海外「BOOM!」前澤氏が月旅行で使用の宇宙船実験機が爆発(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「BOOM!」前澤氏が月旅行で使用の宇宙船実験機が爆発(海外の反応)

grarraarrara.jpg
【ワシントン共同】衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前沢友作氏が同行者8人の募集を始めた月周回旅行計画を巡り、使用される米スペースXの次世代宇宙船「スターシップ」実験機の打ち上げ試験が米南部テキサス州で3日、行われた。機体は課題だった着陸に成功後、爆発した。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3uO552d,https://bit.ly/30aDslB
関連記事





・だからみんなが飛行機から出来るだけ早く降りようとするんだろうね。



・これは着陸ではなく、爆発。



・ロケット「着陸しました」
着陸直後のイーロン・マスク「宙返りしてみろ」
ロケット「OK」



・「みなさん、地球へお帰りなさい。シートベルトは閉めたままで・・・」BOOM!



・何かが熱くなりすぎて、冷えなかったんだろうね。



・すべての失敗が成功につながる。



・あれば爆発ではなく、意図せぬ二度目の発射だろ。



・葉巻にお金を費やす者もいれば、宇宙船を吹き飛ばすのにお金を費やす者もいる。



・着陸直後に見えた小さな炎が気になったんだ。



・あそこで凄い地球温暖化が起きている。



・最初の方はCGかと思った。



・あれは宙返りパフォーマンスだった。再着陸には失敗した。



・イーロンにとっては、私が25セントを無くすのと同じくらいの痛手。



・着陸から爆発まで5分あったぞ。



・OK。ここまでくると、わざとやっているような気がする。



・パイロットがパーキングブレーキを忘れたんだろ。



・それでも素晴らしい進歩だよ。
実験はほぼ成功だった。



・いいぞ。少なくともロケットから避難するのに数分はある。

コメント

-

本当打ち上げ本番で死んだらいいのに

-

結局パラシュートで海に着水する方が安く済みそうだね

-

イーロンマスクが死んでくれた方が日本には未来がある

-

同じ機体同じエンジンを繰り返し利用する事でコストを下げる。
海に着水して塩漬けになったらおしまい

-

宇宙どころか天国に行くことになるかもな

-

一緒に行ってくれる方、募集してますw

-

いや、いろんな意味で楽しみw

-

あれだけ毎日Twitterで金ばら撒いてなんでこんなに人望無いんだ

-

似た失敗繰り返してるような・・・
改善点みつからないのかね

-

>>あれだけ毎日Twitterで金ばら撒いてなんでこんなに人望無いんだ
金ばらまいただけで好感度上がるなら与党は支持率100%だろw 馬鹿ってめちゃくちゃ短絡的な思考回路持ってるよな

-

僕と一緒に星屑になってくれる人8人募集!ってかーw
爆発しても爆発してもめげずに作り続けるメンタルと資金力はすげーわ

-

他人の金である分には「失敗は成功の母」と称えたい

-

失敗を繰り返して問題点を洗い直し成功に繋げていくんやで
着陸ができたことでもすごいと思うぞ

-

こういうのは成功するより失敗したほうがデータが取れるのでいいらしいとか

-

高高度試験はSN8から始まって今回のSN10で3回目。
結果的には全部爆発してるんだけど、少しずつ成功に近づいている所が面白い。
試験機はSN20まで計画しているようだから最終的には上手く行くだろ。

-

ゾゾ前さん火葬されてしまうん?
怖いな

-

失敗が100回に1回なったとしても、まだ怖くて乗る気に慣れないね
無人輸送機だとしても、ロケットが全損したら再使用前提で組んでた打ち上げスケジュールが崩壊しちゃう
だったらハナから潔く1回こっきりの使い捨ての方が却って経済的だと思うよ
まぁ、ロマンがどっちにあるかといえばこっちなんだろうけど

-

>だったらハナから潔く1回こっきりの使い捨ての方が却って経済的だと思うよ

日本語文法理解してない奴の貧弱なオツムで
「経済的だと思うよ」
「経済的だと思うよ」
「経済的だと思うよ」

これはジョークですか?

-

次に乗せる衛星が決まってるロケットをオシャカにしてしまうことで発生する違約金やら何やらを考えたら、打ち上げるごとにロケットを作ってスケジュールを確実に守れる方が、顧客の信頼やら量産化によるコストダウンやらで経済的だって言ってんだぞ?

-

一緒に逝ってくれる方募集します

-

着陸成功しただけでも凄いが、この方式は無駄が多すぎないか?

-

人の死を望むって何なんだろうね
たとえ自分がいけ好かない人物でも死を望むようなまねはしたくないわ
病んだ人間にはなりたくないものだ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。