日本のテレビ局社長「今の時代、恋愛ドラマは難しい」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のテレビ局社長「今の時代、恋愛ドラマは難しい」(海外の反応)

tgfaffafreer.jpg
「今の時代、恋愛ドラマは難しい」BSフジ亀山社長が語る視聴者の変化 
「恋愛が、あまりに他人事に」ドラマに必要な「枷(かせ)」 「ドラマって、“枷(かせ)”がなければいけない。特に、恋愛ドラマともなれば、どういう枷が障壁として存在するのかを考えなければいけません。一番わかりやすいのは、好きな人に好きになってもらえない……『片思い』という枷。恋愛ドラマを作る上で、こういった枷を考えていくわけですが、遠距離恋愛、身分格差、収入格差など、時代によって恋愛ドラマに含まれる枷が変わり、やり尽くされてきた感はあるでしょうね。大前提のテーマがある中で、その時代の一つのトレンドとして、どういう枷を作っていくかが問われる」(亀山氏、以下同)withnews
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kBPFJu,http://bit.ly/3ran2Wb,http://bit.ly/3kzD4Xp
関連記事





・日本のテレビ局社長「今の時代、日本人に恋愛ドラマを売り込むのは難しい」



・だって見ていて恥ずかしくなる出来だから。



・もっと現実的だったら...。



・日本のドラマを見ている人間で、現実的なストーリー展開を期待している人なんているのか?



・ほとんどの人たちにとって、恋愛ドラマは関係がないからね。



・理解出来ない。
物議を醸す話題とはいえ、日本では浮気や禁じられた関係を描いたドラマは大人気じゃないのか?
うがった見方をすれば、それだって「ロマンス」なのでは?
何が売り込めないだよ。



・日本のドラマは、短くて甘美。
私は好きだよ。



・NETFLIXは韓ドラよりも日本のドラマを利用できるようにするべきだ。



・↑でも韓ドラに比べると、かなり劣るだろ。



・↑今際の国のアリスはかなり良かった。



・恋愛ドラマを見たい人は、韓ドラを選ぶ。



・日本の恋愛ドラマは悲しすぎるよ。
みんなが不幸せで泣いている。



・世界にオレンジデイズを知って欲しい。



・日本の恋愛ドラマは感傷的すぎる。
まるで砂糖を入れ過ぎが紅茶みたい。



・もっとBLのドラマを作ったらいい。
今、かなりノっている。



・うん、最近の日本には良い恋愛ドラマがほとんどないよね。



・食べ物を扱うドラマを見ていた方が楽しい。



・時代劇をもっと見せてくれ。



・かつては日本のドラマが好きだったけど、今は質が低すぎる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告