海外「日本人女性がコロナワクチン接種後にくも膜下出血」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人女性がコロナワクチン接種後にくも膜下出血」(海外の反応)

feerggggaa.jpg
厚生労働省は、4日前に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が1日、死亡したと明らかにしました。国内で接種を受けた人の死亡が確認されたのは初めてです。死因はくも膜下出血と推定され、女性が接種を受けた医療機関は「接種との因果関係は現時点で評価できない」と報告しているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://fxn.ws/3rLGfOs,http://bit.ly/3rM1srz
関連記事





・驚くことではないし、彼らはワクチンに問題があったかどうかなんて教えてくれないよ。



・滅茶苦茶だな。気分が悪くなる。



・大丈夫。
脳なんて本当は存在しないことを我々は知っている。



・ワクチンとの関連性が公式に認められた死亡例は1件でも存在するの?



・脳出血は彼女の年齢の人によく見られること。
偶然の一致だろうね。
ワクチンを受けた人のほとんどが大丈夫だという事実を考えると、関係ないと思う。



・「基礎疾患のないアメリカ人男性が、サブウェイのサンドイッチを食べた後に脳出血を起こした」
どうだ?私にだってこんなことが書けるぞ。



・健康の問題は起きるのものだ。
私は月に2回ほど脳動脈瘤の破裂を診るが、その多くは40~60歳代。



・関連性が証明されていないんだろ?だから何だって話。



・私はワクチンを接種しない。
賭けはしたくない。



・↑同意だ。まるでロシアンルーレット。



・ファウチはこれをどう思うの?(笑)



・私のT細胞はコロナウイルスに対応できると思う。



・つまり女性が亡くなったのは、ウイルスやワクチンとは関係ないの?
そりゃ驚いた。



・関連性が証明されていないなら、どうして報道するの?



・もちろんさ!関連性はない!



・ワクチンを打った後に原因不明の死を遂げたのは、この人が初めてではない。



・不測の事態は起きるもの。



・やっぱり接種はやめとくわ。



・アメリカだったら、彼女はコロナの死者に含まれる。

コメント

-

やっぱワクチンは危険だな。世論すら味方になってくれない

-

くも膜下出血と結びつけるのは流石に無理があるわ絶対関係ないやろ
アホを騙して扇動しようとするクソサイト

-

別に結び付けているわけではないだろ
起こった事を報道しているのであって、恣意的に伏せるのであれば扇動よりなおひどい

-

風評被害的なものにならないのこれ?

-

4日前の接種で関連付けられたら老人には打てない
老人はその4日の間に相当数亡くなる

-

接種後にお亡くなりになったのは事実
接種しなくてもお亡くなりになってた可能性もある
確かに言える事はその方の寿命はそこまでだったという事

通りすがりの

情報過多の時代だ
報道されたことから自力で判断できる力が試されとるわな
マスゴミは事実だけをいろんな方向から報道すればいいんであって、医療の専門家でなくとも、自分の頭で噛み砕いて考えたらいい
老人は元々一般に今この時点でくも膜下出血を起こす確率は若い人より高く、それはワクチン接種には関係がない

-

因果関係まで含めて報道しないと
風評被害もあり得る案件
いまワクチンについてはデリケートな部分もあるから
事実関係をしっかり精査してから情報流すべき

名無しk

ワクチンの副作用で死ぬのと ワクチン打たないでコロナになって死ぬ確率なら
俺は爺だからワクチン打った方が圧倒的に低そうだな…

-

さっさとワクチン打たさなきゃな
2回めまでの時間が長くなればなるほどワクチン後に死亡ってのは増えてくる
いつ死んでもおかしくない人に打ってるんだからな

 

ワクチン2回目に副反応が起こる確率高くて(各所で言ってる数字が異なる)
高熱やじんましんは寝てれば1日2日で治る程度と言われてるが、
基礎疾患持ちや、治っても落ちた体力が戻らないお年寄りはコロッといったり
寿命を縮めるきっかけになることあるだろう
そこらへん問診でちゃんと弾いてくれるはずと期待はしてるけど
軽んじてる人も世間に多いのは気になるわ

あと効果の持続期間がいまだに不明のままなのがな…

厚労省の説明
ワクチン接種の副反応とみとめられないものの例

・接種翌日に歩行中、自転車と接触して怪我をした
・接種翌日に料理中に、包丁で手を切って怪我をした。

ここらへんまで無関係でなければ、
いちおうは副反応の疑いとして報告してね!
という徹底ぶりなのだ。

 

おい!ワクチン打つとそのあとにうんこ出るらしいぞ!
ワクチンってすげーな!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。