日本の司法が同性同士の不倫に下した判決に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の司法が同性同士の不倫に下した判決に海外びっくり仰天!(海外の反応)

feeaarar.jpg
妻と不倫した女性に対し、夫が550万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁が同性同士の場合でも「不貞行為に当たる」として、女性に慰謝料など11万円の支払いを命じる判決を言い渡したことが17日、分かった。判決は2月16日付。夫の代理人弁護士によると、同性同士の不倫を不貞行為と認めた司法判断は珍しい。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/315v5s6,http://bit.ly/3riqfTb
関連記事






・妻と浮気をした女性に東京地裁が賠償命令。



・日本の男性の多くが浮気をすることを何とも思ってないから皮肉だね。



・真面目な話はさておき、これはちょっと面白い。



・悲しくて哀れ。



・浮気は浮気だからな。



・日本の浮気の多さを考えると、こういうニュースをもっと耳にしないことに驚く。



・彼は一体何のために訴えたんだ?



・かなり奇妙な判決。
日本の法律では、2人のレズビアンが何をしても、セックスにはならない。
これは歌舞伎町の多くの企業が利用している抜け道と同じ。



・不倫で誰かを訴えることができるというのはなかなか面白いですね、
知らなかった。



・↑結婚は契約のようなもので、不倫はその契約に違反していると考えれば、訴えられるのも納得できるだろ。



・↑「契約」を破っているのは浮気をしている配偶者なのだから、彼女が罰せられるべきでは?
なぜ第三者だけが悪いの?



・↑浮気をした配偶者だって訴えられる可能性はある。
記事には、夫が妻も訴えたかどうかは書かれていないけどね。



・↑裁判所が浮気をした配偶者に罰金を科した場合、財布は分けられていないので、実質的には被害者に罰金を科すことになるよね。



・↑確かにそうだけど、実際に浮気をした人を無罪放免にするのはどうなんだろう?
何もしなければ、不倫の罪は消えてしまうのでは?



・アメリカでも不倫相手を訴えることは可能だ。



・↑ドイツでも70年代くらいまでは可能だったよ。



・↑西洋文化でも昔は訴えることが出来た。
今はあまりないけどね。



・↑私の記憶が正しければ、韓国では不倫で刑務所行きになることだってある。



・日本のLGBTQコミュニティにとっては良いことだと思う。
「同性間の不倫」も「従来の男女間の不倫」と同じに扱われた。
ある種の平等だよ。

コメント

-

ファっ?!11万円??
やっす

-

悪いけど日本で浮気をするのは女性が今の現代は多い

-

これは同性婚を認める為の地ならし

-

性と s○x が同じ単語だから分けられないのかな?

-

そりゃ同性婚を認めるなら同性だとしても浮気すれば訴えられるよな当たり前の事

-

一番多様性ないの実はお前ら外人じゃね?

-

むしろ不倫して訴えられない海外の方がびっくりしたわ。

-

不倫と認めさせることで、妻との間の離婚交渉、財産分与、賠償責任が民事で問える。

-

日本の離婚率は年々下がってて先進国ではトップクラスの低さ。
不倫の実態に関しては見えにくい所にあるから、男女でどちらが多いかはわからん。
配偶者の浮気に気付けるかどうかも関係する。
男はそういう所に凄く鈍いし、逆に女は鋭すぎるから発覚する数も大きく違うと思う。
ただ離婚率が低く離婚の原因において不倫はかなり下の方という事は、海外よりも不倫はかなり少ないと思う。
日本の男は浮気する云々てのはまあ、いつもの日本男叩きですわ。
寧ろ性格的にしない方でしょ。

-

11万はどうやって査定したんですかね?

-

外人とかいう75億人をひとまとめにして話すのやめないか?
主語でかいどころの騒ぎじゃないぞ

-

金額でバランス取った感じだな

-

11万円ならまたヤるだろ。

名無しさん

ただただキモい

-

なるほど、離婚交渉のための布石か

-

日本は女の貞操観念が低いから。貞操観念が低く国際結婚率も世界最低なのに世界でモテると思い込んでいることが異常。

-

結婚に性別が関係無いんなら、不倫に性別も関係無いよね。
自分達でそう言ってるんだから、疑問に思う事すら有り得ないよね。
法的に指定された配偶者以外と性的な興奮を感じ合っているのなら、それが不貞行為であり不倫だよね。
何がおかしいのかね。

-

不倫だけ罰せられるのは不平等だから
同性婚も合法化するやろ

名無しk

もう一度やれば 前回判決より重い判決になる11万円じゃ済まなくなる
おそらく11万円は慰謝料の算定だろうが 物や金銭的損失の損害賠償と違い 通常慰謝料なんてその程度だよ

-

俺がオリンピック中止を強く願う理由がこれ
変態共に利権を与える口実になってるから
何としても中止になって欲しい

-

>悪いけど日本で浮気をするのは女性が今の現代は多い

拾い物ですが・・・

早稲田大教授「既婚男性の74.0%、既婚女性の29.6%が不倫経験者」(風族込み)

浮気相手はいるか?(相模ゴム工業調べ)
男性26.9%  女性16.3%


-

>不倫だけ罰せられるのは不平等だから
同性婚も合法化するやろ

不倫の訴訟は不倫相手が未婚/既婚関係ない
婚姻できなくても不倫関係を結ぶことはできる
事実婚でも浮気の訴訟は可能

理論的に成り立たない

-

日本では姦通罪があった流れで、不倫相手への慰謝料請求ができるのよね。
ほかの国では不倫した夫または妻にしか慰謝料請求できないとこも多いので、
レスのような反応になる。

-

「同性間の不倫」も「従来の男女間の不倫」と同じに扱われた。
ある種の平等だよ。

これが正解
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。