海外「日本がここまで奇妙とは」川崎市の小学校で体操着の下の肌着着用を禁止(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本がここまで奇妙とは」川崎市の小学校で体操着の下の肌着着用を禁止(海外の反応)

hystgeggststg.jpg
川崎市立小学校の一部で、体操着の下の肌着着用を禁止する指導が行われていることが9日、分かった。川崎市議会予算審査特別委員会で、山田瑛理氏(自民)が「多くの子どもが『嫌』と言っている」と批判。肌が透けて見えることへの不安もあり、市教育委員会は見直しも含めて検討することを明らかにした。  山田氏は、小学生の保護者から肌着着用禁止について知り「大変驚いた」と述べ、「小学生は性意識が芽生える非常に重要なタイミング。性意識をしっかり育てるべき時期に、逆行するような指導だ」と問題提起した。以下略(カナコロ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3qOpOzz
関連記事





・保護者激怒。
日本の小学校が体育の授業中に子供たちに下着の着用を許可せず。



・一体どうなっているの?



・マジかよ?!これは酷いな。



・馬鹿馬鹿しい規則だな!ワオ!



・不気味。



・ジャレド・フォーグルが学校に金を出しているの?



・日本の法律は規則は、80代の変人たちが作ったものだからね。
マジで不思議。



・衛生に関しては日本はガチだと思った。



・怒るつもりはないが、理解出来ない。
ヘンだよ。
子供たちが泳ぎに行くなら別だけど。



・日本の奇妙な冒険。



・学校にペドがいないことを祈る。



・何の論理もない。
こういう服装規定の論理的な言い訳を思いつくような奴は、性犯罪者だと見なされる。



・言葉にならない。



・健康と衛生の為だと奴らは行っているが。頼むよ。



・私なら隠しカメラがないか学校を調べるね。



・親たちは抗議した方が良い。
うちの子たちには、絶対にこんなことはさせない。



・私は親ではないが、これは腹が立つ。



・日本が奇妙なことは知っていたが、ここまでとは。
一体どんなまともな精神の持ち主がこんな規則を作ると言うんだ?

コメント

-

川崎国と言うことを考えると「乳出しチョゴリ」つまり朝鮮種の仕業だろうね。
変態韓国種。

-

日本の学校じゃ無いだろう  

-

まあ、パンツまで禁止じゃねぇだろうし
どうせ決めた方も「体育で汗かいてブラがベタベタするから
外して体育はやりなさい、子供だし」あたりの即物的な理由だろうし
「ブラを外せ?それはペドが興奮したいから言ってるんだろう!」って
騒いでるのも典型的なバカアメリカンの発想だし
勝手に互いに噛み合わないことやってろって感じ。

-

肌着って書いてんだが

    

まぁ汗を吸った肌着を着て残りの授業を受けるよりは風邪をひき難いし衛生的だとは思うが、それなら体育を1日の最後の授業にして着替えずそのまま帰ってもいいとするか、体育がある日は着替え用の肌着を持って来るよう指導した方が良かったんじゃないか?と思う。
ロリペドにとってはハーレムの様な学校だったんだろうなw

-

「体操着の下は裸でないとダメ」

最早、
何を言っているのか判らない。

ヘイト禁止条例をはじめ、
川崎市民の頭がおかしい事は、
了解しているけど。

無抵抗な小学生相手に、
正気とは思えない。

-

良心を持った先生が指導者している学校とは思えない。

教師の資格を剥奪すべきでは?!

-

在ちょんに支配されてる魔境は頭おかしいな。

-

胸の成長が著しい女子小学生のことを一切考慮に入れず、全員例外なしに小学生のブラ着用を禁止している学校が未だになくならずに多いことが問題なのだと思います。

-

川崎なんか住む方がおかしいんだからさぁ・・・

 

日本の教師はロリペドの巣窟だから恣意的なのでは?

-

肌着って下着と同義なのか?
こいつらパンツとかの話になってない…?

-

うん。川崎国だからね。
何が問題なのかよくわらないなぁ 川崎国民にとっては日常風景でしょ?

-

川崎国の教師はアッチのヤツラなんだろ?

-

肌着だろ?
下着の禁止じゃないんだろ?
性意識の育成に逆行とか何言ってんの

-

ただでさえ在日が多い教師職に川崎市とくれば一発で変態教師の要望と分かる

-

肌着といえば、肌に直接触れるもののことで、シャツだけではなく、パンツとブラジャーも含まれますから。
当たり前ですが、パンツは禁止にしていません。しかし、ブラジャーへの理解が足りないのです。
この件は、未だ多くの学校で女子児童のブラジャー着用を禁止にしていることについても合わせて問題になっています。

-

汗だくで残りの授業を受けるのは衛生的でないし、替えを持たせるとなると忘れる子や持たせない親も出てくる。1年生なら着るものが1枚増えるだけで、着替えにかかる時間も増える。
そういう学校側の苦労は何も考えないで変態扱いですか。

武村

川崎市と聞いただけで、納得したw 生活保護課の窓口にちょよう鮮じんがいるだんよね。戦後70年経ってるんだから、密入国者やその子孫は難民ではない。全員祖国へ帰るべきです。なんで日本で公務員になってるの?

-

川崎市は、乗っ取られてる。
体操着の下は、スッポンポンにしろ。・・・ これ、初めて聞いた。ぶったまげた。これ指示してる変態は、日本人ではないと思う。この発想は朝鮮半島にある。おっおぱいまる出し服を思い出した。

名無しk

体操着の下に肌シャツ着るなってことだろ⁈
体育の時間になったら 肌シャツ脱いで体操着着て 体育の授業で体動かして
終わったら体操着脱いで 肌シャツ着てその上に着てきたトレーナーでも羽織るってことでしょ 誰もパンツ脱いで授業しろって言ってない

-

この件は、中国でも話題になったようですよ。

『2021年3月15日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の小学校における女児の「肌着チェック」が注目され、議論を呼んでいる。
日本の情報を紹介する微博アカウントが15日、「福岡の学校の80%で白い下着の着用が義務付けられ、教師がチェックを行っていることが明らかになったのに続き、日本では多くの小学校で女児が体操服の下に肌着を着用することを禁止していることが明らかになった」と紹介した。
そして、川崎市の一部の小学校の事例として、肌着の着用を禁じる理由が「皮膚の鍛錬」とされており、実際に着用が必要な女児に対して男性教諭が個別に「胸の成長」を確認し、許可を出すといった内容を伝えている。

-

この件について、中国のネットユーザーは「これはわいせつではないか」「さすがは日本人」「日本は一体いつの時代を生きているのか」「これは映像作品の中のフィクションではないのか」「(ルール自体問題だが)一万歩譲っても、女性の養護教諭がチェックすべきだろう」「香港でも白い下着のルールがある学校はあるけど、検査はしないな」「イヤリングやブレスレットを禁止するだけでもひどいと思うのに、まさか肌着までとは」といったコメントを残した。また、複数のユーザーが「どうせ、謝罪して終わりでしょ」とし、問題がうやむやに終わる可能性を指摘するユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻)』
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。