海外ファン「日本相撲協会は何してる!」モンゴル人横綱の鶴竜が5場所連続20回目の休場(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外ファン「日本相撲協会は何してる!」モンゴル人横綱の鶴竜が5場所連続20回目の休場(海外の反応)

gereerrerefferrer.jpg
大相撲3月場所(14日初日、東京・両国国技館)を休場する横綱鶴竜(35=陸奥)が11日、現役を続行する意思を示した。以下略(東スポ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OP1gZL,http://bit.ly/3t9SuEM
関連記事





・5場所連続で休場にもかかわらず、鶴竜は引退せず。



・彼がそう思っているだけ。



・ええ?もう休場決定?



・↑ああ、足のケガだ。



・白鵬同様にオリンピックまでは引退させないんだろうな。



・彼には引退するつもりがないかもしれないが、日本相撲協会はどういう意見かな?



・↑日本相撲協会に引退するように言われても、現役を続行すると彼は述べた。
これは揉めるぞ。



・↑今までに力士が引退勧告を拒否した前例があるのか?



・↑パンデミックの状況を考えると、彼の立場は有利だと思う。



・↑もしも彼が白鵬のようにコロナに感染していたら、そうかもしれない。
でもすべてケガによる休場だよ。



・日本相撲協会が行動を起こさなければ、横綱という地位は笑いの種になる。



・彼にとってはいいことじゃないか。
小切手はもらい続けろ。



・おいおい、さっさと引退しろよ!
もうウンザリだよ。
今場所、彼を見るのを楽しみにしていたのに。
もう沢山。



・報道によると、稽古では調子が良かったらしいけどね。
最近のケガは腰とは関係ない。
腰はかなり良くなった。



・今回は横綱審議委員会も黙っていないだろう。



・1年以上も休場するなら、引退するべきだろ。



・彼にとっては引退が良い選択肢だと思うけど。



・ほんの数年前まで横綱が4人いたことを考えるとね...。
4人全員が揃ったことは一度もない。



・オーマイゴッド!
彼の取り組みを楽しみにしていたのに。
日本相撲協会はどうするつもりなのだろう?

コメント

-

恥という概念を持たない国は多いし、
権利を行使するのは間違いじゃない、
外国人を使うのは難しい・・・。

-

これくらい、良いんじゃないの。
他のスポーツでも怪我で長い期間休むことはあるんだし。
引退することはないと思う。

-

恥とか言い出すならその前に自分たちからだろ
横審や角界全体やえこひいきの日本人がまず先に恥を知れよ

名無し

日本人力士ならとっくに引退させられてたけどな

-

横綱だから引退勧告されている
休場しても地位が下がらないし
大関以下とは意味が違う

-

有志で構成された組織も、時間が経てば利殖組織になり下がる。

相撲協会も、NHKも、JASRACも、WHOも、捕鯨委員会も。

-

別に良いんじゃないの?所詮相撲だよ相撲。はっけよーい残った残った程度の話だよ

 

横綱が休場して下がらないの少し制限付けたほうがよさそうね。年間回数とか連続制限とか。

-

ランクはトップなのに公式試合に出ていない選手とか、相撲そのものを舐めてるだろ。
横綱が欠場とか最近多いけど普通に意味わからん。

-

モンゴル出身だから下手に引退勧告すると「人種差別だ!」って言い出す輩がいるからね
最近だと稀勢の里相手にはもっと厳しかったのにね
めんどくさい世の中になっていくな

ななし

もう外人力士はいいと思うの。
だって、優勝すれば明治神宮に参拝するんだし。
神道なんだしさ。日本人だけでいいよ。
モンゴル人社会は学歴より海外の格闘技系のタイトルが重要で、
だから来るんだよ。だから、どうしても勝たないといけないのよね。
肘にサポーターか包帯みたいな布をまきつけて、鉄みたいなのを入れていたり、
ずるいことしているよ。

-

休場しても報奨全額支払われるんだからそら休みたいわな

 

スポーツとか言ってる奴アホか
相撲はプロスポーツじゃねーよ、神事なんだよ
出場しない奴を囲う意味がない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。