海外「まだあったの?」日本の新幹線から姿を消すものに海外は・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「まだあったの?」日本の新幹線から姿を消すものに海外は・・・(海外の反応)

feararaararr.png
JR東日本、東海など新幹線を運行する5社は18日、6月30日から全ての新幹線の車内にある公衆電話を廃止すると発表した。携帯電話の普及を理由としている。  各社によると、6月7日から一部の列車で廃止作業を始め、30日以降は全列車で使えなくなる。以下略(産経)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2NEy3AF,http://bit.ly/3s9HJ53
関連記事





・日本の新幹線が公衆電話をすべて撤去へ。



・電車に公衆電話?
クールじゃないか。
少なくとも駅にはまだある。
アメリカの嫌なことの一つはどこにも公衆電話がないことなんだよね。
ケータイが使えない時に緊急通報しないといけなかったら、どうすればいいのだろう。



・隅にあるファックスは残すの?



・↑当たり前だろ。



・公衆電話は今でも役に立つ。



・すべてがワイヤレスに向かう。



・唯一の問題は、トンネルが多いから信号が頻繁に途絶える。



・私は新幹線のない国から来た人間。
だから好きにして。



・アメリカから日本に行く者の多くが、未来に旅するような気分であることを知っておいて。



・↑引っ越すまではね。



・↑日本のお役所仕事を経験するまではね。



・↑その点に関しては、日本に限ったことではない。



・↑アメリカはDMV(免許センター)のお役所仕事で有名なのでは?



・↑投票以外、DMVにはこの15年間で一度も足を踏み入れていない。
手続きはオンラインで出来る。



・50年前に旅するような気分の間違いだろ。



・当然だよな。俺たちは新幹線がある国のことを笑っている。



・日本は1964年に高速鉄道を手に入れた。
アメリカの言い訳は何かな?



・↑高速鉄道の問題は、土地の犠牲だよ。
誰も土地を手放したくない。



・↑安い航空運賃が理由だよ。

コメント

-

なんでだよ残しとけよ

-

残さないで大丈夫かな?

-

なんでまだ残ってたのか不思議
こういうところで遅れてると言われてるんじゃないかな

-

新幹線からはとおの昔に廃止されてしまったが、公衆電話よりも食堂車(もしくはビュッフェ)を残しておいて欲しかったな。
帝国ホテルなどの有名レストランが入ってて、ぼったくり料金みたいだったが、富士山を見ながら新幹線で食事は西日本の住民なら最高の贅沢だったと思う。

-

公衆電話は311以降、緊急時のインフラとして見直されていたので
新幹線の公衆電話か…どうなんかねーって前提でみんなコメしてんのに
わかってない子が1人…

-

2020年の記事だが国別でファックスを購入している量が世界一なのはアメリカだよ
その後は、日本、ドイツ、フランス、英国と続く
見ればわかるが軒並み先進国だ
道具ってのは必要なら使えばいいもので新しいとか古いってのはあまり関係ない
そもそも紙と鉛筆がまだ現役だ

-

インドや韓国などのIT先進国では文書は鉛筆や筆を使わずすべてパソコンで処理する
アメリカの選挙投票システムが未だに郵便で遅れてるって言われてたが逆に考えれば古くからあるインフラを闇雲に変えては社会システムが安定しない可能性がある
古い道具を使うということは社会の安定性を保証するということ

-

爺ちゃん婆ちゃんも携帯くらい持ってるしな
持ってないようなのはもう高齢過ぎて新幹線利用して何処か行くようなこともない層だろうし

-

列車無線のチャンネルを割り当ててあるから、トンネル内でも切れないんだな。
もっとも騒音で通話不可能ってことはあるが。

-

東海道開業当時はビッフェに併設で一編成に1台か2台。
外から掛ける時は、交換手経由の列車番号指定で車内呼び出しだったかな。
列車無線のチャンネル増加で、一両おきに設置されていたこともあった。
在来線でも公衆電話がある車両があったし。

-

1編成に1台くらいはあってもいいと思うけどな。

-

まぁ緊急の通信手段だけなら公衆電話設置するより客用にスマホを数台用意した方が簡単だしな

リダンダンシー考えたら1編成1台残すのがベターかな
もっとも、特定のキャリアがバグったときにその顧客が
1台の公衆電話に殺到したらパニクる可能性は高いか

-

客室のは撤去して、乗務員室に残してくれ
緊急事態も考慮すれば、外部と連絡だけは取れるように。

-

阪神地震の時も『国際電話』の回線はパンクしなかったから、それで繋がったケースも有るし、イザって時のパックアップに残しておいても良い気するがなァ
車のEVがどーたらもそうだが、欧米とかアホ民族どもって『一度始めたら猪突猛進!!確信なんざねーけどよォォォォオオ』ってパターン多過ぎだろw

-

食堂車は大したもんは出してなかったようなおぼろげな記憶が。
今の技術ならかなり良いものが出せるし、設備もコンパクトにできるのにね。宣伝も昔より多様にできるし、限定メニューなんかで集客もできそうだし。
まぁ混雑時に早いもの勝ちの不公平感が出るから、グリーン車あたりの客室にデリバリーサービスする方が現実的かな?
基本的にはいつもガラガラだったから廃止したんだろうけどね。自由席が満席になるような時期は、逆に座る為に利用する客で満席になったけど目的地まで居座るから機能しなかったよな。

-

携帯なんか大震災時に繋がらんだろ

-

こういうパカ達はどうして「手段を最新のもの一つ」にしたがるんだろ?
それ(プランA)が使用不可になったときプランB、Cが必要になるという発想が皆無なのが不思議でしょうがないんだが。

-

「古くなった物を残しておくのは恥」っていう感覚なのかな?
洗濯物を外に干すのが恥で乾燥機を使わなければ!ってのも同じ匂いがする。
自分たちは先進的な国の人間なのだから古い物を残しておくと馬鹿にされる、とかか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。