外国人「占領下日本製のこれは何?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



外国人「占領下日本製のこれは何?」(海外の反応)

ggfsgsggsgs.jpg
(スレ主)占領下の日本製、これは何?

海外の反応をまとめました。


gfdfd.jpgggsstrerareare.jpg
http://bit.ly/3qYkwBt
関連記事





・指だろ。



・人間の人差し指。



・栓抜きか何かに見えるな。



・(スレ主)追加情報:木製。



・↑木製の栓抜き?



・↑木製の栓抜きなんて削れてしまって、いずれ使い物にならなくなるだろ。



・私にはドールスタンドに見える。



・笛か何かでは?



・↑私もそう思った。



・吹いたら音が鳴る?
笛に見える。



・くぼんでいる?
三日月形の切込みは笛の穴に見える。



・当てずっぽうだが、箸置きでは?



・↑(スレ主)私が目にしてきた「占領下の日本製」の箸置きは、カーブしていた。
これは平ぺったい。



・箸かスプーンを置くためのものだろ。



・人形を置くためのものでは?
漆が塗られていないから、子供のおもちゃの人形用か?



・寿司を発射させる銃のカバーでは?
この板では、こういう出鱈目な推測をするんだぞ。



・↑ドアストッパーかと私は思ったが、君のせいで嫌な気分になった。



・おちょこを置くためのものでは?
私のパートナーは日本の研究者。
彼によるとアメリカに占領される前の日本製品は、西洋人に低品質とみなされていたらしい。
アメリカは日本経済に投資した後、アメリカでも売れるように日本製品には「占領下」とラベル付けさせたらしい。



・占領されていた時代のものなら、九谷焼や伊万里焼などの磁器のカップや皿を置くためのものかも。

コメント

-

なんだろう、表側の穴に別の木を差し込むっぽくみえる。なんかの一部っぽい。

-

全然わからない。答えが出ないままなのか…。モヤモヤするな。
まあ外国のものでなくても、一昔前の雑貨・道具なんて分からなくなるもんだしな。
たとえば、今の小中学生なら、盥とか洗濯板とか単語すら知らないだろうし、
ポケベル見て何の道具か想像もつかなかったりもするんじゃないかな。

-

オキュパイドジャパンはマグカップがよく出荷されてるから、カップ&ソーサースタンドとかじゃないの?

-

小さすぎるから盃のスタンドかも

-

正体不明だが、美しいフォルムだな

-

あぁこれか
昔実家にあったわ

-

これ俺も見た事あるけどそれが何なのかは知らない

-

鼻笛

-

腹減った時に昔よく使ってたわ

-

ああ、あれね。走りますよねぇ

-

ああ、これか~
これ3回目までは凄く飛ぶけど4回目だと雨の日にはもう使えなくなるよね

-

手鏡を立てて置くものじゃ?

112

ああこれなー。すぐ浮くから困るよね。

-

靴箱の鍵じゃね?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。