海外「日本らしい」東京五輪式典統括が渡辺直美の容姿を侮辱する演出で辞意(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本らしい」東京五輪式典統括が渡辺直美の容姿を侮辱する演出で辞意(海外の反応)

htrtsttssttsrt.jpg
東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクター佐々木宏氏(66)が、開会式に出演予定だったお笑い芸人、渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出案を演出チーム内のLINEに送っていたと17日、文春オンラインが報じた。 大会組織委員会は18日に橋本聖子会長と武藤敏郎事務総長が会見するとした。関係者によると佐々木氏の謝罪文をその場で発表し、今後の処遇についても説明する。佐々木氏はLINE内で渡辺をブタに変身させる演出案を提案。チーム内の批判を浴び、撤回に追い込まれたという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3cFVNNu,http://bit.ly/3rZVKST,http://bit.ly/3vDkXEP
関連記事





・東京五輪式典統括が渡辺直美への侮辱発言で辞意。



・おいおい、こいつらは...次から次へと問題を起こすな。



・わざとクビになろうとしている気がする。



・彼は何て言ったの?詳細が知りたい。



・統括は渡辺直美に「オリンピッグ」の格好をさせたかった。



・全然クリエイティブじゃない。



・日本、女性差別主義者にとって夢の国。



・日本らしい。



・渡辺直美は日本の宝だぞ。
彼は自分を恥じるべきだ。



・だから彼女はアメリカに移住することを決めたの?
こういう老害たちにウンザリだったのかな?



・最も酷いのは、どうして人々が怒っているのか彼が理解していないことだろう。



・自分たちの文化習慣の範囲内なら、日本が好きなことをしたっていいだろ。



・オリンピッグ(笑)
相撲の方がまだクリエイティブでは?



・私はオリンピッグに笑った。



・面白いよ、間違ってるけど。
だけど面白い。



・この人たちがここまで浮世離れしていることが面白い。



・本当にプロらしくない。
時代遅れの考え方をしている。



・みんなが笑えば、ただの冗談。
笑わなければ、クソ野郎ということになる。



・↑それは違うだろ。
ユーモアの感覚は人それぞれ。



・オリンピックの式典は、恥ずかしいものになるだろうね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告