日本の中学生が徒歩で通学中にお婆さんに衝突!命じられた賠償額に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の中学生が徒歩で通学中にお婆さんに衝突!命じられた賠償額に海外びっくり仰天!(海外の反応)

9fgafa.jpg
大分市で歩いて登校中の13歳の女子中学生(当時)にぶつかられた79歳(同)の女性が、転倒したけがで後遺症が残ったなどとして約1150万円の賠償を求めた訴訟の判決で、大分地裁が中学生に約790万円の支払いを命じていた。府内覚裁判官は「中学生が注意義務を怠った過失がある」と認定し、過失相殺も認めなかった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30S7Dyy
関連記事





・徒歩で通学中に79歳の老女にぶつかり怪我をさせた13歳の女子中学生に790万円の賠償命令。



・たぶん上訴することになるだろ。



・嘘だろ。ステイホームしとくわ。



・なんてこと!
これは普通のことではない!



・マジかよ、日本!一体どうなってるんだ?



・「このガキ!訴えてやる!」



・何だって?
もちろん親が払うのだろう。
一体何が起きると思う?
自分のせいで誰かが重傷を負ったと知っただけで、彼女にとっては十分な罰だろ。



・日本人は進んでいると同時に遅れている。



・長老支配では若者ほど苦しむ。



・歩道を歩くための保険に入った方がいいってこと?



・↑いずれにせよ、賠償責任保険に入っていた方がいいってことだろ。



・アメリカだったら、親の火災保険がカバーしてくれるかも。



・子供に対して何て酷いことを。事故だったんだよ。
罰が重すぎる。
一体どこに正義が?



・厳しいね。
でも日本の混雑した場所には、自分が進む方向を見ていない連中がいることも否定できない。



・こんなふざけた話はない。



・何故なんだ?一体何の意味が?
何か裏があるに違いない。



・アメリカでも数年間に起きた。
誤って自分を転倒させた8歳児を女性が訴えた。
親が火災保険で支払ったよ。



・日本は中国のようになってしまうのか?
事故が起きたら、何もせずに絶命するのを待つように?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告