海外「日本、やめとけ!」日露海底トンネル構想に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本、やめとけ!」日露海底トンネル構想に海外興味津々!(海外の反応)

fhhsssg.jpg
宗谷トンネル(そうやトンネル、露(仮称):Тоннель Сахалин — Хоккайдо)は、将来、北海道とサハリン(日本名:樺太、以下サハリンと表記)の間で建設が構想されている海底トンネル。 稚泊トンネル(ちはくトンネル)という名称が用いられることもある。これは青函トンネルの名称が青森と函館を結ぶ青函連絡船から採られたように、北海道の稚内と樺太の大泊との間に運行されていた稚泊連絡船に因む名称である。また、日本とロシアを結ぶことから日露トンネル(にちろトンネル)、またシベリア鉄道の北海道延伸とも表現される。以下略(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3sYtjET,https://bit.ly/3cd5D9o,https://bit.ly/3uXscat
関連記事





・おいおい、気を付けろよ。日本。



・ウクライナされちゃう。



・日本はこれでヨーロッパに早く輸出できるようになるぞ。



・アメリカはこのアイデアを気に入らないだろうし、反対して、日本に制裁を科すだろう。



・両国が良い関係を築けることを祈っている。



・全く役に立たない。
樺太は全く開発されていない。
それにロシア本土とはトンネルでも橋でも繋がっていない。
経済的な理由が全くない。



・↑日本と繋がれば、この地域の経済活動が増える。
たとえ輸送のためだけであってもね。



・イングランドとフランスの間にも同じようなトンネルがある。



・北方領土問題が解決しない限り、実現しないから。



・ロシアはさっさと島を返してやれよ。
既にお前らは世界一大きな国だろ。



・歴史的、地理的にもサハリンは日本のものであるべき。



・トンネルの実現は可能だと思うけど、ロシアは日本に島を返還しないよ。



・でも厳密にはまだ彼らは戦争中なのでは?



・ロシアのあの地域にどれだけの人が住んでいるんだ?



・↑50万人以下。



・トンネルっていいよね。



・ロシアは、トンネルを作りたくて仕方がないみたいだね。



・口だけで何もしないプロジェクト案にすぎない。



・実現はしない。
日本とロシアの関係は複雑だから。

コメント

-

ロシア人もなかなか面白い冗談を言うんだな

-

日本の最大のメリットは大陸と陸続きじゃないことだから、よほどの反日集団がいないと実現しないだろうけど、財界や政界や官僚に結構増えてきてるからやばいかも。

-

領海、領空侵犯する特亜や露助と繋げるわけねーだろ。
バカか。

-

周りが敵だらけなのに、日本に憧れ日本のネームバリューを欲する国が多過ぎる
寝物語は息を引き取ってから言いなさい

-

ウクライナされちゃうは最高の表現。ロシアは糞汚いテロ人格犯罪国家。

-

>北方領土問題が解決しない限り、実現しないから。

もうロシアの憲法で不可能。

-

なんか知らんが、韓国だけで勝手に賛成派と反対派で喧嘩してる。
結婚の許可も与えてないのに勝手にどっちが嫁になるか、あるいは婿になるかで争ってるよう。

-

どいつもこいつもトンネルって誰が闇ってるんだ

-

>北方領土問題が解決しない限り、実現しないから。
正直言って、解決しても元島民以外でそこに移住しようって日本人がいるとは思えない

-

日韓トンネルよりか数億倍マシ

-

国益になんねえよロスケ
なんでお前ら仮想敵共はトンネルトンネルやかましいんだ

  

事あるごとに止められる鉄道なんかいらんわ。

-

まぁ普通に考えても資金的に無理だろうなw

-

というか日本は南樺太をロシア領と認めてないだろ

 

日露トンネルも日韓トンネルも現実化しないのは、採算性が成り立たないから。
だから一部の連中の掛け声のみとなっている

-

メリットないっていうけど
ワイらも美人の嫁さんゲットできるチャンスやんけ!
まあ、一部の金持ちかもっと一部のロシア語堪能な連中だけだけど。。。

-

次の大戦では、列島と樺太を返してもらう

-

朝鮮半島及び中国をハブるという意味では最強の計画ではあるんだがな。

-

あんなに広い国土を持っててしかも管理できてないから川に橋すらかかってない
管理できないくせに国土だけは欲しがる
まるで犬っころのような国だな

-

韓国よりいい。開発の見返りとして軍備増強を図れるだろう。どのみち制裁なんで無理だよ。アメリカは日本が中国と組むことを恐れてるからな

-

日韓を繋げるよりはマシだが、何にせよ大陸とは繋がりたくないな。

-

>厳密にいうと、日本とロシアは戦争中なのでは
するどい点を突いた。平和条約も結べてないのを、北方領土返せ連中は
理解できない。厳密にいえば、交渉すらできないんだじょ

-

露助と繋がるメリットねえよ

-

建設的な関係が見込めない韓国との海底トンネルは論外だが、ロシアとの海底トンネルはメリットとデメリットを調査しても良いと思う。

但し、領土問題が解決しなければ構想が進展しないのは明らかだが。

-

現実的ではないね。
そもそも、日本とロシアを結ぶ海底トンネルのメリットは何だ?

-

北海道の北をつなげるのは韓国と繋がるよりデメリットが多いと思うが、まず北をつなげてもどこからも遠いし、北なので雪が積もりやすく整備がもっとかかる

-

「日露」とか、
唯一、
日本が侵略されたままの相手なのに、

日韓以上に、
有り得んだろ。

-

威勢のいいニキたちばかりだけどな、日本が純然たるエネルギー輸入国でほとんど中東に頼ってること忘れんな
シベリアの天然ガスや原油を輸入するパイプラインを引けるなら、日本にとってとてつもない安全保障のヘッジにつながる
ロシアが資源輸出相手国として日本をリストに加えれば、それはお互いのリスクヘッジにつながるんだよ
良い例がドイツとロシアの関係だ、第二ノルドストリームはアメリカが邪魔しようとしてるけど、おそらく開通するだろう ドイツはEVにすっかり舵を切っちまったからね
発電用のガスは当面奪い合いになる ドイツは戦略的にコマを進めてるよ

-

>正直言って、解決しても元島民以外でそこに移住しようって日本人がいるとは思えない

島の話を島民の問題じゃねーだろ。まったく北方領土問題を理解してないな。島の領有権を確定させると国境線がハッキリする。そうしたら日露の友好条約のようなものがほぼ確定する。島云々は本来は国境の問題なので、島自体が重要かというと少し違う。島を渡して樺太を日本みたいな昔のような国境の条件だって何ならあり得るわ。今は何の条約もないから少なくとも紛争や戦争から一歩遠のくというのがめちゃめちゃ意義がある。そうすれば北海道の利用条件もリスク下がるから経済活動的には結構プラスあると思うぞ。少し前は日本に来るなら北海道からと言われて危惧されてたくらいだしな。そして領海と経済水域が確定するので北海道の海産物には間違いなくいい影響があるぞ。今は北方領土周辺の漁場は使えないも同然だが実際はあの辺は漁場としては普通に使える。何なら島より海域の方が意味があるし住民がどうとか割とどうでもいい。

-

>「日露」とか、
>唯一、
>日本が侵略されたままの相手なのに、

普通に台湾も朝鮮半島も侵略されたままだが。台湾は元々日本だったし朝鮮半島も日本の領土で、日本が分割されて北朝鮮韓国台湾が生まれているわけで、朝鮮半島の情勢や台湾の政治情勢が不安定なのは本来は日本の領土であったところに生まれた権力の空白を奪い合ったからこそ減少。今なお政情不安なのが台湾が中国ではない証拠みたいなもんだし、朝鮮半島の今ある政権がどちらも正統性がない証拠みたいなもの。

-

オホーツク海を内海化するために北海道が欲しいんだよ

-

費用対効果があまりにも未知数すぎないか?

-

船や飛行機があるのになぜわざわざトンネル?

税金の無駄遣いやめろや。

-

日本の知らないところでクソ隣国のロシアや韓国が勝手に海底トンネル構想議論
クソな国は考えることも一緒

-

韓国にしろロシアにしろ敵国の糞国家と海底トンネルを繋げるというアホな発想が理解できんし、糞韓国や糞ロシアが敵国の日本と海底トンネルなんてありえねえだろボケカスと一切思わないことも更に理解の域を超える

-

自分で掘ったことがないからどんだけ大変かわかってねんだわ。韓国も露助も。

-

2020年以前
DS、カトリック、英、イスラエル、米民主、韓国、大和、山口、島根、薩長、麻生安倍、月、ツクヨミ

2020年以降
中、露、米共和、中東、北朝鮮、出雲、東北、九州、菅、太陽、海、アマテラス、スサノオ

 

>威勢のいいニキたちばかりだけどな、日本が純然たるエネルギー輸入国でほとんど中東に頼ってること忘れんな

ワハハ。トンネルとパイプラインは別次元の話でな

-

国鉄時代から新幹線をシベリア経由でヨーロッパ方面とアラスカからカナダを経てアメリカに繋げる計画を立てていた。

アメリカで開催された鉄道発表会で提案したけど冷戦真っ只中だったから壮大過ぎる計画と言われた案。

-

韓国と繋がるより樺太と繋がった方が100倍良い
実質日本の経済植民地になっていずれ住民の過半数を日本人が占めるようになるんだから
そうなったら将来は地域住民の民意に基づいて日本に復帰出来る可能性も出てくる
日本と台湾と樺太と千島列島は日本であるべき
韓国は要らん

-

韓国だのロシアだの危険な国とばかり政治家はトンネル繋げようとするとかWGIPの洗脳が日本を自死に向かわせようと潜在意識がそうさせているのであろう

-

ロシアや韓国が勝手に議論してるだけだろ?

-

メリットがあるとすれば途上国の露韓だけだろ。
日本には全く無えよw。

-

領土がどうのある国と友好とか言ってる日本が甘いんだよ。
北方領土を還せ、まずはそれから。
竹島を還せ、まずはそれから。友好はその後で良い。

-

海底トンネルと言ってもこっちは最悪ガス管だけでもいいってやつだから韓国の方に比べれば実現性は高い

まあそれでも検討するかどうかで迷うようなレベルだが

-

アメリカの飼い犬ネトウヨ発狂案件

-

ロシアが、占守島までの千島列島と樺太を返還し、70年間の賃借料1000兆円を返還し、シベリア抑留+葛根病事件+三船殉難事件+真岡郵便電信局事件+通化事件の謝罪と賠償併せて2000兆円を支払らわない限り無理だろうな。

-

露助が大人しく北方領土から出て行けば全て解決する

-

日韓トンネル派が日露分断工作しているんだぞ。日露接近が中韓の悪夢だから。

-

道路を舗装する金もないくせにトンネルだぁ?ふざけてんじゃねーよ

-

ゼネコンが半世紀食えるネタを探していて
左翼がそれを利用してるんだろうな
だから必要なダム建設とかを潰しまくったんだろうな

こんな荒唐無稽な計画を立てるなら
ダム計画を復活させろ
海洋土木は日本の癌になってきてるな
メガフロート計画も海洋土木勢力に潰されたし
海洋土木には資源採掘の方に力を入れさせて左翼思想を排除しないと

-

泥棒と嘘つきしか周りにいないんだから(乂・_・´)ダメェー
台湾ぐらいかな可能性あるとしたら

-

ロシアンジョークか(笑)🇷🇺

そんなことより、
ロシアンルーレットでもしよか?


プーチン無き後のプーチン

名無し

韓国に 続いて 今度は ロシアかよ。
韓国は 竹島や 徴用工、慰安婦問題等、数々の問題を 抱え。
ロシアに 至っては 北方領土 問題 以前に、日本と国交さえ ないのに、日露 海底トンネルとか 訳が 分からない。
実際、工費は 別として 天候に左右されない 海底トンネルは 一利 ある気も しなくは ない。
改めて、韓国にしろ ロシアにしろ、日本と物流を活発化し 自国の経済発展に 繋げたい だけ だろう。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。