ノルウェーが捕鯨計画を発表!←「日本と違い騒ぎにならないのは何故だ?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ノルウェーが捕鯨計画を発表!←「日本と違い騒ぎにならないのは何故だ?」(海外の反応)

geerreeae.jpg(スレ主)「ミンククジラを夕食に」今年のノルウェーの捕鯨計画では、1278頭を捕まえる予定だ。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/30Agwwg
関連記事





・つまりノルウェーにやってくる鯨たちは温かい歓迎を受けるのではなく、とさつされてしまうのか。



・一体どんな味がするの?



・↑私の経験で言わせてもらうと、牛肉の美味しい部位。



・↑それは想像していなかった。
哺乳類だから赤肉なのだろう。



・鯨を捕るのをやめろ!ろくでなしども。



・ノルウェーにとって良いこと。
ミンククジラは絶滅危惧種ではない。
それにノルウェーは昔から行っている。



・ふざけるな。
ノルウェー文化の一体どのような部分がこれを奨励しているんだ?



・ノルウェー人だが、今までに鯨を食べたのは5回だけ。



・どうして我々がいまだにエイリアンを発見していないのか皆が疑問に思っている。
単純なことだ。
彼らは既に地球にやって来ていて、鯨とお喋りをした。



・気分が悪くなる。



・↑鯨はとてもおいしいぞ。



・すべての文化を尊重しろ。



・ほとんどのノルウェー人は、特別な機会にしか鯨を食べない。



・↑私も食べたことがないが、売っている店ならたくさん知っている。
高すぎる。



・終わりにするべきだ。頼むよ、ノルウェー。



・日本が鯨を捕ると凄い騒ぎになるのに、どうしてノルウェーが同じことをしても、ほとんど騒ぎにならないの?



・↑ノルウェーが捕っているのは絶滅の危機に瀕していないし、捕る数も少ない。



・↑日本が捕っているのはミンク・ニタリ・イワシの3種。
絶滅危惧種に登録されているのはイワシクジラだけで、捕る数は最も少ない。例えば、2019年に日本が狩猟したのはニタリクジラ150頭、ミンククジラ52頭、イワシクジラ25頭)。
一方、ノルウェーは同じ年に429頭のミンククジラを捕獲(2020年には500頭に増やした)。
ミンククジラは比較的絶滅の危機に瀕していないが、ノルウェー(およびデンマークとアイスランド)は現在、その個体数に大きな重圧をかけている。
ノルウェーは2021年に1200頭の捕鯨枠を設定し、記録を更新すると予想されている。
欧米の報道機関で日本が悪者にされ、ノルウェーについては誰も気にしていないように見える理由はとても単純。
ノルウェーは白人の国だから。



・↑日本は北極圏にも行って、鯨の保護区で完全に違法な捕獲をしている。
ノルウェーは領海内で捕獲している。



・↑第一に、北極ではなく南極。
第二に、日本はもう南極では漁をしていない。
日本は2019年以降、自国の領海内でしか漁をしなくなった。

コメント

-

ランプの燃料に鯨の脂が欲しいから日本の港を貸してほしいって理由で開国を求めたのがアメリカ

-

>>ノルウェー人だが、今までに鯨を食べたのは5回だけ。

40年生きてきて食べた事無いんだが
日本がクジラ漁をすると騒ぐのが韓国人、あいつらがいなければノルウェーと一緒なんだよw

-

違法じゃねえよオーストラリアが勝手に自国の領海だと主張してるだけ

-

韓国は日本の10倍捕鯨してるしな
もう皆気づけよ
捕鯨=日本人差別、攻撃目的であることを

-

シーシェパードダンマリか?
さすがKKKの集団だぜ

-

韓国なんて混獲とかいって2000頭程度捕ってるからな

-

「そうか、それは知らなかったな。でも日本は悪い」ってことだろ、やってられないわw

-

白人のする捕鯨は良い捕鯨

-

日本を叩くことで気が済むならどうぞお好きに。
日本の余計な出費も減ったしせいせいしている。

-

※2親に聞いてみ?多分、知らずに食べてるよ
なんせ30数年前とかは学校給食の定番ぐらい鯨肉がでてたほどだしな
日本が鯨をあまり食べなくなったのは80年代あたりから
加入してからだしな

-

中共の犬、シーシェパード

-

>↑日本は北極圏にも行って、鯨の保護区で完全に違法な捕獲をしている。
ノルウェーは領海内で捕獲している。

散々、鯨は高い知性を持ってるからダメだって言ってたくせに
これだもんな
まぁ実際のとこは日本が白人国じゃないからなんだろ

-

※6「うわぁ、鯨が網にひっかかってしまったーもうしんでるから売るしかないなー(棒読み)」
という感じで鯨をとる気はなかったんです
たまたま、偶然、鯨がとれたんですよ
いや~困ったな~としていて捕鯨をしているとはいってないからセーフ扱いなんだとさ…
本当にクソすぎるよなあいつら

-

おかしいわ!
領海内で安定的に取ってるはずなのに、
スーパーに並んでるのは海外産のクジラばかりだし、値段もお高いよ!?
どこに流通してるっていうの・・・

-

つまり日本の捕鯨を非難しているのは北極と南極の区別も出来ない池沼という事です。

-

差別以外なにものでもない

-

中国や韓国から金が出てんだよ
シーチワワに

-

千葉の和田浦に売ってるから定期的に買いに行くよ。
低脂肪、低コレステロール。安くて旨い。

-

クジラなんて、日本を虐める為のDSのネタに過ぎない

-

①白人至上主義の言い訳、日本人差別を堂々とする口実
②日本人にもっとオ一ジ一ビ一フを売り付けたい豪州の業界のロビー
③中韓から金を貰ってる
④最初から一貫して日本の食文化だと堂々としてれば良かったのに、調査捕鯨などという一休さんのとんちみたいな手を使ったのが姑息と取られ、無駄に反感を買った

-

>>欧米の報道機関で日本が悪者にされ、ノルウェーについては
>>誰も気にしていないように見える理由はとても単純。ノルウェーは白人の国だから。

よく分かってんじゃん。いまだに欧米の国々は白人至上主義の価値観でやっている、古くさい中世のままだからな。

-

南極海はオーストラリアのものって事で世界は納得したんだろうな。

-

馬肉みたいで美味しいからスーパーに売ってたら買ってみるのをおすすめする
ただ国産のが全然売ってないんだよね・・・

-

言い訳だらけの差別野郎ども

 

ノルウェーの両氏は日本人ほど優しくないから。
なめたことしてガチで反撃されて大人しくなっただけのこと。

-

そもそも人種差別主義者の難癖だからね

-

>>④最初から一貫して日本の食文化だと堂々としてれば良かったのに、調査捕鯨などという一休さんのとんちみたいな手を使ったのが姑息と取られ、無駄に反感を買った

調査捕鯨の正式な目的は「捕鯨再開のための調査捕鯨」。
個体数や餌の種類・量を分析し、個体数の増加や捕鯨しない場合の漁業への影響を報告することで再会の賛同を得ることが目的だった。
ついでに南極海で行っていたのも国際捕鯨委員会の指示だ。
日本近海は鯨が少なく調査に適さなかった。なぜ少ないのかは皆もご存じのように米国の乱獲。
そして嘗て捕鯨について日本が敗訴したことがあったけど、その理由は捕鯨のn数不足。

-

日本人は牛、豚、鳥は食べても良いが、鯨やイルカは食べては駄目!
何の肉を食べて良いか悪いかは、白人様が決める!ってか

何様なんだよ

-

>ランプの燃料に鯨の脂が欲しいから…
そしてマッコウクジラを絶滅寸前まで追い詰めたのはアメリカ。
自分達の罪を日本に押しつけて、自国のイヌイットには
いまだに漁をさせてんだよね。凄い国ですよアメリカさんは。

-

一見リベラルな主張をしてるこういう白人は、リベラルカード使いまくって差別だって騒ぎ立てるのが正解なんだよな
こういうやつらは差別主義者って言われるのを嫌うから
論理的な反論とかは無意味だと思う

白人でもないが、途上国とかのいわゆる弱者でもないから日本は叩き安いんだと思う

-

「マグロが減ってる、何故だ。日本がスシを食うからだ」
こう言う思考なんだよ、白人どもは。
海の食物連鎖とかぜんぜん考えないし、地中海辺りで
ブン殴ってマグロ漁してることなんて無視してる。
どっちが野蛮な国なんだっての。

-

白人様の虐殺は綺麗な虐殺だから…

-

基本的に捕鯨反対してる奴らって馬鹿しかいないからな。

-

シンプルに差別だから。複雑に考えなくていいよ
日本人は差別を受け入れる度量を持つべきだとでも考えているんだろう。
その分白人への非難が減ると考えれば全く意味のない差別でもないはずだ。もちろん皮肉だよ。

-

欧米はリベラル独裁国家なので世界の手本として見せたいのさ。メディアは欧米を美化し非欧米を見下すのはそのため。そのバイアスを見抜けない国際音痴が馬鹿なコメントばかりしている。

-

鯨は頭が良いからの屁理屈はどうしたんだよ
馬鹿どもが

-

豚も牛も人懐っこくて愛情を理解し合える知性ある動物なんだけどねぇ
そっちは平気で殺しといて鯨は駄目なんだ
偽善者

-

>シンプルに差別だから。
www
ほんとにね。んで、日本を叩ければとこういう白人共の尻馬に乗ってくんだよね
中韓はさ。
そして、卑怯者の所業を嫌う白人様に睨まれると。
今の中国たたき、韓国外しをあいつらどう思ってんだかねww

-

ハイテク金持ち先進国の日本が捕鯨?
けしからん

貧乏臭い中進国のノルウェーが捕鯨?
しゃーないかwww

-

批判してる根拠が思い込みや妄想でひどいな。
日本批判したいがために後付けで理由言ってるだけにしか見えない。

-

南極は保護区でもないし日本の捕鯨は違法じゃないよ
なんで外人って朝鮮人みたいにすぐ嘘つくの?

-

調査捕鯨って日本のせいで鯨が絶滅すると言われたから個体調査したんだろ
難癖に誠実に答えた日本を姑息とほざくバカこそが姑息な差別主義者だろ
白人ってなんで支那朝鮮人並のバカなんだろうな

-

だからIWC抜けたんだよw
知らなかったの?

-

> ノルウェーは白人の国だから。

これが全てだ。
内調は今こそ本気で日本に対する反捕鯨国指導者の人種差別的発言について調べるべき。
今ならちょっとした差別発言でも世界的に大騒ぎになる。

-

弱者じゃないから叩きやすいんだろうって言うけど支那も弱者じゃないどころか虐殺者なのに批判されれば反論するし差別カードも使うだろ
単に日本人は差別に反撃しないし自分が悪くないことも反省したり卑屈だからだと思う
朝鮮売 春 婦も同じ
世界中どこの国も戦争中のレ○プや買春なんて当然のこととして気にしない

-

捕鯨問題?
日本差別問題の間違いだろ?

-

嘘までついて日本は悪いが白人はOKと言いたいんだな
KKKやBLM、ロシア人中国人韓国人みたいな人種差別主義者と変わらないな

-

>ノルウェーが捕鯨計画を発表!←「日本と違い騒ぎにならないのは何故だ?」(海外の反応)

ノルウェーを悪者扱いしようとする国がいないだけでしょ。

-

そもそも鯨の保護が問題なら頭数より領海かどうかを気にするなんて変な話だね。
人間が勝手に線引いてるだけなんだから。

-

大体南極で捕鯨やれって言われてやったんだから日本には何の問題もない
だが頭と性格に問題のある外人には言っても全く伝わらない

-

クジラは賢いから殺してはダメだ、って意見は
黒いのは野蛮だから奴隷にして当然、というのと同根だってことになぜ気づかないのか?

-

みんな英語の勉強しっかりして外国人に対抗しような

-

白人アホすぎワラタ

-

お前達がナチュラルレイシストだと言う証明ww 日本人ならみんな知ってるけど。

-

ノルウェーは白人様だから取ってよし!
日本人は黄色人種だから取るのは許さない!
何がポリコレだ人権擁護だふざけんなよ白人

-

>シーシェパードダンマリか? さすがKKKの集団だぜ

面白いのは、彼らがヒッピー出身で、ヴィーガンでもあり(ヴィーガン故に動物愛護に属す)、多くがリベラルである事
シーシェパードだけでなく反捕鯨運動の賛同者も多くはリベラル

シーシェパードに限らず、リベラルの方が、実態としてはレイシストであると言うね
(反論してこない相手や、リベラル的に正しくないと認定すればレイシズム全開。日本だけでなく最近はトルコも標的でしょ)

-

>リベラルの方が、実態としてはレイシスト
共感能力の無いソシオパスなんだと思う。
多様性だとぬかすのは、共感から来るものでは無く
自分の脳内正義を満足させ 且つ、他人にマウントとるため…
バイデンは早速空爆したよねww

-

こういった糞白人思想にはみんなで対抗していこう

-

白人の生物ヒエラルキー

白人>>>白人愛玩動物(犬、猫、クジラ、イルカ)>>>>>>>有色人種>家畜(牛、豚、鶏)

-

単純に日本が目立つというのもあるかと

-

韓国という国が国がらみで日本に毎日毎日海外のネット掲示板やyoutubeなどの動画サイトや生配信など日本に関わることシラベトすべてにプロパガンダして日本をディスてるからな。だから日本に関わることは反日の韓国人が常にイメージ悪くしようと沸いてると思った方がいいよ。

 

日本が耐えてる間に、上から目線の外国がボロを出してくる(見えてくる)いつものパターン

-

韓国では混獲を目的とした特別に強化された漁網が使われてるからな。

-

日本領海内だからシーチワワが妨害行動を起こしたら領海侵犯で即刻逮捕できるのでビビッて活動できないんだろ?

-

>>日本が鯨を捕ると凄い騒ぎになるのに、どうしてノルウェーが同じことをしても、ほとんど騒ぎにならないの?

人種差別以外の何物でもないわ。
断言できる。

-

食うために獲ってるんじゃなくて、ほかの魚を食うから間引いてんだよ。
獲った鯨を捨てるのがもったいないから食うだけ。

絶滅どころか増えてる。

おまえらは朝鮮人かよ!

-

キリスト教徒はクジラを虐殺してもかまわないんだよ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

白人サマが自己正当化したいがために日本叩きの叩き棒にしてるのが捕鯨

このスレ見てたら竜田揚げ食いたくなってきたわ

-

味付け煮つけ方法次第だろうけど、90年代にスーパーとかに売ってたのは確かに食感は牛に近いです、味付けで少しピリ辛醤油みたいな感じでした。
既に当時で在庫のある時期ない時期で売ってたり売って無かったりした。

それとイルカはマズイと言う人もいますがアレは血抜きの問題です。血抜き失敗したらすべての動物肉はまずいです。

-

白人とアジア人の違い

-

日本人はわかってんのかな
日本への捕鯨禁止はヘイト
人種差別なんだぞ

-

sukeroku123って人が一人で頑張って反論してるけど、論破はできてないな
外人は「ノルウェーは合法」「日本は違法」「白人は関係ない」の一点張りで日本が南極に行ってたのも悪意によるものとしか思わない
sukeroku123は日本が何故南極で狩ってたかまでの説明はできてない

馬鹿に1個ずつ反論するよりも日本の捕鯨の時系列をどーんと提示した方が手っ取り早いだろうな
日本がいかに誠実な対応をしていたかがわかるように
そしてノルウェーとのダブルスタンダードが成立する唯一の手段が人種差別しか無い、という結論に持っていくのがベターだろう

-

ノルウェーなんてほぼ外貨稼ぎの為にやってるだけだろ
文化と言えば聞こえはいいか

-

お花畑の外国かぶれを治すいい薬だよ
クジラの件で如何にアジア人は自動的に野蛮で未開だとレッテルを貼られるか理解したと思う
これで移民やら外国への盲目な憧れが愚かだったと気付くきっかけになれば良い

-

ちゃんと訂正してくれて、ありがとう。

  

白人の国かどうか、キリスト教の国かどうかだけで決まる。
あと日本は叩いても噛み付いてこないから。
まぁもうIWCは脱退したのでどうでもいいことではある。
日本は最大限の誠意ある研究と努力だけはした。

  

日本の捕鯨に反対するのは、第一に金になるから
第二にアジア人だから、第三に妨害しても実弾で反撃しないから
第四に白人でも無いのに国連の安保理常任理事国を目指してるから
つまり、腰抜けのくせに白人の言う事を聞ないが反日本だと金になる

-

>sukeroku123って人が一人で頑張って反論してるけど…
証拠を持ってきて話しなよって言ってるこの人を、鯨肉盲信者扱いして逃げてるし
「ノルウェーは間違って無い」って言い張ってる奴等は、自分がレイシズム発動してる
とは気付いてそう。まぁ、認めないだろうけどさ。

-

「調査捕鯨」の提案に乗った時点で提出国アメリカにまんまとハメられたな

商業捕鯨禁止によって次々と潰れていく鯨料理屋、特産品を失った漁師町、廃業する捕鯨船
食卓から消えた頃を見計らってアメリカは市場調査をかけ「日本の鯨食文化はすでに廃れた。捕鯨はもう必要ないはずだ」と報告した

-

昔からならいいのか?じゃー日本は縄文時代の貝塚からもクジラの骨の化石がでるから1万年以上前から日本列島でクジラを食ってるからOKってことだなw

-

まぁはっきり言って日本人は言い返さないからだろうな
これが中国とかだったら国が動いてはっきり公に反論するだろうし

日本人は上から下までほんと日和見主義者になってもうた

-

鯨の寿司が美味くて、数ヶ月に一度はわざわざ高知まで食べに行ってる

鯨がマズイとか言ってるのは、いい鯨肉を食べたことがない奴だけだわ

-

最初は反捕鯨団体は大西洋でノルウェーに抗議活動してたのだけど
テロ組織扱いされて大西洋側の港を使用禁止にされたので
オーストラリアニュージーランドを母港に日本をターゲットに変えたんだよ。

-

これからは「日本だけ文句言うのは差別だ」と言い返せばいいだけ

-

日本はいまだに捕鯨などという野蛮な行為を続けてるから、世界中から津波で壊滅する事を望まれてるんだよ
哺乳類と魚類の区別もついてないんだから本当に情けない

名無し

答えは『白人国家だから』

捕鯨問題なんてレイシストどもの隠れ蓑でしかない

-

南極はオーストラリアの領土だからというのが一番の理由
その領土は国際水域なんだけどオーストラリアは排他的経済水域だと言っている
オーストラリアの主張を認めているのは
『ノルウェー』

イギリス、ニュージーランド、フランス
の4か国のみ
そりゃ何も言わないわけだ

-

クジラの脂を取る為に、日本を脅して徳川政権を崩壊させたアメリカは「日本の捕鯨を批判する奴はアメリカの敵と認定する!」とぐらい言うべき。

バイデン辞めろ!
バイデン政治を許さない!
#お前が国難

-

白人だからだろ。
ようはアジア人差別、人種差別だよこれは。
白豚共はいつもそう。

-

殺していい動物を白人が決めるという優生思想。さすが、有色人種の原住民を虐殺した民族は違いますなあ。

-

ノルウェー叩いても金にならないけど
日本叩きゃよろこんで金出すやつが多いんだよ

-

デタラメな知識で日本を批判しているだけ
つまり人種差別が元なんだよな

-

偏見や差別だと思うけど、外国人は都合よくそうは思わないんだろうな…
民度の差というか、外国人が同じ時代の人間に思えない。

-

日本の捕鯨に文句を言う奴は
正確な情報も知らない、調べられない
知能の低いレイシストの糞野郎って事だな

-

チワワへの風評被害
チワワはシェパードの蔑称なの?
シーシェパードはシーシェパードなのだから、あの国際犯罪テロ集団をわざわざ別の呼び方する必要無くない?
何故チワワを差別するの?

-

日本は叩きやすい黄色人種、もっと言えば猿だもん。
白人ってそんな感じでしょ?
そんで、日本より社会が混乱してる馬鹿国家ばかり。

-

中韓が日本叩きするために日本の捕鯨を利用している。
完全なる敵国という認識で対応しないとならない。
日韓友好とか言ってる奴はどう思ってるんだ?反吐が出る

-

白人かどうかはともかく、イスラムが同じことをしてもシーシェパードは動かない。
ようは反発してくる相手には怖くて活動できない。
日本は言っても穏やかだし、攻撃してこない。
もし、日本が文句いった国に経済制裁や妨害する船を射撃するような国ならだんまりだろう。
韓国が北朝鮮が中国に一切文句を言えないのも同じ。
怖いから。
最近は日本も反発するからやりにくくなっている。

-

反捕鯨って一括りにされがちだけど、主に3つのパターンがあるそうな。
1:動物福祉(リベラル的)、2:動物解放運動(急進的)、3:予防原則。

1は「クジラ・イルカ保護協会」「国際動物福祉基金」等。頭が良い鯨に苦痛を与えるな、他の食用飼育家畜にも苦痛は与えるな、ただ先住民捕鯨は例外、って思想。純粋に「鯨可哀そう!」の感情論な人も居るが、こういうリベラルポリコレは人種差別の隠れ蓑に使われがちで、ノルウェー等には沈黙。それを指摘されると色々理由をでっちあげ擁護する、的な印象。

2は1の過激思想型。シーチワワとその賛同者や支援団体(ホエールウォッチングビジネス業者とか含むかも)。人と同等に動物も生きる権利があるとの思想で先住民も白人も無関係に全捕鯨に反対し、ノルウェーやアイスランド、デンマークにも攻撃する為、白人社会でも、犯罪集団・海賊団体・エコテロリストであると認識される。

3は「グリーンピース」「世界自然保護基金(WWF)」等。深刻な環境被害が予想される場合、科学的因果関係が明確に立証されなくとも対策を講じるべきとするが、科学的管理を遵守するならば先住民捕鯨には反対しない。

ななし

ノルウェーは人口が少ないけれど、そんな労働せずに、
天然資源で豊かに暮らしているよ。
サバやサーモンを日本に大量に輸出しているし、クジラなんか食べなくても平気だろ。

なんでアメリカの先住民はOKなの?
そこの線引きもよくわからない。
アメリカの先住民と同じく、日本人もそれぐらい昔から日本に住んでいるんですけれど。
なんなの?その温情は?

-

南極海を領有主張する国のアシストしたことを後になって思い知ることだろう
オーストラリア アルゼンチンはもちろん中国までもが狙ってる

-

外国人の差別だとかは置いといて
実は日本の捕鯨はやらなくても問題ないんだよ 実際捕ったクジラの7割が冷凍されて市場には出てないんだから
市場に出さず数年分くらい貯まってる 市場に出てるのは海外産が9割なんだよ?
食文化維持のためじゃないよね 海外産で事足りてるんだから
まぁークジラはある程度減らさないと海洋資源で利益を得てる日本にしたら死活問題だからしかたないんだけどイルカ漁はねー 誰が食べてるの?って思う
イルカ漁の地元議員がまぁ~自民党の二階さんの所だから推して知るべしだよね~ 
南極の調査捕鯨辞めたのだってIWC辞めたからやる意味なくなったし
食べもしないクジラ捕って冷凍維持に税金使われるのは個人的には嫌だなー 
イルカ漁も補助金出てるのが納得いかないしなー
捕鯨は文化とか言っているけど要は政治がらみの補助金のばら撒きにしか見えないし
海外からの攻撃要因が減って無駄な税金減らせるならクジラ捕らなくてもいいような気がする


q

人種差別の口実に過ぎないからだよ

-

高知性の生物を食べてはいけないのなら俺たちが食べていいのは白人だけか

-

ノルウェーと韓国捕鯨船はシーシェパードの船をボコってからシーシェパードは両国にちょっかいをださなくなった

-

関係ないな
日本にも何度かボコられて最新鋭の高速船沈められたりしたけど嫌がらせは辞めなかった
対日本だとなぜか活動資金が出てくるんだよw

-

非白人国で敗戦国だから仕方がない。
次の大戦があったら勝つ方の尻馬に乗らなやきゃいけない。

-

そりゃ白人の国だからだよ、反捕鯨の実態は単なる日本への攻撃であり人種差別の隠れ蓑なんだわ。それこそ英国のBBCが始めた反捕鯨ミームに世界中が汚染されてるのさ。

-

ミンククジラは魚を食い過ぎて、生態系が崩れるから、間引きしないといけないんだよね

-

マイクラでもイルカを傷つけるのは人じゃありませんとかメッセージがでるんだよな。同じゲーム内で牛豚鶏兎は必然的に頃し放題の癖に。身勝手で政治的な価値観の押し付けに反吐がでるわ。

-

長崎で食べた鯨は癖が無くて美味かったな
やっぱりちゃんとした処理の仕方を知ってる本場で食べてもるのがオススメ

-

何と言っても腹立つのは、日本の捕鯨についてヒステリックに騒ぎまくってるアメリカやカナダでも未だに先住民が捕鯨してて鯨を食べてるってこと。それでいて先住民は保護されるとか正当化して他国の日本を集中攻撃してる。
向こうのメディアもそういう都合の悪い部分は隠して日本批判ばかり。
コロナが大流行してる最中に呑気にアメリカの巨悪企業の英国籍のクルーズ船を出航して案の定中国人たちが感染してて日本に停泊させて患者の世話まで全部押し付けて何もかも日本のせいかのごとくセンセーショナルに報道して日本をバッシングしてたことも呆れた。

本文のノルウェー人は5回食べただけって書いているが、自分は鯨なんて食べたことないし食べたいとも思わない。
これは世代や地域差が大きいんだろうな。
お年寄りや極右の人は海外に対抗して勇ましく続けてほしいだろうけど、捕鯨って需要も少なく血税湯水のように無駄遣いしてるだけ、
和歌山県や山口県がお膝元の日本衰退させて犯罪移民だらけにした主犯の悪い政治家たちの票田になっていて、大多数の国民にとっては悪影響しかないと思うけどな。
捕鯨なんて伝統とは言えないしいい加減やめてほしいとは思う。

-

実は昭和日本では鯨肉の需要があったのよ(家庭で調理されるくらいには)
その日本の土壌に自分ら白人国の牛肉を捻じ込もうとした一計が生物保護
彼らは日本の食肉文化のシェアから鯨肉を排除したかったのさ(平成年間で成功)
その証拠に家庭料理としての鯨肉の調理法は次の世代に継承されなかった
当時の白人国の対日本の食品自由貿易交渉と生物保護は表裏一体
こういうの見てると特にオーストラリアとか自己欺瞞の塊。次は標的は魚?

一部を除けば生物保護は資本主義的要求で成り立ってる
しかしその根底には逆説的に社会主義的要求が内包されてる矛盾
生物保護に限らず過激な集団ほどそうだ(多様性テロリストにその傾向が顕現してる)
ヒトラーなんかこれに近いんじゃないかな?

-

レイシスト共の偽善…いや、コレはもう独善だな。

どちらにせよ反吐が出る。

仙人

すべて憲法改正してから出直しだな。

 

俺豚が可愛くて大好きなんだけど食べるのやめてくれるかな?

-

昨日スーパーで鯨の刺身売ってたわ
当然解凍モノだけどね
柵は久しぶりだったから感動した

私の好物は馬と羊と鯨とマグロ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。