海外「知らなかった」世界的に有名な日本の絵に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「知らなかった」世界的に有名な日本の絵に海外興味津々!(海外の反応)

gsggssgsgsgs.jpg(スレ主)日本の有名な絵、神奈川沖浪裏は、異なる角度から描いた36枚の富士山の絵の1つであることを今日初めて学んだ。

海外の反応をまとめました。


「神奈川沖浪裏」は、葛飾北斎の名所浮世絵揃物『富嶽三十六景』全46図中の1図。現在は「神奈川沖波裏」とも表記する。横大判錦絵。「凱風快晴」「山下白雨」と合わせて三大役物と呼ばれる同シリーズ中の傑作で、画業全体を通して見ても最も広く世界に知られている代表作である。 ウィキペディア
http://bit.ly/3bZpk5w
関連記事





・私はあつまれ動物の森でこれを学んだ。(笑)



・絵じゃないぞ。



・え?富士山が描かれていたの?



・私は今日、葛飾北斎の2021カレンダーを持っていることに気付いた。



・なんてこった。
背景に富士山が描かれていることに今気づいた。



・↑船乗りたちには気付いたか?



・どうやら今までしっかり注意してなかった。
山があることに気付かなかった。
しかもそれが富士山だなんて。



・↑私は船が2隻あることに今気づいた。



・蛸と海女のことを知るまで待て。



・↑同じ男の作品だったとは。



・葛飾北斎は天才。
同時に彼はとても風変りだった。
作品を通じて彼が触手を生み出した。



・私は今、富嶽三十六景のパズルを作っている。
とても美しい。



・今までに何千回もこの絵を見たのに、富士山に気付かなかった。



・iPhoneの波の絵文字ってこの絵から来てるの?



・葛飾北斎の作品が、ジョージア・オキーフの作品に影響を与えたことを知るまで、北斎の作品を見たことがなかった。
本当に美しい。



・神奈川沖浪裏は多くのロゴのインスピレーションになっている。
クイックシルバーのロゴもその一つ。



・彼の作品、富嶽百景を見る機会があったら、見てほしい。
版画の工程がとても興味深い。



・葛飾北斎の作品が好き。
でも富士山が描かれた光逸の作品が大好き。
彼の風景画は素晴らしい。
特に光。



・北斎の娘の視点から見た北斎を描いた百日紅 〜Miss HOKUSAI〜という映画を勧めたい。



・私のお気に入りの壁紙!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事