海外「悲しい」行方不明の妻を探し続ける日本人男性に海外号泣(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「悲しい」行方不明の妻を探し続ける日本人男性に海外号泣(海外の反応)


寒風が肌に突き刺さる。1月中旬、宮城県女川町の竹浦漁港沖でドライスーツに身を包んだ町内のバス運転手高松康雄さん(64)が海中に飛び込んだ。  東日本大震災の津波で行方が分からない妻祐子さん=不明当時(47)=を捜すため、7年前に国家資格の潜水士の免許を取った。  捜索は毎月1回。体力や集中力を高める潜水トレーニングを入れると月4回は女川湾に向かう。始めた頃は海中に体を沈めるのもやっと。「妻を連れて帰りたい」との一心でこれまで470回以上潜った。以下略(河北新報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/30utAn2
関連記事





・彼は奥さんを見つけるまで潜るのを絶対にやめない。
これぞ真の愛だ。



・胸が痛くなる。
彼はいまだに最愛の人を探している。



・もう見つからないことは、彼も分かっているのではないだろうか。
でもこうやって心の中の小さな平穏を見つけようとしている。



・これは感動的だ...。



・可哀想に。彼は大きな決意をしている。



・これぞネバーギブアップの精神だ。



・泣いてしまった。真の愛だね。



・日本人の決して諦めない心を賞賛せざるを得ない。



・彼が奥さんを見つけることを祈っているよ。
安らかに眠ることが出来るようにね。



・いつか彼女を見つけることが出来るさ。
今世か来世にでも。



・私は泣いていない。泣いているのは君だ。



・私はこれくらい誰かに愛されたらなぁ。



・インドネシアだったら、別の奥さんを迎えるだけ。(笑)



・海の中で彼女を身近に感じることが出来るのだろう。



・悲しい。
彼はセラピーとしてスキューバダイビングが必要なんだ。



・おそらく彼女は自然に還った。
それでも彼のことを尊敬するよ。



・彼は決して諦めることがないから、私は悲しい。



・もう10年経ったことが信じられない。

コメント

-

かくしごと

-

自然災害で亡くなった人達を嘲笑う中韓人はこれを見てどう思う

-

韓国を侵略したのにそのことを認めない極悪非道な奇形民族

-

ここでも湧いてくる忌々しいゴキブリどもめ

-

見つかる可能性があるから探してるだけなのに外人の解釈だとポエミーな文脈での行動と取られるんだな
見つかりますように

-

もう十分奥さんにも気持ちは届いてると思うよ。
でも彼は奥さんの口からそう言われるまでは続けるんだろうな。

-

愛とはそういうもの。女は子供と同じで分かりやすいものしか分からない。

-

まぁ死体あがらずにほぼ確実に死んでるよって言われても納得できないわな

-

残された者にしてみれば遺骨発見が1つの区切りになるし、何より遺骨をキチンと埋葬したいと思うのは日本人の感覚だからな。
海外では所詮魂の入れ物だからと、遺体にそこまで執着しない考え方もあるからねぇ。

-

欠片でも見つかれば それでいいんだよ

-

こんな話題でもいきなり脈絡なく女叩きだすかww 流石に取り憑かれすぎで草

-

やっぱりきちんとした形でのお葬式とか大事だな
ご遺体が無いと心の区切りがつけられない
奥さんからのメールが一番の動機なんだろう

-

これは諦められんよ…
長年連れ添った嫁さんだろ

-

女叩きと韓国叩きは精神病
どこにでも湧いてくる

-

五毛さんがネット右翼振りして奇形韓国人の振りしてるんやで
何重にも成り済ます虫ゴキ人汚い

-

リアルあさがおか、悲しいな

-

つい先日、大震災時の遺体が発見されたそうだ。
この人の奥さんも見つかる可能性はあるよ。

-

可能性が非常に低いのはわかってるけど
それでも奥様に巡り合ってほしい

-

日本の自然災害を喜んでいた中韓人を許さないのが普通の日本人

-

この人はもしかして、潜ったときに奥さんじゃない遺体を何体か見つけてしまったりしてるんだろうか。そういう場合、引き上げてもらって検死してもらって、違う人だったみたいなのを繰り返したりしてるんだろうか。

-

慰霊とは生き残った人間の魂を救うものだ。
いつか、この方が納得して一息つける日が来ることを切に願う。

-

>>韓国を侵略したのにそのことを認めない極悪非道な奇形民族
に、いつも負けてるエア民族

真実の歴史を教えてもらえず無意味に精神病んでる朝鮮人の心に
安らぎが与えられる日が来ますように

-

私たち日本人が朝鮮、アジアで女性や男性労働者を連れ去った後、帰りを待ち続けた人々が何十万人いたことか

-

馬鹿だな、戦争なんてどこもそんなもんだよ
人は道具になるんだ

-


だから私たち日本人は悪くないって

犯罪者の論理ですね

それが私たち日本人クオリティw

-

自然災害の話に戦争ネタふっかけてくる土俵違いの薄気味悪さよ。
脳の重要部分のネジが数本抜けとるんちゃうか。

>この人はもしかして、潜ったときに奥さんじゃない遺体を何体か見つけてしまったりしてるんだろうか。

アルバム等の漂流物を沢山見つけているようだよ。
手元に戻った人は生きるよすがになっただろうね。

-

>自然災害で亡くなった人達を嘲笑う中韓人はこれを見てどう思う

まるでアホまる出しニダ。ヒマな人間だという事だろうニダ

-

>韓国を侵略したのにそのことを認めない極悪非道な奇形民族

韓国には侵略はしていない
併合を土下座でお願いされ統治してただけだ

-


ご都合主義の典型

これこそが私たち日本人クオリティw

-

↑君たちが日本人というのがすでに嘘

-

奇形不細工朝鮮猿は日本人になれる価値もないのに偉大なる先進国日本の一部にしていただいたんだから奇形不細工朝鮮猿の侵略なのよ。

-

朝鮮ゴキブリは日本がいなかったら支那の植民地のままだろ
支那に侵略されてる劣等民族を独立させてやったの日本人だ
永遠に日本に感謝しろ低脳朝鮮ゴキブリが

-

朝鮮ゴキブリみたいな属国の歴史しかない生まれながらの敗北後進国は劣等感強すぎて他者を愛せないし学べないし反省出来ないし一生不幸のままで他人も不幸にするしか出来ないゴミなんだよね
ほんと哀れだよ腐れゴキブリが

-

朝鮮ゴキブリは昔と同じく自分で国滅ぼして死に絶えるよ
昔と同じく日本に併合頼んでくるだろうから今度は全員殺そうな

ななし

気持ちはわかる。どうしようもねえ。海で死にたいんじゃないかな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。