海外「まだあったの?」日本の新幹線から姿を消すものに海外は・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「まだあったの?」日本の新幹線から姿を消すものに海外は・・・(海外の反応)

feararaararr.png
JR東日本、東海など新幹線を運行する5社は18日、6月30日から全ての新幹線の車内にある公衆電話を廃止すると発表した。携帯電話の普及を理由としている。  各社によると、6月7日から一部の列車で廃止作業を始め、30日以降は全列車で使えなくなる。以下略(産経)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2NEy3AF,http://bit.ly/3s9HJ53
関連記事





・日本の新幹線が公衆電話をすべて撤去へ。



・電車に公衆電話?
クールじゃないか。
少なくとも駅にはまだある。
アメリカの嫌なことの一つはどこにも公衆電話がないことなんだよね。
ケータイが使えない時に緊急通報しないといけなかったら、どうすればいいのだろう。



・隅にあるファックスは残すの?



・↑当たり前だろ。



・公衆電話は今でも役に立つ。



・すべてがワイヤレスに向かう。



・唯一の問題は、トンネルが多いから信号が頻繁に途絶える。



・私は新幹線のない国から来た人間。
だから好きにして。



・アメリカから日本に行く者の多くが、未来に旅するような気分であることを知っておいて。



・↑引っ越すまではね。



・↑日本のお役所仕事を経験するまではね。



・↑その点に関しては、日本に限ったことではない。



・↑アメリカはDMV(免許センター)のお役所仕事で有名なのでは?



・↑投票以外、DMVにはこの15年間で一度も足を踏み入れていない。
手続きはオンラインで出来る。



・50年前に旅するような気分の間違いだろ。



・当然だよな。俺たちは新幹線がある国のことを笑っている。



・日本は1964年に高速鉄道を手に入れた。
アメリカの言い訳は何かな?



・↑高速鉄道の問題は、土地の犠牲だよ。
誰も土地を手放したくない。



・↑安い航空運賃が理由だよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告