海外「奇妙だ」日本のテニス選手が試合を棄権した理由に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「奇妙だ」日本のテニス選手が試合を棄権した理由に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fereaararraa.jpg
【ロンドン時事】男子テニスのオープン13は8日、フランスのマルセイユで行われ、シングルス1回戦で第8シードの西岡良仁(ミキハウス)はエミル・ルースブオリ(フィンランド)と対戦し、第1セットを2―6で落とした後、第2セット2―4となったところで棄権した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OztbNx
関連記事






・今日、西岡がマルセイユR1を棄権した...理由はコーヒーを飲めなかったから。



・これは凄く面白い。



・凄く奇妙だよ。



・一体どうなっているの?!



・これは冗談?



・奇妙だね。
でもニュースの見出しが必ずしも事実に基づいているとは限らない。
もしかしたらコーヒーが欲しいと駄々をこねて、無気力になって棄権したかもしれないけど。



・変なの。
日本人選手って、謙虚でとても礼儀正しいのに。
気分がすぐれない日だったのだろうか?



・↑ステレオタイプと一般化。
日本人がみんなそうとは限らない。



・彼に同情する。
私にもこんな日があったよ。



・審判の最低の理由:彼にはコーヒーを手渡してくれるチームのメンバーがいなかった。
「彼にコーヒーを渡してくれる人」がいなかったから、彼はコーヒーを手にできなかった。
新型コロナ感染対策により、大会関係者やボールキッズはコーヒーを渡すことを許されていない。
プロの選手なら、こんなことで平静を失ってはいけない。
感情をコントロールしないと。



・↑コロナに関する法律や規則の9割は馬鹿馬鹿しいもの。



・↑同意だ。
私もコロナに関するルールは真剣に捉えているけれど、意味が分からないルールもある。



・大会関係者が彼にコーヒーを渡すのは最善の考えではない。
誰かが彼の飲み物に運動能力強化薬物を入れる可能性だってある。



・一体誰がスポーツの最中にコーヒーなんて飲むんだよ?(笑)



・セレーナが許されても、西岡には許されない。



・↑セリーナにかつて科されたように、この男にも罰金17万5千ドル課されるようだが。



・↑セリーナがコート上でエスプレッソを頼んだ時、罰金は科せられなかったよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告