海外「おお、日本よ」推しの卒業決定で10日間の有給付与する企業に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「おお、日本よ」推しの卒業決定で10日間の有給付与する企業に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsgsrtttts.jpg
推しが卒業する場合には有給を付与する――というユニークな勤務規定を新設した会社がSNSで注目を集めています。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3sjd5Gv
関連記事





・従業員の好きなアイドルの卒業で日本企業が有給付与。



・アイドルって何だ?(笑)



・なんて悲しい国なんだ。



・彼らは育休は付与しないのに?



・↑育休はくれるぞ。



・↑ケースバイケースだよ。
半年間で給与の75%、さらに半年なら給与の50%。



・これって良いことではないのでは?



・昔々、日本にも普通の家庭があったとさ。安らかに眠れ。



・これはただのPRかな?
だってすごく馬鹿馬鹿しい。



・日本最高。



・アメリカで働く俺は病欠すら取れないのに!



・俺たちなんて新型コロナで有休すらもらえないのに。



・昇進させるには大人になりきれていない従業員を取り除くためのような気がする。



・日本は色んな点で変わってる。



・そんな些細なことでメンタルがやられてしまうのは健康的ではないと思う。



・日本で起きたことならもはや驚かない。



・日本企業は Monster Hunter Riseで遊びたい従業員にも有休を与えていなかったか?



・この件を議論する日本企業の経営陣を見て見たい。



・私の会社は週6で一日16時間以上働かせるのに。



・日本と日本文化は大好きだが、これは笑える。

コメント

-

こんな馬鹿な事をするから、

成長しない、
撃たれ弱い、
自己中心的な大人が増えるんだろ・・・

失恋しようが、
"推し"が自殺しようが、
悲しみを堪えて仕事するんだよ。

-

というか自由に有給取れるようにしたらいいだけだろ
推しにしか使えないってオタ限定でしかない

-

これがペットロスだったら全力でGJする奴らがなんか言ってる

-

三浦春馬さんが急逝したとき女性社員の何人かがえらい顔になってて魂抜けてた。
あれは休んで貰った方が良かった気がする。

-

そもそも有給は理由を問われずに自由に取得できるものだけどな

-

有給はどんな理由であっても規定日数の範囲で休むなら取得できて当然だろ。

なんか、海外の会社は休みが多くて残業も少なくて自由が多いなんてのは幻想だと思えない日本人が多いよね。
GAHAとかそれに準ずる一流企業が好待遇なだけで日本よりも厳しい社会だよ。

-

何の業種なんだろ? 社長と趣味が同じだったのは偶然?
それとも始めからそういう会社と知ってて就職先に選んだ?
推しの為に生きてる社長が自分の人生を満たす為に経営してる会社の社長がいいと言うならアリなんだろう。
そういう方針の会社なんだから周りがとやかく言うことじゃないね。

-

元コピーライターが設立して3年もたってない会社で、資本金は10万円…
個人事業みたいなものじゃないか

-

これが日経225に入る企業なら認める

 

ジャニーズのsnowmanのファンは昨日昼までのチケット抽選申し込みでサーバーがダウンして申し込みできず、ろくに寝ないで仕事行ってる人多かったよ。
オタクの多い会社はの人は休んでいいって言われてたけど、殆どの人はそういう訳にいかないのでオタクも大変だと思いました。
メンバー脱退とか卒業はオタクにとっては大事ですね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。