日本一の実業家がAppleに警告!←海外「怖がってるな」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本一の実業家がAppleに警告!←海外「怖がってるな」(海外の反応)

gsrearararaea.jpg
【東京】日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は11日の記者会見で、米アップルが自動車事業に参入する可能性があることについて歓迎する姿勢を示す一方で、何十年にもわたる顧客への対応などについて覚悟を持つべきだと述べた。  豊田氏は「車を作るということは技術力があればできるんですけれども、車を作ったあとに40年の、ちゃんとユーザーとかいろんな変化に対する、変化点に対応する覚悟を持っていただきたいと思う」と述べた。以下略(ウォールストリートジャーナル)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3vJv3Ea,http://bit.ly/3vJv7Uq
関連記事





・トヨタがAppleに警告。
「Appleカーのサポートは40年間提供し続けないといけない」



・トヨタ社長「自動車産業は楽じゃない。」



・じゃあ、トヨタは80年代の車の部品をまた製造する必要があるね。



・Appleは第三者に部品を作ってもらう必要があることを分かっていない。



・この車がどれくらい高価になるか想像してみて。



・Appleが車を造るにしてもリース限定になると思う。



・トヨタは恐れている。



・トヨタは大胆。
Appleが車を40年作り続けると思っているなんて。



・Appleの株価が急落するのが待ち遠しい。



・何故だかわからないけど、Appleは大丈夫だと思う。



・でもAppleはAppleカーを安く造るのに十分な中国人の奴隷を見つけられるの?



・これは面白い。
だってトヨタは私が乗っている30年前に作られたバンのサポートをしてくれない。



・Apple「40日が限界」



・Appleカーなんて物笑いの種。



・アメリカ人は車好きではない。
トラックだけ作れ。



・Apple「Nokiaと話して」



・Appleカーなんて最低のアイデアの一つだろ。



・「地球を救うため」と言って、アクセサリーなしで販売するはず。



・かなりの期待外れになると思う。



・トヨタはちょっとナーバスになってそう。



・半年で動かなくなるぞ。



・一瞬で完売するのは事実。



・Appleがいずれ車を造ることにトヨタは怖がっているような気がする。

コメント

-

Appleカーも5年足らずで買い替える前提なのかな?
それだと相当安くないといけないよね?

-

怖がってるって思うのが面白いなw

後々、向こうはさあ、アップルの負の遺産を、

自動車業界は背負っていく必要がある、とか

したり顔で、おかしなこと言い出す馬鹿も居るからなあ

たまったもんじゃねーよw

-

とりあえずAppleが古い機種のバッテリー残量を無理矢理減らしてたのは忘れてないぞ

-

カスタマーサービス舐めるなよ、ってアドバイスしているだけじゃん。

-

今流れている情報は明らかにミスリードを狙っている
アップルはテスラの自動車としての質の悪さを鑑みてしっかりとしたパートナーを探している。
特にドイツや日本のメーカーへの打診が強いのも安全性と量産のノウハウがこの二か国がトップだからだ。
テスラの工場に行けばトヨタのフォークリフトに日本製のロボットでにぎわっている。
初期にトヨタがテスラにノウハウを与えたからだ。しかし作り方は教えたがそこで手を切った。
アップルは日本と組みたいだろう。横浜に研究開発拠点を設けたのも自動運転にかかわるものだ。そして同じ区画に本田技研も入っている。
トヨタはアップルを否定しているのではなく自動車メーカーの存在意義を問いただしているにすぎん。そのうえで交渉にあたれということだろう。

-

いい加減な覚悟で市場に参入されて荒らされた挙げ句に撤退された日にゃたまったもんじゃないからね。
僕のお気に入りだった羊料理の店、牛タン屋、ベトナム料理もタイ料理もみんなプチブームで出店ラッシュの中潰れた。今は自分好みの安くて美味しい店を探すのに苦労してる。
飲食店でもだいたいブームで便乗して来た巨大資本のいい加減な店に既存の良店が潰された挙げ句にブームが去って巨大資本のチェーンは撤退。後には何も残らないってことが毎年のように繰り返されているからね。

-

いよいよ日本でトヨタ初の電気自動車の一般販売が始まったよね(去年は135台限定販売)
LEXUS UX300eは約600万円だけどどのような出来栄えですかね?

-

Appleカーについて聞かれたから答えただけやろ

-

アップルはノウハウを盗んでよそに持ってって安く大量生産する腹づもりだからね。
初期のiPodやiPhoneの鏡面仕上げの技術を日本の業者から盗んで中国の工場で作らせた前科は忘れてないよ
40年つきあうつもりで日本の自動車業界にアプローチしてきなさい、と釘を刺してるんだよ。

-

アップルは自動運転システムだろう
どこの自動車会社でも導入する事が出来るシステム作りだろう

テストケースとして自動車会社を買うかもしれない

-

部品を供給してくれるパートナーとの信頼関係が全て。
部品の素材の開発から携わるような関係が築けるだろうか?

-

アップルが何も考えずに車を作れば
走る凶器、走る棺桶にしかならんだろ

-

動力や制御の部分は電気だからと言って携帯やパソコンのようにはいかないよ
シャシーや足回りとかアナログな部分は長年の蓄積がないと作れない
只走ってすぐ買い換えるような電化製品扱いでいい人ならそんなの気にしないんだろうけど

-

こんなこといったって責任は取らないし、世界中で売り出す。
売り出しながら徐々にバージョンアップしていく。欠陥は放置
日本企業はエアバックやブレーキ疑惑で1人や2人死んだだけで賠償金1兆円、議会に読んで集団リンチ、結局原因は不明のまま

-

>・じゃあ、トヨタは80年代の車の部品をまた製造する必要があるね。

誰もそんなことは言っていない。
ガイジンは本当に頭が悪いんだな。

 

人の命を奪う可能性のあるものを責任をもって作りあげ、改良し、作り続け、一人前になるのに40年かかるってことだよな。恐れているんじゃなくて、これはやってきた自負だよ。

-

車にOS10.2 OS10.3 みたいに互換性の差を生み出して常に新車買わないとサービスを提供しない詐欺をするつもりだろ。まるでwindowsやプレステだな。

-

人間乗せて100km/以上で走る道具を作るんだから当然だろ。
今まで見たいにアジアに製造丸投げで済むわけないし。

 

これは社長の言う通りだろ
電気自動車の件といい真っ当だわなさすがに

-

macbookとか10年前は酷かったからね。
虹色クルクル頻発だけならまだしも、光学ディスク飲み込んだきり出てこないのが仕様だったし。今はどうなのか知らんけど・・

-

新幹線もアメリカにバカにされてたんですよ

-

スマホやPCのように
不具合は当たり前、
後で修正するか
時期製品で直せばいいって感覚でやられたら
多くの人を危険に晒すことになるだけに

真っ当な警告だわな

-

アップルが自動車に本気で参入したがっているのならば、今の事業の将来性を悲観してるのではないか。
まあ、シェアはどんどん落ちているから当たり前か。

-

ようするに一度参入する以上都合が悪くなったら撤退すれば良いや
くらいの覚悟で自動車業界に参入してくんなよ
程度の低い自動車会社があると自動車業界自体の信頼が損なわれるんだよ
ってことですね
あと、本スレで40年製品保障しろよって言ってると思ってる外人
がいるけどアホだな

-

全く畑違いの業界に参入するからには、それ相応の覚悟を持てってことでしょ。外国人はアホなんか。

-

馬鹿なアメリカ人ユーザーが起こした事故のために、
公聴会に呼び出されて吊るし上げられることもあるよ!って、
ティムに教えてやんなよ、モリゾー。w

-

性能が悪けりゃ売れなくなるだけだ
下らないこと言ってないで自民党にもうちょっと圧力かけたら?アホトヨタ

 

バッテリーにはレアメタル(主な生産国に中国がいる)が必要になるし
日本の自動車を電気自動車に変えるには原発もっと増やさないと電力不足になる

-

長年自動車を作り続けてる自動車メーカーの車しか買う気は起きんがな。
自動車はただ動けりゃいいってもんじゃない!
年々厳しくなる安全基準とかの対応をしてきた自動車メーカーにはそう言うノウハウが蓄積されてるから、
ぽっと出の他業種がおいそれと入れる世界じゃない。

-

アップルカーが公道で制御不能になって暴走した場合、
他人にも迷惑かかるからねぇ
載ってる人の命だけじゃないよね
池袋の飯塚プリウスアタックを車が行ったらどうすんのよねぇ

-

怖がってるというよりも、また言いがかりをつけられて、
不当な裁判とか、むちゃな理由で、被害を被るのが見えてるからね。
消費者も、アメリカで、正当に競争している企業には公平であってほしい。

-

アップルカーなんて勝手にOSアップデートされた挙句欠陥事故起こしそう

-

責任ねえ…
協力会社にコスト押し付けてるクズのくせにな

-

どっかの、爆発するような車創ってる国とはマインドが違うんですよ。
って話しでしょ?なんで恐れてるって話しになんだよ?

もちきち

こりゃ既にアップルから打診が有った後の反応だな。

-

脳死ブランドマウント猿がテレビで特集されるのが容易に想像できる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。