韓国ほぼ全域が中国からの黄砂で覆われてしまう(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国ほぼ全域が中国からの黄砂で覆われてしまう(海外の反応)

sgsgsggssgstrrttr.jpg
【ソウル聯合ニュース】韓国環境部は15日午後、ソウル市など全国11の市・道に黄砂危機警報の「関心」段階を発令したと発表した。以下略
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/30TlS6e,http://bit.ly/38PHyEz
関連記事





・韓国のほぼ全域が中国からの黄砂で覆われてしまう。



・黄砂。またの名を砂。



・キムチの起源は中国だが、コロナウイルスと黄砂は違う。



・モンゴルから来てるんじゃないのか?



・文はいまだに中国に対して何も言えない。
彼は中国のことが大好きだからね。



・中国ふざけんな。



・↑中国のせいじゃないだろ。
ゴビ砂漠から飛来しているのだから。



・大きな扇風機を作って、送り返してやれよ。



・中国の空気って世界最低?



・↑地域によるだろ。
中国は本当に広大だから。
ムンバイの大気汚染も酷かった気がする。



・↑私が通りかかった時、メキシコシティも酷かったな。



・2004年から2006年に中国に住んでいた。
毎年恒例だよ。
私の車には黄砂で薄い層ができていた。



・北東の砂漠から飛んできているのか?
途中で何も遮るものはないの?



・韓国人だが、これは毎年起きている。
別に新しいことではない。
大気汚染は関係ない。
自然現象だ。



・北朝鮮からは何も聞こえてこないな。
偉大な指導者のおかげで、奇跡的に黄砂もコースが変わったのだろう。



・心配なのは砂嵐ではなく、ミクロの塵。
基本的に中国から飛んでくる小さな金属の塵だ。



・自然に起きる砂嵐のことで中国を責めるのはどうなんだろう?



・中国から愛をこめて。

コメント

-

ゴミはゴミ箱へ、ゴビもゴミ箱へw

-

日本にまで飛んでくるのが恐ろしい

-

黄砂が嫌ならゴビ砂漠に植林して砂が舞わないようにしないとだめだね

-

中国と韓国は似たもの同士仲良いな(^^)

-

韓国は何も見るところのない土地に観光の資源を作ってくれている中国やモンゴルに感謝すべき

-

黄砂は知らんがユッケの起源はタタール人が作ったタルタルステーキだぞ。
ユッケを使うのをやめてタルタルステーキにしよう。

-

元祖ご主人様の地からの自然の恵みに大喜びしないはずがない

-

ゴビ砂漠がスタートでも、
纏って来るのは汚染された中国の大気。

日本海が無ければ、
日本も朝鮮と同じ状況、

自然からもたらされるのは、
災害ばかりではない。

-

黄砂のアルカリ土壌は日本にとっては恵みの砂だから

-

黄砂と共に核物質が・・・・・

-

あのさぁ(内)モンゴル発って言ってたじゃん
中国が全然砂漠の緑化に取り組まないからこうなってるんじゃねぇか
少しは他国を見習おうよ
日本なんて砂漠の緑化が進みすぎて困ってるのに

-

自然現象だから、じゃないよ
自国発の多国間問題を、解決は無理にしても
放置せず改善努力くらいはできるようになってほしいから
途上国に支援してんだよ

-

韓国人はフィルターとしてPM2.5を吸込めや。役立たずども。

-

放射性物質やら大腸菌やら色々検出されるらしいね

-

黄砂のある地域って 中国が2000年くらいまで地表で核実験してたところなんだよな
アレルギー持ちが爆発的に増えたのも関係あるんじゃねーの

 

質の悪い石炭火力発電しまくって、トリチウムを日本海に放流しまくってる韓国が、
被害者ぶるなど笑止

-

工藤静香の出番

-

ゴビ砂漠の放射能値は下がったのかい?
まぁ韓国人が放射能吸い込んでても関係ないけど

-

心底どうでもいい
そのまま絶滅すればいいのに

-

>>↑中国のせいじゃないだろ。
>>ゴビ砂漠から飛来しているのだから。
 
バ力は、ゴビ砂漠がどこにあるのか確認もしないで批判する。
北部はモンゴルだが、多くが中国の内蒙古自治区だぞ。
 
そもそもゴビ砂漠拡大の原因は、古代中国人が北方の遊牧民族の南下を防ぐ目的で、煉瓦で万里の長城を建設したため。
煉瓦を作るには、大量の土を原料として使い、焼くためには大量の木材が必要。
広大な森林が切られ、地表から肥えた土壌も剥ぎ取られた。
残ったのは、樹木の育ちにくい痩せた石ばかりの土地。
樹木が無いから雨が降ると表土が流され、ますます土地が劣化。
保水力も無くなり、土地の乾燥化が進行。
そして砂漠化が進んだ。

-

ちなみに中国共産党は黄砂の発生源であるゴビ砂漠で核実験を重ねてたりする。中国が原因である事象に対しては、永年属国民である韓国人は「放射能」とは言わないのかしらw?

-

砂漠も放射能もPM2.5も
黄砂関係は全部中国のせい
関係ないのは風向きくらい

-

宗主国様からのプレゼントなんだから感謝しなきゃダメだよ。
ついでにキムチもチマチョゴリも中国起源だし。

-

汚れが目立たなくなって良かったじゃん
めでたしめでたし

誰かが書いてるが、

せやかて工藤

112

ゴビ砂漠の砂は重くて飛ばないよ。
あと、砂漠に植林したら逆効果になるよ。もともと生えていた植物以外を植えると、地中の水を余計に使うから何しても枯れる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。