海外「よく言った!」香港のために立ち上がった日本の金融機関を海外が賞賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「よく言った!」香港のために立ち上がった日本の金融機関を海外が賞賛!(海外の反応)

ggsgsstrsrraarrae.jpg
【3月9日 AFP】インターネット金融大手SBIホールディングス(SBI Holdings)の北尾吉孝(Yoshitaka Kitao)社長は、8日付の英紙に掲載されたインタビューで、中国による香港弾圧に日本の金融機関は「戦々恐々」としており、残留の是非を再考しているとの見方を示した。業界内部から懸念が表明されるのはまれ。  北尾社長はフィナンシャル・タイムズ(FT)紙の取材に対し、「自由なくして金融活動なし」と訴え、自社事業の香港撤退を計画していると明かした。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3ruQOFB,http://bit.ly/38ldErm
関連記事





・日本のトップバンカーが香港の自由に警鐘。



・よく言った、ミスター北尾。



・分別のある決定だ。
一国二制度はもう無理だ。



・見たか?
予想通り、中国共産党が香港を破壊している。



・五十歩百歩だろ。
日本の方がかなりマシだけど。



・香港から去る前に日本は中国に礼儀を教えてやるべき。



・中国ではビジネスをしない方が良い。
アメリカに行け。



・世界市場で日本の資本はもはや重要ではない。



・香港と中国企業が利用できるスペースが増えるだけ。



・ビジネスはビジネス。
利益がより重要だ。



・香港にある彼の企業は小規模の商いで、儲けを出していない。



・香港にはもう価値はない。



・香港から出て行けば、ほかの企業がやってきて、マーケットシェアを奪うだけ。



・日本は安定を好む。



・中国でビジネスを行いたいなら、黙って首を突っ込むな。



・香港から去るのは良い決定だ。



・ほとんどの中国人だって中国から出ていきたいよ。



・彼らにはより良い選択肢があるの?
世界経済で成長しているのは中国だけだよ?



・香港にはもう拡大の余地がない。

コメント

-

香港の自由は、金融業者にとっては素晴らしいものだったと聞く。
それが無理なら、どんどん逃げていくのは当然かと。

-

中国資本のハブとして香港は存在してたがアメリカの制裁発動で優遇措置が無くなったからな、香港に置く理由がそもそも無い。代替がシンガポールかどこかに決まったらごっそり抜けるだけ

-

香港自治法が施行されて、もう香港には魅力とかないんちゃう?

-

本文で随分と五毛が暴れてんなあ
中々効いてるようでw

-

>彼らにはより良い選択肢があるの?
>世界経済で成長しているのは中国だけだよ?

インドや東南アジアにはかなりのポテンシャルがある
既にデカくなった中国よりもおいしいかもね
ただ、もう少し基盤整備が必要かな

-

SBI証券メインでやっててよかったわ。

つーかもう香港が金融ハブの地位を失うのは決定事項やからな。
去年からの話題は、どこが香港の後釜になるか。
日本になればええけど無駄な規制多すぎるからシンガポールかなあ…

-

やめとけ
所詮中国人だ

-

香港にいつまでもいるメリットは無い。
後はいち早く決断するだけ。
共産党と心中するのはアホ。

-

五毛とかVANKってほんとわかりやすいな

-

ただ人材の質がシンガポールなどを除き他所の国は悪いのがなぁ
援助もだいぶしてるのにひどすぎる アフリカとかよりはましだけどさぁ
中韓は人格さえまともだったらな……

-

世界市場で日本の資本はもはや重要ではない。
だと?
世界一の金貸し国にケンカ売るなら返すもんきっちり返してから言え。

 

他の人も言ってるけど五毛発狂しすぎやろ
やっぱかなり効いてるみたいやな
ま、香港でドル稼げないければ滅ぶしかないし
世界中で香港から手を引いたら面白そうやな
元とか言うゴミ通貨で商売は出来んしな

-

・五十歩百歩だろ。
日本の方がかなりマシだけど。

なら五十歩百歩じゃねーじゃんw
頑張って日本の真似して
日本とそんなに変わらないは草。

-

FTは何言ってるの?去年の段階で米国の大型ファンドが資産整理に入って中国撤退加速させてんだから、残されたら貧乏くじ引かされるの目に見えてんじゃん
そんなの日本の金融だけじゃないの解ってるくせに

-

中国共産党とズブズブな孫正義が許す訳ないだろ
てか、香港弾圧に賛同して香港市場の閉鎖に手を課し
上海市場設立に仰山、金をつぎ込んでいるのが
孫正義と北尾
ダブルスタンダードもいい加減にしろ

-

その点ゴールドマン・サックスは中国の合弁会社を完全子会社化、外資初。香港という窓口じゃなく中国金融市場に投資を拡大するのであった。

-

中国本土への投資の4割が香港経由だし
海外資本の銀行が香港から撤収しだせばどうなるか(笑)

-

五毛がネットでイキっても1ドルも生み出さない

名無しさん

五毛発狂wwwwwww

-

日本企業は特亜撤退が答え。

-

ごくごく普通のことで草
先見性のある外資はすでに撤退してる

-

コメントが支那畜ばっかだな
いまだに途上国で貿易するのに日本の税金使ってる後進国が日本の資産は必要ないだって?恥知らずの下劣とはこのことだ

-

日本の金融機関を全て香港から引き揚げさせろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。