海外「なぜ入国できるの?」日本国内で感染力の強いフィリピン変異株を初確認(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「なぜ入国できるの?」日本国内で感染力の強いフィリピン変異株を初確認(海外の反応)

grerfdfffaaaf.jpg
先月、空港の検疫で新型コロナウイルスの感染が確認された男性から、フィリピンで報告されている変異ウイルスが国内で初めて検出されたことがわかりました。 厚生労働省によりますと、変異ウイルスが確認されたのは、先月25日にフィリピンから成田空港に到着した60代の男性です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cqZVk3,http://bit.ly/38ScOmz
関連記事





・フィリピンからの渡航客から日本が新しい変異株を発見。



・渡航客?



・やったぜ!新しい友達だ!



・どうやって日本に行ってるの?
渡航禁止じゃなかったの?



・それなのにお尻に綿棒を入れる必要がないんだよね。
中国は日本から学ぶべきだ。



・人々が旅行をやめて、家にとどまらない限り、我々は新しい変異株を見ることになる。



・感染拡大を止めるにはあと2週間しかない!



・だからダメージコントロールは重要なんだよ。



・どうしてこれがニュースなの?



・あまりに打ちのめされて、もはや何と言ってよいのかわからない。



・日本は新しい変異株の監視に最速のコンピュータを使っているに違いない。



・インフルエンザのように毎年新しいワクチンを接種しないといけなくなるんだろうな。



・もう終わりがないってことなのかな?
もう1年ロックダウンすることになるのか。
この致死性の高いウイルスに対して、とても効果があるようだから。



・↑おい、やめろよ。



・まるで「ポケモンゲットだぜ!」



・2週間ごとに新たな変異株についてのニュースが入ってくる。
ワクチンが効くことを祈っている。



・↑今のところだが、ファイザー製ワクチンは効果があるぞ。



・↑ジョンソンエンドジョンソンは?mRNAワクチンではないんでしょ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告