海外「奇妙だ」日本のテニス選手が試合を棄権した理由に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「奇妙だ」日本のテニス選手が試合を棄権した理由に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fereaararraa.jpg
【ロンドン時事】男子テニスのオープン13は8日、フランスのマルセイユで行われ、シングルス1回戦で第8シードの西岡良仁(ミキハウス)はエミル・ルースブオリ(フィンランド)と対戦し、第1セットを2―6で落とした後、第2セット2―4となったところで棄権した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OztbNx
関連記事






・今日、西岡がマルセイユR1を棄権した...理由はコーヒーを飲めなかったから。



・これは凄く面白い。



・凄く奇妙だよ。



・一体どうなっているの?!



・これは冗談?



・奇妙だね。
でもニュースの見出しが必ずしも事実に基づいているとは限らない。
もしかしたらコーヒーが欲しいと駄々をこねて、無気力になって棄権したかもしれないけど。



・変なの。
日本人選手って、謙虚でとても礼儀正しいのに。
気分がすぐれない日だったのだろうか?



・↑ステレオタイプと一般化。
日本人がみんなそうとは限らない。



・彼に同情する。
私にもこんな日があったよ。



・審判の最低の理由:彼にはコーヒーを手渡してくれるチームのメンバーがいなかった。
「彼にコーヒーを渡してくれる人」がいなかったから、彼はコーヒーを手にできなかった。
新型コロナ感染対策により、大会関係者やボールキッズはコーヒーを渡すことを許されていない。
プロの選手なら、こんなことで平静を失ってはいけない。
感情をコントロールしないと。



・↑コロナに関する法律や規則の9割は馬鹿馬鹿しいもの。



・↑同意だ。
私もコロナに関するルールは真剣に捉えているけれど、意味が分からないルールもある。



・大会関係者が彼にコーヒーを渡すのは最善の考えではない。
誰かが彼の飲み物に運動能力強化薬物を入れる可能性だってある。



・一体誰がスポーツの最中にコーヒーなんて飲むんだよ?(笑)



・セレーナが許されても、西岡には許されない。



・↑セリーナにかつて科されたように、この男にも罰金17万5千ドル課されるようだが。



・↑セリーナがコート上でエスプレッソを頼んだ時、罰金は科せられなかったよ。

コメント

-

・↑コロナに関する法律や規則の9割は馬鹿馬鹿しいもの。

感染を抑えれてる日本人が言うならわかるが感染爆発したままのお前らにそれを言う資格はない

-

本人曰く、「体調がすぐれなかったのと大会関係者と揉めたのですが、
詳細はぼくのyoutubeで話します」だって

-

テニス選手ってゴリゴリの人種差別の中で戦ってるからな
色々理由が重なって棄権したんだろ
コーヒーが頼めないってのは、きっかけの一つに過ぎない
本人がyoutubeで詳細を語るらしいが

-

こういう売名や宣伝告知の手段もあるんだな
今回はそれがこの人の目的かどうかは知らんしわからんだろうけど

-

フランス…あっ…

-

理由が分からんから何とも…

-

>>こういう売名や宣伝告知の手段もあるんだな
今回はそれがこの人の目的かどうかは知らんしわからんだろうけど


有名選手なんやがな。お前が知らんだけで
つーかテニスに興味ないでしょあんた

-

いつも態度悪いんだこいつは

swdf

こんなしょうもない癇癪持ちの気分屋の事で
あれこれ考えるとかムダでしか無い。

 

いつも態度が悪いって、せめて世界のトップ10に入ってからじゃないと
ただの勘違い野郎で終わるな。

-

>つーかテニスに興味ないでしょあんた

ないよ

-

>つーかテニスに興味ないでしょあんた


ここがテニスブログだったらそのコメントもわかるけどね…

名無しさん

で、コーヒーってなんの隠語?

-

グレイスン!ティータイムだ!

-

野球やサッカーを凌ぐ世界一態度の悪いスポーツ

-

>感染爆発したままのお前らにそれを言う資格はない
むしろ抑えられてない国の法律や規則は意味ないんじゃないの?

-

野球の西岡もボクシングの西岡も業界で評判が悪い。西岡姓には近づかない方がいいな

-

外人とパヨクは実際の差別や人権侵害にはだんまりだからな

-

うーん。この人別の試合で負けたときも相手にディスられて不愉快な試合でしたって怒ってんね。海外で煽り・ブーイングなんて普通にあるし、試合に勝って実力で黙らせてやるって精神じゃないと厳しいと思うよ。

 

「スポーツ選手は人格者」
そんなことはない

-

詳細がわからんから何とも
自意識過剰のクズの可能性もあれば、人種差別的な何かを受けた可能性もある
どっちにしても有耶無耶だと誤解されるから早いところ弁明した方が良いな

-

続きの一部

西岡は大会広報を通じ、棄権の理由を説明。時差ぼけもあって体調が優れなかったため、コーヒーを飲むことを求めたが認められなかったことや、処方した薬を医師が素手で飲料水に入れたことに納得できなかったという。



察するに、体調悪い、調子も悪い、カフェインブーストも止められ、医師はコロナに無関心
浮上のきっかけをつかめず気持ちが切れちゃったんだろうな

-

シードでそりゃイチセット落として2セットも負け始めちゃ気力が持たないだろ。
やっても負けるゲームをあえて続けたいと思うかね。
こんな簡単なゲームじゃんといって敢えて自分は優秀だとアピールして勝てないゲームソフトを途中で放り投げるガキと同じ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。