日本人男性が帰還困難地域に1人で留まる理由に海外感動(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人男性が帰還困難地域に1人で留まる理由に海外感動(海外の反応)


原発事故で帰還困難地域に指定された福島県浪江町。町は汚染され、自宅も荒れ放題だが、加藤栄さんはここで1人、置き去りにされた猫たちの世話をしている。家族さえも去っていった自宅に、加藤さんはなぜとどまるのか。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3vq6Zq7
関連記事





・彼が病気にならないことを祈る。
より多くの猫を救ってほしい。



・この男は優しい。



・なんて素晴らしい人間なんだ。
彼のような人間が我々にはもっと必要だ。



・動物好きの人間っていいよね。



・彼は猫の天国に行くことになる。
ガーフィールドが彼を歓迎してくれるだろう。



・また目から汗が。



・誰が玉ねぎを切った?



・私は自分のことを私心のない人間だと思っていた。



・本物の猫好き。



・どうして避難する時にペットを置いていくの?



・↑悲しいことにそんな単純なことではない。
私が避難する場合、まず最初に連れて行くのはペット。



・どうして福島県外に移動させることができないの?
放射能が理由?



・↑おそらく動物を連れ出すことが許されていないのだろう。



・犬たちは?



・泣いてしまった...。



・彼は英雄だ。



・あなたに神のご加護を。
誰かがあなたの手助けをすることを祈っている。



・福島には牛の世話をする男もいたね。



・忍耐力があって、私心のない人間にしかこんなことはできない。
猫たちもあなたの優しさに感謝しているよ。

コメント

-

この人がクリスチャンであってほしいと
願っています。犬や猫含めた動物は
ユダヤ人や仏教徒などの異教徒よりも
上に位置しています。

-

アメリカでもコロナ禍で猫や犬を捨てる人増えてるらしいし、311みたいな緊急を要する非常事態では仕方ないとも思うんだが
避難するにもペット不可のところ多いだろう

-

この人に幸せだけが訪れますように

-

日本は動物愛護に対し、発展が遅れすぎ!!

-

ペットも家族の一員だから、一緒に避難できるようになってほしい。

-

案外ちょうどいい放射線量で長生きするかもしれんな

-

ペットが野生化して復興の妨げになることもあるようだからなんかいい方法があればいいんだが。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。