかったことにどうして誰も驚かないの?
金持ちなだけでなく、スーパーマンだったに違いない。



・いじめや家族殺し以外のニュースを聞けるのは素晴らしいよ。



・寛大だね。
でも役人に賢く金を使うことは期待できない。



・自分たちのポケットに収めるのではなく、誠実な使い方をしてほしいね。



・そこまでの金額ではない。
学校の職員には誠実な使い方をしてほしい。



・素晴らしいことではない。
資本主義者のディストピア。



・貰いものの粗探しをするなよ。
親切な行為に感謝しろ。



・見返りや世間の注目を求めず、そっと金を渡した。
本当に寛大な人だね。



・こんなのが起きるのは日本だけ。他ではこんなことは起きない。



・我々の取り分を貰うために、この謎の老人を探しに行こう。

コメント

-

伊達臣人かな

-

ニュースで学校の職員が有難く使わせてもらうようなこと言ってたけど
出所不明の現金そのまま受け取っていいの?
犯罪絡みで被害者がいる金だったらどうする?警察に届けろよ。

-

・いじめや家族殺し以外のニュースを聞けるのは素晴らしいよ。

残念ながら日本ではその方が圧倒的にポピュラーだからね。

-

>教師が大勢いたのに、誰も老人を捕まえることが出来なかったことにどうして誰も驚かないの?
オマエのその思考の方に驚くわ
何で善行をした人を捕まえなきゃならんの?
本人が匿名寄付を希望してたら、その意向を汲むしかねーじゃん

名無しよん

ポリ袋を非難する書き込みがなくてよかった

-

霧の立ち込む森の奥深く~

-

どんな金なのか自分なら手放しに喜べないんだが。
心が汚れてるのだろうか..

-

まぁどんな金か、きれいな金かは気にはなるが
金は金だ

-

身内、隣人ではなく赤の他人に寄付っていいことだとは思わないけどなぁ
深い事情があったのかもしれないけど

 

処分に困った裏金っていうパターンもあったからね。
まともな寄付の仕方の発想じゃないし

-

毎年恒例のように日本各地に現れる謎の伊達直人さんたちのことを教えてやりたいわ

-

へたな物品より現金寄付が一番ありがたい

-

学校も不労所得で課税されるのだろうか

-

贈与税無視してんな

 

やってる事は不審者に分類されるのに、それが金だと守護聖人扱いになるのな
車で来たならナンバーくらい控えておけ

 

自転車でした、すみません

 

1000万円も貰うと、税金がかかるよね。譲渡税だっけか。
学校側は行政だから、払わなくてもいいのかな。詳しく。。

-

ありがたいけどこういう渡し方されてハイ、ありがたく使います!って出来ないからなあ
やり方がありがた迷惑

-

授業中に教師が大勢いるかよ
事務員が受け取ったんだろ

-

退職金貰ったけど、生活だけなら貯蓄と年金で充分。
遺産を相続する子供がいないので、持っていてもしょうがない。

-

認知症で寄付する人いるから家族は大変だよ。

-

この場合贈与税には該当しない

-

おれによこせよ

-

もうタイガーマスク名義とかはやらないんだな。

-

>犯罪絡みで被害者がいる金だったらどうする?
別に学校は善意の第三者だから関係ないな

-

この爺さんが天涯孤独だったらいいけど、もし妻や子や孫がいるのに他人にあげちゃったんだとしたらって考えると切なくなるね。そして自分の夫や父親や祖父に対してもっと優しく孝行しようと決意w ←

-

「爺ィ~~っ‼」息子たちが居たらご立腹でしょうが、
でも、いいことしましたね。おじぃちゃんw

-

爺さんもいらん事するなよ。
事後処理が大変だろ。
寄付したいなら手順を踏めよ。
出処の分からない金とか質が悪いだろ。
どうせ脱税して貯めた金の行き場に困ったんだろうが。

-

認知症の男性じゃないのかは気になる。一万円配ってしまう話とか聞いたから。
寄付なら学校じゃなくてもいいような気がするが、まぁ本人の自由だが。

名無しk

金に色は着いてないから ありがたく寄付採納して学校備品や修繕に使うんだろ
当然行政側の学校側に税金はかからない ただ行政に寄付した場合 その領収書があれば減税になったり寄付金額によっては褒章の対象になる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。