1904年「日本の海軍を殴るロシアの海軍」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



1904年「日本の海軍を殴るロシアの海軍」(海外の反応)

tgsggssg.jpg(スレ主)「日本の海軍を殴るロシアの海軍」
1904~1905年に起きた日露戦争の旅順口攻撃でロシア海軍が勝ったと虚偽の主張をするロシアの漫画。


海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3crQQr9
関連記事





・歴史的に不正確なだけでなく、恥知らずにもレイシスト。



・↑プロパガンダのポスターだからな。



・↑1904年に作られたプロパガンダのポスターが、歴史的に不正確でレイシストだって?
これは驚いた。



・↑私も打ちひしがれてしまった。



・↑どこがレイシストなんだ?



・↑日本人を見てみろ。



・ソーシャルメディアが誕生する前、西も東もこうやってフェイクニュースを拡散していた。



・典型的なロシアのジャーナリズム...。



・ロシアが嘘を?
自分たちが強いように見せた?奇妙だ。



・ロシアにはフェイクニュースの歴史があるからね。



・アズールレーンってこれからヒントを得たのかな?



・あの旗は北マケドニアと瓜二つ。



・マケドニアが建国されたのは50年前ではないという証拠だ。



・どうしてロシア人がポートアーサーでマケドニア人を殴っているの?



・嘘をつくことは、ロシア政府の神聖な伝統。



・↑というよりは文化的なことだ。



・これはロシアにとって恥ずかしい敗北だった。



・↑旅順口攻撃は決定的ではなかった。
ロシアの大敗北はこの後に起きる。



・歴史を書き換えるのに遅すぎることはない。

コメント

-

ロシアってゴキブリのように弱かったぞw

-

ロシアって暴力的なくせに実際に戦うと弱いよね。

-

ロシアは民間人を嬲るのは得意なんだけどね。

-

私たち日本人は清廉潔白な民族なのでそういった事は起こりません
私たち日本人は世界一いいいィィィィ

今の私たち日本人ってだいたいこれでしょw

名無し

まぁ日本も大東亜戦争末期にボコボコやられてる時勝ってるってフェイクニュース流してたけどな

-

>まぁ日本も大東亜戦争末期にボコボコやられてる時勝ってるってフェイクニュース流してたけどな

って言ってる偽日本人のザイがいます

これでしょ今の私たち日本人の考え方ってw

-

でも今の政府と防衛省は核はおろかミサイルすら持ってない貧弱だけじゃなく増税と中抜きピンハネで国力と人口と所得を低下させる人間のクズだから日本は最弱

-

1939年のノモンハンでの戦いも、以前はソ連軍の大勝と言われてたけど、
後のグラスノスチによって兵力数倍のソ連軍の戦死者や損害の方が
日本軍より大きかったことが明らかになったな。

-

「白い中国人」と言われるだけある

-

祖父から日露戦争に関連するしりとりを教えてもらったのを思い出した
スズメメジロロシヤ野蛮国クロバタキン金の玉負けて逃げるはちゃんちゃんぼ棒でたたくは犬殺しシベリヤ鉄道長けれど土瓶の口から吐き出せばバルチク艦隊全滅に日本勝った万々歳
だったかな
意味は今でもよく分からない

-

現実は東郷平八郎は簡単にバルチク艦隊は壊滅させた
大日本帝国は海運国家日本の伝統から続く艦隊運用で戦ったからだよ

-

大陸人は白人の顔してても、大抵中身は朝鮮人か支那人だ。
メンタリティが糞すぎて相手するだけバカを見る。
いい加減に日本人も気付け。

-

大日本帝国も負け始めたら大本営発表をはじめたからね。
負けるとやることは同じなんだな。

-

ロシアもひどいことをする・・・
日本に何の罪があるというんだ
許されることではないよね

-

1904年に描かれた絵なら、虚偽の主張をしているのではなく、まだバルチック艦隊が出港する前の戦意高揚プロパガンダだろう。日本側もまた似たような絵を描いてたしな。

-

おい、旭日旗が描かれているじゃないか。
韓国はロシアに抗議しないのかw

-

面白いもんで日露戦争後日露は急速に接近して友好国となり今度はアメリカと対立関係になったんだよなそしてロシアとの友好はロシア革命で完全に終わる

-

それでもアメリカのプロパガンダに比べたら可愛いもんだ

-

日露戦争自体なら間違いとは言い切れないが、日本海海戦は一方的な結果だったからなあ

-

海軍ほぼ全滅って呉か横須賀あたりで見たことがあるな。展示してあった。事実知ってると赤面するね

-

嘘をつくのは韓国の日常だろ。笑

-

マケドニアを殴っちゃダメでしょ。

-

中国とロシアは親友だからね。

(=゚ω゚)ノ ・・・🦐

事実といえないこともないのかも・・・
旅順歓待は港に逃げ込んで、日本側は砲台に追われて殲滅できず。
ので、陸軍が203高地を落として観測所を置き、山越しに旅順港を砲撃。
旅順艦隊壊滅、だったはずだから。

戦争中だから、レイシストなのは仕方ないだろ・・・

(=゚ω゚)ノ ・・・🐠

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

 こっちがそうとうでも、相手がより多くヤラカシテくれれば勝つことがあるから。完璧と思われた普仏戦争の勝利でさえも、結構プロイセンもやらかしており、それ以上にフランスがメタメタだったから大勝利になったとか、動画で観たぞwww

-

韓国人、北マケドニアの国旗も戦犯旗だと言って突撃しろよ

名無しよん

みんな流れてる血の色は同じなんだっていう、人種差別反対のポスターだぞ。

-

東郷平八郎が李舜臣を崇拝していたのは歴史的事実

-

>(=゚ω゚)ノ ・・・
同意です。日露戦争を知らずにコメントしている人が多すぎ。
著名な部分の流れは
海軍による旅順港封鎖失敗(ここの話題)
陸軍による旅順制圧(203高地の戦い)
日本海海戦の日本勝利

-

旅順港封鎖作戦は失敗したので
まあウソではない。
広瀬武夫中佐に敬礼ッ( ̄^ ̄)ゞ

マジレス

マジでマケドニア国旗やん
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。