海外「ゴマ買ってくる!」日本の大学のパーキンソン病予防研究に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ゴマ買ってくる!」日本の大学のパーキンソン病予防研究に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ferrarrraa.jpg
・(スレ主)普段は産廃として廃棄されるゴマの殻に豊富に含まれるセサミノールという化学物質には、パーキンソン病予防の効果があることを日本の研究者たちが発見した。
マウスにセサミノールが含まれた食事を36日間与えたところ、ドーパミンレベルと運動能力が向上した。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/3uZ8DyI
関連記事





・ゴマ自体にも同じ物質が含まれていることを指摘したい。



・すぐに戻る。
ゴマを食べてくる。



・ゴマアレルギーの人間としては...畜生!



・ドーパミンが増えるって?続けたまえ。



・ドーパミンの為に食べよう!
私はドーパミン中毒のようだ。



・ゴマの株を買う時が来た。



・最近の日本の科学に関する発見は凄いな。



・白ゴマと黒ゴマのどっちがいいの?



・マイケル・J・フォックスにこれをあげることは出来ないの?
役に立つ?



・なんだかカフェイン2.0みたい。



・ドーパミンが増えるだって?乗った!



・ドーパミンが増えるのか。
ADHDにも効果ある?



・どうしてこんなことを調べようと思ったのだろう?
真面目な質問だぞ。



・もしかしたら、もうすぐ認知症の治療薬ができるかもね。



・セサミノールを得るためには生のゴマでもいいの?
それとも炒ったりしないといけないの?



・スーパーで買えるゴマでもいいのかな?



・ADHDの治療にも使えるのかな?



・ドーパミンだって?
他の精神疾患にも効果があるんじゃないか?

コメント

-

>>・どうしてこんなことを調べようと思ったのだろう?
難病指定されてるようなのは現代の研究ではまだ解らない事が多すぎるからこんな事がって言うのがたくさんありそう、脳自体がそういうもんだしw
日本で100年前に解決してただろうマスク必要不要論を100年遅れで始めたEU見てたら、各国が集めたデータや発見も最終的には本人達の信じる信じないで結果が変わるんだなとは思った

-

パーキンソン予防だ!ゴマ油ごくごく

肥満へ

肥満予防だ!緑茶ごくごく

結石へ

-

ならゴマ油を多用する中韓にパーキンソンが少ないはず。
なんか胡散臭い

-

そんな大層な病気まで予防できるかは知らんが、健康効果が高いのは確実だと思う。自分も老犬の餌に毎日スリゴマかけてるよ。

-

胡麻はそのまま食べても殻が固いので余り吸収されない。
酸化もするので健康効果を狙うなら、自分で毎度すり胡麻にするのがいい。

-

中韓はゴマ油じゃなくてゴミ油だから

-

パンに毎日ピーナッツバターの代わりに
ゴマペーストと蜂蜜を使っている 俺 大勝利 ww

-

>>3
アジア人は人口あたりのパーキンソン病が少ないんだよ
一番多いのはヨーロッパ系の白人(特にゲルマン系)
次にアフリカ系…と人種ごとにじつは違うんだよ
だからパーキンソン病の病理は欧米のほうが進んでるし、薬のち県も進んでるんだよ

-

大阪市大って実績はどうなの?

-

年平均週3でゴマ油マッサージしてるけどね

         

で、1日にどれくらい摂取する必要があるんだ?

-

マジか!
家族にパーキンソン病がいる。
ちゃんと調べてくる!

通りすがりの

つまり油の搾りかすだな
予防薬か
これを契機にパーキンソン病、認知症、その他精神病の治療薬ができるといい

-

欧米人がややこしい病気に罹りまくるのは食事の偏りも一役買っていると思うぞ
日本人含め中国人あたりも昔から何でも食うだろ

-

中国人は何でも食べすぎて、結果コロナだよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。