海外「日本人は礼儀正しい」スエズ運河座礁船所有の日本企業が謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本人は礼儀正しい」スエズ運河座礁船所有の日本企業が謝罪(海外の反応)

ferereerararar.jpg
エジプトのスエズ運河で、大型コンテナ船が座礁して航路をふさぎ、貨物船の大渋滞が起きている問題で、船を所有する正栄汽船(愛媛県)は25日、世界の貿易に支障をきたしていることを謝罪した。 正栄汽船はホームページで、座礁したエヴァーギヴン号について、「現地関係当局並びに船舶管理会社のBERNHARD SCHULTE SHIPMANAGEMENT と協力しながら離礁を試みておりますが、困難を極めている状況です。引き続き、離礁にむけて全力を尽くす所存で、事態の早期解決に向けて取り組んで参ります」と説明した。 そして、「本船の事故にともない、スエズ運河を航行中、航行予定の船舶、並びにその関係者の皆様に多大なご心配をお掛けしておりますこと誠に申し訳ございません」と付け加えた。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2PbQn4R,https://bit.ly/31iDpoi
関連記事





・スエズ運河で座礁した船を所有する日本企業が謝罪。



・大丈夫だよ。心配するな。



・わかったよ。
もうやるなよ。
さあ、前に進め。



・↑無理だ。
身動きが取れない。



・以前は謝罪ではなく切腹したものだ。
日本人さえもヤワになってしまった。



・謝罪では問題解決しない。



・早く離礁させろよ。



・Evergreenは台湾企業のはずだ。



・Evergreenってとてもエコな響きだね。



・こういう事故がもっと頻繁に起きていないことに私は驚いている。



・台湾企業が運航して、シンガポール企業が管理する日本企業が所有する船?



・↑そしておそらく船員たちはフィリピン人...。



・↑記事に書いてあるぞ。
正栄汽船によると、エヴァーギブン号の乗組員25名は全員インド人。



・↑一言で言うと、グローバリゼーション。



・そもそも、どうしてこんな大きな船を造ったんだ?



・彼らに罰金を科すか、この運河への立ち入りを禁止にしろ。



・唯一の解決策は離礁させることだ。



・周りに新しい運河を造れよ。



・日本人は本当に礼儀正しい。



・迅速に効率的に解決してくれ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告