海外「日本らしい」駅員たちがラストランを見送る様子に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本らしい」駅員たちがラストランを見送る様子に海外興味津々!(海外の反応)

海外の反応をまとめました。

185系特急「踊り子号」の最終発車が3月12日、伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅であった。 今回「踊り子」を引退する国鉄185系特急は1981(昭和56)年に運用が始まった特急型電車で、翌1982(昭和57)年までの間に227両製造された。同車両は東京~修善寺・東京~伊豆急下田間を結ぶ特急「踊り子」だけでなく、東海道線「湘南ライナー」として活躍。東京~修善寺間を40年間走り抜け、現役最古の列車に幕を閉じる。以下略(沼津経済新聞)
https://bit.ly/3cqwlLI,http://bit.ly/3ljfYob
関連記事





・40年の勤めを終えた電車のための引退セレモニーが行われる。



・美しい人々がいる美しい国。



・とても日本らしい。



・日本は昔からモノを生きているかのように扱っている。



・日本では電車は大きな存在。
電車オタクが存在している。



・電車さんにはリスペクトが値する。



・日本では、電車は宗教。



・我々の国を走っているほとんどの列車よりも新しい。



・↑東ヨーロッパのどこかかな?



・ベルギーで一番古い列車は1962年製だ。



・ルーマニアだったら40年ならまだ新しい。



・ルーマニアに送ってくれ。



・ハンガリーなら引退する年齢はもっと上。



・ポーランド「君たちは電車を交換するの?」



・彼らは私の国にその車両を売却するだけ。
我々はもう140年使う。



・日本製ならフィリピンが購入するだろう。



・これからラテンアメリカのどこかでこの電車を見ることになる。



・たったの40年?
リオでは1954年製を使っているぞ。



・みんなは電車が好きか?

コメント

名無しよん

みんな・・・・
電車 好きか・・?

-

>日本では電車が宗教

そうだよ
とんでもない狂信者まで居やがるからな

-

最初は「急行」型で計画されていましたが、関東地区では、東海道新幹線、東北新幹線、上越新幹線が出来たために、急行(急行料金が必要)「快速」(快速料金が必要)を減らしていく事になったので
途中から「一部列車ではグリーン車が『お召し列車』仕様の特急」
に変わったのです。
そして
全車自由席の、普通列車や快速列車でも通勤時間帯に利用されていました。
当時、特急列車は昼間時間帯だけだったので、
それ以外の朝晩の時間帯に、自由席の普通列車で利用したのです。

-

無茶しやがって(AA略

-

高松琴平電気鉄道には

-

走ってるキャラクターがいきなり映るところが日本ぽいw

-

ゆるキャラも最後映したげて

-

大切にされたモノって、人々の心が沢山詰まってるんだよ

-

つくも神という概念は凄いなと思う。
命云々じゃなく、物を尊ぶという行為を神の次元まで昇華する精神性が凄い。

-

すごい切ない気分になる・・・
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。