海外「何故なんだ」日本から消えゆくフード自販機を海外も惜しむ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「何故なんだ」日本から消えゆくフード自販機を海外も惜しむ(海外の反応)

gerereraaaarrarr.jpg
大洗~苫小牧のカーフェリーを運航する商船三井フェリーが2021年3月4日(木)、深夜便の船内にあるニチレイの冷凍食品自動販売機について、3月いっぱいで販売を終了するとツイッターで発表、これに惜別の声が寄せられています。焼きおにぎりや焼きそば、フライドポテトといった軽食を温かい状態で提供するニチレイの冷凍食品自販機は、高速道路のSA・PAなどにおいても、おなじみの存在かもしれませんが、現在、これが激減しているのです。  自販機が数を減らしていることは、インターネット上などでもしばしば話題になり、「よくお世話になった」「無性に食べたくなる」といった声が聞かれます。以下略(乗り物ニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3soeUSO,https://bit.ly/3vXiEwL,https://bit.ly/39bku3e
関連記事






・嘘だと言ってくれ。



・NOOOOOO!



・悲しいニュースだ。
私はこういう自販機が好きだ。



・何故なんだ?



・令和は日本から楽しいことを奪って、一度に愚かな決定を下す。



・これは腹立たしい。
一体誰がこんなことを?



・私はまだ日本に行ったことすらないが...なんてこった。



・↑心配するな。大したものを見逃したわけじゃない。



・日本の人口よりも自販機の数の方が多いから減らしているんだろ。



・すべてバイデンのせい。
トランプを連れもどせ。
日本の自販機を再び偉大に。



・アメリカに輸入するべきだ。
各ブロックにフード自販機があったら、アメリカ人がどれだけ太るか想像できるか?



・↑アメリカやカナダに輸入したら、みんなが盗む。
自販機から酒・たばこ・金を盗む姿が想像できる。



・あの温かいフード自販機はとても象徴的。
無くなってしまのは悲しいね。



・私はフード自販機を見たことがなかった。
記事を読まなかったら、存在すら知らなかったよ。



・まあ、私は自販機で飲み物しかかわないから...。


・腹立たしい。
一体どこで温かいチキンやフライドポテトを手に入れればいいんだ?



・商売だからね。
願わくば、お台場のレトロなゲームセンターのような場所やフェリーの中には残しておいてほしい。



・30年前の話。
給油で立ち寄ったガソリンスタンドで休憩した時に、こういう自販機でハンバーガーを買った。
昼飯を抜いた腹ペコの人間にとっては悪くない。

コメント

-

外人が腹立たしいとか何様のつもりなんだよ
衛生管理も大変だし自販機で食べ物で販売するのはリスクも大きい
自分にはできないくせに他人に勝手な期待をすんな

-

食品なんだから 管理の問題だろ

112

管理できるなら他国に出せば?
官庁やでっかい駅の中や空港なら行けるだろ
注意:美味しくありません

-

カロリーメイトとか長期保存できる食品ならよさそうだけどね

-

ああ、スーツ交通さんが紹介してたっけ。

-

良くも悪くもコンビニでいろんなもんが消えていく

ななし

コンビニ商品よりも美味くないからだよ

-

さんふらわあか。PAやフェリーで食べるとやたらほっとする(美味いとは言わん)のに、残念だな。

-

外国人は自分の国で自販機の
管理が出来るように努力しなよ
国がひっくり返るくらいの
努力が必要だけれどね
日本は国がひっくり返って
努力したんだよ

-

マネで自分のことのように怒りだすキチガイ日本人
お前が凄いんじゃないからな

-

腹立たしいや悲しいは愛情の裏返し。将来コロナが収束してもまだマスク着用で日本に遊びに来てくださいね、そしてお金をいっぱい落としてね
増税中抜き失敗経済政策のせいで、日本人だけではもう経済が回せません

-

普通に生活していて、
利用する機会なんて、
高速道路、フェリー、釣り場等、
年に1、2回・・・

一番、稼働しているのが、
会社に設置しているもの
くらいだろうし、

商売にならんわな・・・

-

売店やコンビニの冷蔵庫に中身そのままで売っておけばいい
後は電子レンジでどうとでもなる
ただ、今やあまり出番は無いよねフェリーの中も消灯ギリギリまで売店やカフェがやってるしそもそも乗り込む段階でみんなそれなりにコンビニで買ってきちゃうからな

あ、食堂だけは利用してあげてね。高いけどそれも船の旅の醍醐味と思って。
今年から横須賀~新門司を24時間で結ぶ高速フェリーも就航します

-

そっかー冷凍食品のまま売って後は勝手にチンしてもらう方が
在庫管理・衛生管理しやすいもんな。
安全は何が出てくるんだろう?というワクワク感と引き換えに…

-

苫小牧に着いたらマルトマ食堂で食えって事か

-

食堂の無くなった、会社の為に冷凍弁当のバージョン出すみたいよ。

-

自販機は10年以上前に新規製造をやめていて、修理も困難。
終了するのも数年前から予告済み。
ついに時期がきたってだけだ。

-

そんなに惜しむんならお前らの国で作ればいいだけだろ
日本がどうしようがお前らには無関係

-

批判でもなんでもないのにキレてる奴なんなの

-

冷凍食品+レンジ調理のコンボが超憂愁になったからなぁ。
うどん1つとっても、どっちが美味しいかで言えばもう比べる迄も無い。
已む無しだわ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。