日本の裁判所「NHK視聴できぬテレビも契約義務」←海外「狂ってる」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の裁判所「NHK視聴できぬテレビも契約義務」←海外「狂ってる」(海外の反応)

fffsaaffa.jpg
NHK放送を視聴できないテレビを自宅に設置した東京都文京区の女性が、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟の控訴審判決が24日、東京高裁であり、広谷章雄裁判長は女性側勝訴とした一審東京地裁判決を取り消し、請求を棄却した。広谷裁判長は、放送法はNHK放送を受信できる環境のある人に負担を求め、契約を強制できる仕組みを採用していると指摘。NHKを視聴できなくする機器をテレビに取り付けても、元に戻せる場合は契約締結義務を負うとした。  その上で、女性の設置したテレビはブースターや工具を使えばNHK放送の視聴が可能になると結論付けた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/381MEgz,http://bit.ly/381MEgz
関連記事






・NHKに唯一勝訴していた東京の女性が、視聴料を支払うよう判決を言い渡される。



・これはあまりに狂っている。



・狂ってるね。
どんなスクリーンでも改造すれば、受信出来るだろ。



・↑何年も前、折り畳み式携帯電話がワンセグを受信出来た時代、NHKは彼らのことも追っていたよ。
受診できるからテレビと見なしていた。



・マジでNHKはふざけんなよ。



・NHKはクズ。
NHK Worldアプリのサポート欠如は酷い。
政府に操られているのもね。
視聴料もふざけている。
BBCの方がNHKよりもはるか先を行っている。



・裁判所に行ったことはないけれど、引っ越してからNHKは私の家に100回くらい来た。
でも一度も負けたことはない。



・↑あなたが日本の土着民ではないことが主な理由だと思う。



・↑人種とは何も関係ない。
ドアをノックされた時に開けなければ勝つ。



・↑ああ、なるほどね。



・みかじめ料を集めにくるマフィアよりも酷い。



・どうしてNHKは、PBSのように企業からの寄付を受け付けないの?
公益財団がいつもPBSに寄付しているよ。



・テレビを買うのをやめろ。
コンピュータのモニターだけ買え。
チューナーが付いてなければ、NHKはどうしようもない。



・↑ネットに接続できれば、NHKにアクセスできる。
これが彼らの言い訳だ。



・日本の司法制度があまりに馬鹿げていることに驚いている。



・NHKは合法化されたマフィア。



・つまり日本では、NHKのサブスクが義務なの?



・↑ああ、NHKは国民の義務と見なしている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告