海外「当たり前だろ」静岡県が教師に禁止した内容に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「当たり前だろ」静岡県が教師に禁止した内容に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ggsgssttgs.jpg
わいせつ事案による教職員の懲戒処分の多発を受け、静岡県教育委員会は1日、教員が児童・生徒と私的なSNSのやりとりをした場合、懲戒処分の対象にする方針を明らかにした。  SNSの利用がわいせつ事案につながっているとみられるためで、規定もつくる。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38hsWh3,http://bit.ly/38hLbTk,http://bit.ly/2Ovfajz
関連記事





・教師が生徒とSNSで個人的なやりとりをすることを静岡県が禁止。



・手遅れさ!



・とっくにこうしておくべきでは?



・そもそも、どうしてSNSでやり取りをしているの?



・一体どんな教師たちを採用しているんだ?



・ペドはそれでもペド。



・緊急でない限り、教師が学校外で生徒とeメール以外でコミュニケーションを取るのは奇妙だよ。



・教師が放課後に生徒と話をする理由はない。
私の子供のSNSで教師を捕まえてみるか。



・損するのは生徒たちだよ。



・教師として言おう。
ああいうモンスターたちに個人情報を渡すな。
彼らの生徒である間は、ずっと餌食にされるぞ。



・じゃあ、メールはOKなのかな?
手段はどうであれ、すべてのやり取りを禁止にすると規定するべきだ。



・メールとファックスはOK。



・これが日本のルール。
教師は生徒の写真をアップしてはいけないし、SNSでやり取りをしてはいけない。



・これは良いことだ。
生徒に奇妙なメッセージを送る頭の悪い教師もいるからね。



・オンラインゲームをしていて、あとで相手が教師と生徒だった場合は?



・良いアイデアだ。
濡れ衣を着させられないようにしとけ。



・生徒と個人的にやりとりする理由はない。
禁止はもっともだと思う。



・まったくもう!こんなの当たり前であるべきだろ!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事