コロナの影響を受けたある日本企業に海外から皮肉の声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



コロナの影響を受けたある日本企業に海外から皮肉の声(海外の反応)

gaerarer.jpg
コナミスポーツは23日までに、コナミスポーツクラブとエグザスで展開するスポーツジムについて、11都道府県の16店を5月末で閉店すると発表した。新型コロナウイルス流行の影響で外出自粛が続き、利用客が落ち込んだことが要因という。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3lQSwyJ,https://bit.ly/2PoTTZt
関連記事





・新型コロナが原因でコナミが日本にあるスポーツクラブ16店舗を閉店。



・誰かに買収されるのを見るのは嫌だな。



・コナミは毎年大きな利益を上げているので、買収されたくないだろ。



・コナミが昔やっていたことを覚えている?



・一方、パンデミック時にはゲームソフトの売上が急増。
コナミの誰かが、まだゲームを作っていたかったと思っているに違いない。
あいにくそれは権限のある者ではないけど。



・↑これを見に来た。
というか、コナミのニュースってもうゲーム関係のものはないの?



・↑コナミ「テレビゲームって何?」
ほかのゲーム会社「メタルギアシリーズの知的財産権を売ってくれ!」



・また悪魔城ドラキュラを作らなければならなくなるかもしれない。



・もう何年もゲームを作っていない。
私が最後にプレイしたコナミのゲームはメタルギアのスピンオフで、しかもデモだったよ。



・悪魔城ドラキュラ...忘れ去られたゲーム。



・彼らがサイレントヒルシリーズにやったことを私はいまだに許していない。



・彼らはゲーム部門も閉鎖してしまったので、もう何もしていない。



・昔のコナミはトップレベルだったのに。
悪魔城ドラキュラや水滸伝のために私に何ができるだろう...。



・ビデオゲーム部門を縮小したことをどれだけ後悔しているのかな。
パンデミックが起こる前、彼らはスロットマシンとパチンコ台にすべてを賭けていた。



・バカな質問だが、「スポーツクラブ」は「ジム」はどう違うの?
スポーツクラブというと、野球やバスケットボール、ゴルフなどのチームを閉鎖しているように聞こえる。
単に運動をする場所を閉鎖しているようには聞こえない。



・↑ただのマーケティング。
アメリカの「ジム」や「フィットネスセンター」と同じこと。
24時間ジムには、スポーツクラブの他に、「SUPERスポーツクラブ」や「アクティブクラブ」がある。



・正直なところ、最初はバーだと思っていた。
スポーツクラブって、確かに変な言葉。



・かつてのコナミは素晴らしかった。メタルギア、悪魔城ドラキュラ、サイレントヒル、コントラ...。



・何がおかしいかというと......。
もし彼らがまだビデオゲームを作っていたら、コロナのおかげで大儲けしていたこと。(笑)

コメント

-

↑↑↓↓←→←→B A

ふぅ、これで以下略

-

ウイイレとかパワプロは作ってるんじゃ?

-

パチもひっでぇ事なってんしなぁ

-

>彼らがサイレントヒルシリーズにやったことを私はいまだに許していない。
これ

-

桃鉄がバカ売れしたんだがw

-

2021年の日本市場ゲーム売上ランキング1位はコナミの桃鉄なんだけどな

-

外人は桃鉄知らないんだろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。