香港で発見された日本軍のトーチカに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



香港で発見された日本軍のトーチカに海外興味津々!(海外の反応)

geeaffff.jpg
トーチカは、鉄筋コンクリート製の防御陣地を指す軍事用語。 日本語では特火点と訳される。英語ではその形や用途からピルボックスと呼ばれ、掩体壕の一種に分類される。 ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/2O0dkYp
関連記事





・面白い発見だ。



・驚くほど保存状態が良い。



・戦争の歴史を忘れないためにも、これは保存するべきだ。
憎しみを抱き続けるためではなく、難しい時代だったことを思い出すためにも。



・↑ああ、でも過去は他者を憎むために使われることが多い。



・不気味な場所だな。



・香港のほとんどの家よりも大きい。



・我々にはこういうプロパガンダが必要。



・イギリスと戦ってくれてありがとう、日本。
香港より。



・↑君たちの先祖は、日本人をあまり良く思っていなかったことを知らないの?



・↑香港人はイギリスも日本も嫌うべき。
今は中国を愛するべきだ。(笑)



・日本の占領は、我々中国人全員にとって、受け入れざるを得ない嫌なことだった。



・こういう場所の多くが、戦争の証言者として今でも残っている。



・サバゲ―でかなり使えそう。
でも歴史的価値を考えると、どんなことにも利用されるべきではないね。



・陽明山でトーチカを見た。
日本軍の贈り物として、アジア中に存在するのだろう。



三亜市にたくさんあるよ。
ビーチ沿いに。



・日本は世界で最も邪悪で卑劣でひねくれた国。



・怒った中国人たちには笑わされる。



・トーチカに住むことが出来たらなぁ。
古いものを新しいものに生まれ変わらせるんだ。

コメント

-

なんだこのゴミ共の反応

-

>・トーチカに住むことが出来たらなぁ。

虫が湧いて来そう

-

いい加減に欧州のやつらも中国どもと韓国どもの嘘の歴史にきずけよ。今までの行いとか見てもあきらかに日本より中国や韓国の方が信用できないと思うがな。

-

日本に関する掲示板や動画や生放送など常に韓国系や中国系がアンチコメントなどプロパガンダなどするためにわいてると思った方がいいよ。あいつらは金もらってそれが仕事になってるやつがいるから。しつこいよ。さすが世界中で嫌われてる民族。

               

元はイギリス軍のじゃね?
香港に日本軍がトーチカ造る必要性無いし

-

香港は中国の言論統制に侵食されてきてるからな
共産党は反共産党の本を置いた香港の書店の店長拉致した
当然クソ共産国の傀儡バカ五毛党もいるでしょ

-

>元はイギリス軍のじゃね?
俺もそう思ったけど、動画では天井と壁の継ぎ目を指して英式とは違って、日本式のスタイルだといってたな。実際どうなんか知らんけど。あと目的は抗日武装ゲリラに圧力加えるためだとさ。

名無しよん

砲弾のふる日は たのしいトーチカ
トーチカ燃えるな 迎撃しましょ
むかしむかしよ 燃えるなトーチカ

-

一方、中国軍はトーチカに、下っ端の兵士を鎖で繋いで逃げられないようにし
コイツが日本軍全員をヤるか、さもなければコイツだけがヤられるという
無情な戦法を取っていたのであった

-

今も昔も共産主義者とその手先の民は日帝を遥かに凌ぐ屑っぷりを醸し出しているファクト!

-

状態をみるに1度も使われなかった感がある

-

>君たちの先祖は、日本人をあまり良く思っていなかったことを知らないの?

いやいや、君ら韓国人と違って香港人は歴史を学んでるからw

-

時代を経ても劣化してない建築技術に驚くべき
今の香港中国じゃ無理でしょ

-

英軍の施設ではないか?日本軍が香港防衛に気を払ったとか聞いた事が無い。

仏山諸島に上陸された場合、南方との交通が完全封鎖されるので注目されていたけど、
香港は元から要害地形で攻めるのは日本軍と同じく深圳方面でないと無理だし、すでの英国が要塞線を作っていたので日本軍が作る必要が無い。
ちなみに香港人のトレッキング名所だ。

-

動画見た。まさしく思った通り。ゲリラ対策のピルボックスは街道沿いに作るモノ。ベトナムやインドネシアのアチェの例を知らないのだろう。
これは正規軍に対する香港防衛のためのモノ。男の説明は出鱈目だ。特に日本軍に特徴のあるといえる構造ではない。世界で常識的な作りだ。ジン・ドリンカーズ・ラインである。鹿頸山で検索すると「山楽」といってハイキングコースとして知られていることが分かる。多くのトーチカがおそらく中共が破壊した中で、残った施設なのだろう。
昔の香港案内ではたくさん残っているとされていた。

-

ググッてみたけど、(22.524206,114.2128937)香港の北東、中国国境から谷一つ越えた海岸線沿いの小丘陵の施設群かな?舟艇で機動されたら容易に死地となる。
香港の要塞線を詳しくググルマップで見たけど、他にはどこも残っていないね。
日本軍が6門程度の機銃陣地を占領期間に作っていたというのが今の定説の様である。
噴飯もの

-

ジンドリンカーズラインの物だと思うけどなぁ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。