海外「凄い!」日本車が世界初の機能を搭載!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「凄い!」日本車が世界初の機能を搭載!(海外の反応)

feareraaraar.jpg
ホンダは4日、自動運転機能を搭載した新型車を5日に発売すると発表した。高速道路の渋滞で時速30キロ以下で走行している時に、人に代わりシステムが運転を担う。より高度な無人運転で、米中のIT勢も開発を急いでおり、異業種間で提携が加速している。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3c6uMT1,http://bit.ly/3c13FZn,http://bit.ly/2Om5Kac,http://bit.ly/3c3dUwn
関連記事





・ホンダが、世界初のレベル3自動運転機能搭載車を発売。



・通勤のために自分で運転しなくてよくなる日が待ち遠しい。



・↑2020年3月にそれは達成されただろ。



・これは恐ろしい。
ホンダの運転支援は酷い。
ホンダの自動運転機能と自動車間距離機能のせいで、何度か命を落としかけた。
スピードを出している時に、急ブレーキだ。



・↑普通のモデルに搭載されているHonda SENSINGとは別物だぞ。



・リースで100台限定のようだが?



・オーマイゴッド!役に立たないなんてものじゃないだろ。
システムを何度も止めたり、再起動しないといけない。



・「パイロットレスカー」なんて初めて聞く言葉だ。



・↑ホンダにはパイロットという車種があるから、余計にね。



・↑レベル3には、パイロットが必要だったはず。



・トラフィックジャムパイロットという言葉の方が混乱させる。



・これは基本的に車線変更してくれる自動運転機能で、高速道路では低速での利用に限るという理解でいいか?



・10万ドルのホンダ車か。
ホンダのディーラーに行って、「ホンダと書いてある4ドアセダンをくれ」と言ったら、4万1千ドルの請求書をくれるだろう。



・テスラにとってこれは良いことだ!
テスラが今年レベル4に到達するための道を開いてくれる。



・テスラの技術を真似たな!



・どんなレベルの自動運転であっても、ドライバーが注意して、シラフでないといけないのなら、単なるまやかしに過ぎない。



・100台限定。
リース限定で10万2千ドル。
あまり競争力のある製品ではないようだね。



・プレスリリースより「自動運転中、ドライバーはテレビやDVDを見ることが出来る」
↑DVDだって?マジで?車にDVDプレーヤーが付いてくるの?



・↑日本ではいまだにDVDがポピュラー。
まだファックスだってあるらしいぞ。

コメント

-

FAXネタ尽きないな
もっと他の古いモノネタ見せてくれよw
・日本っていまだに神社仏閣があるんだぜ!
・お城とか庭園とかわざわざ修理して存続させてるんだぜ!
・サムライ、ニンジャの作品をいまだに作ってるんだぜ!
・数百年前から続く温泉宿がいまだに営業してるんだぜ!

-

NSXの初期の電子制御の出来を見ると怖くて乗れないなあ・・・
自動運転なんて客が命をチップにデバッガーやらせられてる感

-

まだfaxfax言ってるのかよ
日本が開発したものをただ後追いするだけの後進国が

-

現時点で自動運転機能はドライバー支援が目的の補助や
過信するとテスラ車の死亡事故みたくなるで

-

これ韓国人と韓国系の反応だろ?
どちらにせよ、根拠が無い投稿をしている無知と嘲笑されるだけ。

-

そのFAX使う国より科学技術が
進んでる国は世界に幾つあるんだ?

-

>NSXの初期の電子制御の出来を見ると怖くて乗れないな…

今は2021年や、初期のNSXとかあんた思考停止しとるんやないの?
そもそも、乗る乗らないとコメントしている奴は購入出来る経済力が無く誹謗中傷目的で投稿する特徴が有るんやで。

-

テスラのマネとかよく言うわ。
テスラは自動運転での源泉特許はほとんどない。
すべて応用特許。しかもソフトウェアしかまともな特許取れてない。
スバルの技術を借りて、日本企業の電装品を組み込みソフトウェアで拡張しただけ。
EV技術も、ほとんどが日本企業の技術。
すでに、全固体電池も日本勢が4割強、米が2割の特許シェア。
イーロンマスクは、テスラを投資呼び込みの広告塔と見ているし、本命は宇宙開発。
テスラは、パフォーマンスしないと持続できないので、ソフトウェアやデザインでアピールしていくだけ。機器装置そのものは、技術を借りるだけ。
車会社ではなく、車を使って芸をしてるだけ。

-

よく国交省が許可がしたな っておもったら
>高速道路の渋滞で時速30キロ以下で走行している時に、人に代わりシステムが運転を担う

つかえないね

自動車関連で日本の開発が遅れるのは
すべて国交省のせい これは間違いない
新しいことに絶対許可ださないからな
トヨタなんてしょっちゅう圧力かけられてるしな
「トヨタさんがやったらみんなやっちゃうよね? 意味わかるよね?」

-

渋滞時に意識しないでいいだけでも、かなりの負担が軽減されるけどな。

-

急に発展した国はアナログ忌避する
宗教や自国文化を批判したりもする
先端技術への理解も足りてなさそう

-

高速道路の渋滞で時速30km/h以下のときって言ってるのに文章読めないガイジン多いな。

-

時速30km以下? 居眠り運転事故防止かいな?

-

でも両手を膝の上なんかに置いたら道路交通法違反で速攻逮捕です!!

-

地震速報も地震が来る前にFAXで届くくらいだからな

-

某メーカー信者がホンダに一番を奪われて嫉妬してるわ

-

自動運転に関しては、全車が同機能の自動運転化されない限り、事故が続出するだろうな
物損事故は減るが、人身事故が激増するはず

-

日本じゃBDもDVDもひっくるめてDVDって言うからな。

-

そもそも一般人が気安く変えるお値段でもないですし
台数制限もありますけどねw

なにより、まだ世界で車の自動運転技術は始まったばかりよ。
これから10年30年かけ試行錯誤と事故や失敗を繰り返し

まともな製品になっていくの! 初めから完璧な物なんてないのよお馬鹿さん達。

-

まァその日本よりFAXのシェアが大きいのが米国なんだけどな

世界でのFAX売上の半数以上が米国という事実w

-

ジム・ロジャースが日本の技術は西洋では1950年代のテクノロジーだと
言ってたな。そんな日本のホンダが自動運転。恐怖としか言いようがない。

-

渋滞時にブレーキ踏んだり離したり、前も見てなきゃならんてなったら便利な機能だとおもうけどな。批判してる奴らって車運転したことあるの?

-

>時速30キロ以下で高速道路を走行した時に、自動運転機能が作動する。システムが作動すると同50キロまで自動運転となる。

普通に凄いわ

-

>ジム・ロジャースが日本の技術は西洋では1950年代のテクノロジーだと
言ってたな。

あの爺さん日本の株買い戻してるぞ

-

ファックスしか日本を晒しめる事が無い自国を恨めよ韓国人ww 。

名無し

ウォシュレットもない不ケツ共が

名無しよん

上等だ。30世紀ぐらいまでFAXを存続させようw

-

>何度か命を落としかけた。

かけなくていいんだよ

 

>自動車関連で日本の開発が遅れるのは
>すべて国交省のせい これは間違いない

これさぁ、なにか問題が発生すると、マスコミがこぞって
国の責任を攻めて、それに乗る一般大衆にも原因があるんじゃねーの。
そのために、国交省の大臣は、マスコミが叩きづらい、
創価学会の大臣を30年も据え続ける体たらく。

-

雨漏りするようなポンコツな車を作ってるテスラが、なぜか一部の愛国主義アメリカ人のあいだでは世界最先端のハイテク自動車メーカーということになってるらしいな。
そしてテスラの株を買いまくる。

jjjj

日本人が初めてFAXを見たのが1853年のペリー来航時だった。江戸城でミシンとFAXなどプレゼントされ、電信で紙の上にモールスがでたのを多数が見た。原理は同じ。以来日本人はFAXとともに歩んできたが45年くらい前一般化した。当時は一台30万円以上だった。不動産賃貸しているから便利。

-

>ジム・ロジャースが日本の技術は西洋では1950年代のテクノロジーだと
言ってたな。
白人は日本に投影するから実際は西洋が日本の1950年代のテクノロジーってことなんじゃね

-

ホンダの電子制御の初期ロットの酷さ知らんのか?
熟成に客使ってんじゃねーよと
擁護するバカは命掛けてデバッグ手伝えばいい
俺はお前の命で熟成された後期の製品使う

-

テスラがレベル4の自動運転機能を搭載すると明言してるが、自動運転はまだ究極の選択の線引きが明確になっていない。
つまり、相手か運転者がどちらかが犠牲にならないと避けられないと判断される事例が起こった時にどちらを選ぶのか。
ここの線引きが決められないと、技術的に可能であっても完全な自動運転機能は完成しない。
今回の本田の「高速道路限定」「30~50K」は、この線引きを必要としないギリギリのライン(歩行者や自転車が居ない、車同士なら命に関わる事故になる可能性が低い)。
テスラがこれをどう乗り越えるつもりなのか疑問。

-

しょーもな
ワイの車はMDプレーヤー付きや
は、恥ずかしい

-

・↑日本ではいまだにDVDがポピュラー。
まだファックスだってあるらしいぞ。

日本からマウント取りたくて必死な外人
一般層にはDVDって言った方が簡単でわかりやすいからだろ
BDを見たいなら自分で勝手にセットアップしろよカス
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。