海外「知らなかった!」海外で勘違いされていた日本のゲームキャラクター(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「知らなかった!」海外で勘違いされていた日本のゲームキャラクター(海外の反応)

feararaarar.jpgスレ主 とびだせ どうぶつの森のトム・ヌック(たぬきち)は、日本語訳ではアライグマではなく、たぬきとなっています。(そこから彼の名前がきている)
たぬきは、日本の民間伝承で悪戯好きなトリックスターとして描かれています。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3snDseo
関連記事





・たぬきち大嫌い。



・なるほどね。
私は彼のせいで一生分の借金を背負った。



・↑彼は絶対に取り立てない。
借金は無視することができる。
君のためにゼロ金利のローンを組み、光熱費を支払い、全財産を地元に投資し、ポケットマネーで君の銅像を建て、路上の子供を養子にして職業訓練をしているだけだぞ。
でも確かに、彼は悪。
タダ同然の家を君に与えたのだから。



・納得がいったよ。
彼は島での休暇を約束しておいて、俺を奴隷にした。



・マリオ3に出てきた狸スーツに納得がいった。



・マリオに出てくる狸スーツは、北米のアライグマのスーツではないことを今日初めて学んだ。



・ワンピースとチョッパーのおかげで私は狸を知っている。



・京都には狸がたくさんいる。



・団三郎か?



・日本の家の前で狸の置物をよく見かける。



・狸の置物って、大きな玉がついている。



・それは知らなかった。
ワンピースには、頭の上に葉っぱを置いて服を作ることができる侍が出てくるよね。



・常識だと思っていたことが多くの人に知られていないことにいつも驚かされる。
確かに私は日本オタクだけど。



・私が住んでいるところでは、彼らは外来種。
ハンターたちは狩れば狩っただけ、お金を貰えると思う。



・タヌキを描いたスタジオジブリの映画がある。
素晴らしい作品だよ。



・みんなが平成狸合戦ぽんぽこを見るべき。



・日本の狸と西洋のアライグマにはどんな違いがあるの?



・↑狸はアライグマではない。実はイヌ科。



・狸が実在することを私は今日初めて知った。

コメント

-

蔵王に外人増えそう

-

可愛いけど、めっちゃ臭いよ

-

宮城蔵王キツネ村はタヌキいないだろ。
北きつね牧場は以前エゾタヌキも飼育していたが今はいないようだ。
代わりにホンドタヌキがいますってなんでだよ。

-

マリオの狸スーツは尻尾がシマシマ。
でも本物の狸の尻尾は太短くて単色。

海外展開を考えてのシマシマデザインだったのか、元々デザインしたのが「狸の尻尾はシマシマ」という勘違いをした人であったのかは謎。
マリオ以外にも似た事例はあるものの、日本人にまで「狸の尻尾はシマシマ」という誤認識を広めた要素としては、タヌキスーツはかなり大きな割合を占めていると思う。

-

>>↑彼は絶対に取り立てない。
借金は無視することができる。君のためにゼロ金利のローンを組み、光熱費を支払い、全財産を地元に投資し、ポケットマネーで君の銅像を建て、路上の子供を養子にして職業訓練をしているだけだぞ。 でも確かに、彼は悪。タダ同然の家を君に与えたのだから。

こんな可愛らしいゲームの話題では見たくない
気味の悪い粘着害人w

-

タヌキはフィラリア感染率が高いから、その症状で〇玉デカく描写されるんだっけ?

-

目の周りのブチがつながってるのもタヌキはおろかどのムジナとも違う(むしろレッサーパンダっぽい)。
ポンタのキャラとかもそうだし、つながったブチはもはや漫画的な記号と捉えるべきなのかな。デカい方のパンダとカブるし。

-

>・私が住んでいるところでは、彼らは外来種。

俺達のところでもお前らは侵略的外来種なんだよ

-

ちょ待てよ!

-

風もないのにぶ〜らぶら

-

タヌキの〇玉の皮で金箔を伸ばすから大きく描かれるようになったって聞いた

 

借金のせいでタヌキ嫌いになってるだろ

-

狸って日本海周辺にしか、生息してないでしょ。海外勢が知らなくても、無理は無いw

-

逆にオポッサムとかは日本人になじみがない
北米には腐るほどいるけど

-

昔話のタヌキはガチで殺しに来てるよね

-

アライグマは害獣として世界的に知名度高いね

-

無利子、無担保、無審査、無期限で金貸してくれるとか神以外の何者でもない
つか神でもそんなことしてくれない

-

タヌキは雑食性なんだよね
なのでゴミあさりも問題になってる
因みにタヌキは他の動物の掘った穴とかに勝手に住み着くタイプで自分では穴を掘らない
キツネは自分で穴を掘るタイプなので穴掘りが得意
キツネが掘った穴に住み、キツネの残飯をウマウマするので
タヌキはキツネがいないと生活が大変になるよ
穴を掘る時、キツネは豪快に前足二本でザカザカザカと犬掘りをする
タヌキは前足一本でチョンチョンと掻くような掘り方
足が短いからなのもあるが動きは犬のコーギーやダックスに似てる
働き者ではなく、他の動物のおこぼれで生きてる動物だからたぬきちはある意味正しい

-

タヌキが外来種ってロシアの人か?
輸入したのが逃げ出して増えまくって西へ西へと増殖しているそうだから

-

タヌキはロシア経由でヨーロッパでも拡大中だよ。

-

今から20年以上前の雑誌記事での話
道端で轢かれた野生動物を解剖する獣医の話だった 夏季から秋季に車に轢かれたタヌキ(雑食性)の胃の中には使用済みのコンドームが大量にあって医者は悲しくなったそうだ それ読んで高校生のおりも悲しくなった 夏になると今でもそれ思い出す。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。