海外「期待大!」日本を舞台にした大人気ゲームの映画化決定に海外大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「期待大!」日本を舞台にした大人気ゲームの映画化決定に海外大興奮!(海外の反応)

gssggtsrsresgsbs.jpg
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、本日3月26日にプレイステーション4用ソフト『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の映画化を決定し、制作が進行していることをPlayStation.Blogにて発表した。監督は『ジョン・ウィック』シリーズを手掛けたチャド・スタエルスキ氏が担当するという。以下略(ファミ通.com)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3d7biOx,https://bit.ly/3rk427b
関連記事





・辻大輔にも出演してほしい。
もし、Jinをより大きな役で起用するのであれば、せめて脇役で。
このゲームは、黒澤モードも含めて侍映画へのオマージュとしてプレイできるように作られていたのに、一周回って映画になったのは面白いですね。



・↑その映画を元にしたゲームが作られる。



・↑そして、そのゲームはそのゲームを元にした映画よりも良くないと、みんなで文句を言うんだね。



・この映画は白黒のバージョンもあったほうがいい。
黒澤映画の気分を存分に味わってください。



・境井仁はスカーレット・ヨハンソンが演じる。



・スタエルスキはこれにピッタリ。



・これはすごい可能性を秘めています。
監督はアクションの撮り方を知っているので、この映画の70%はアクションになるでだろうな。(笑)



・↑ジョン・ウィックのようなアクションと、黒澤明のような撮影技術やスケール感を組み合わせた映画を期待してる。
実現できるといいな。



・ゲームはゲームのままにしておくべき。
大抵の場合、映画化やテレビ番組化は恥ずかしいものになる。



・↑そういうこともある。
1993年の名作「スーパーマリオブラザーズ」を見たことがあるか?



・↑ストリートファイターは伝説。



・ジョン・ウィックの監督にゴースト・オブ・ツシマ?
この作品には、たくさんのアクションと血が費やされるだろう。



・辻大輔が主役であることを祈ろう。



・↑これを言いに来た。
彼以外に想像できない。



・↑だから主役はスカーレット・ヨハンソンだって。



・一番の希望はゲームのストーリーに忠実であることと、少なくとも日本文化をホワイトウォッシュするのではなく、適切に描いてくれること。



・↑ちょっと何を言っているのかわからない、ハリウッドはそんなことをしたことがない
 


・噂されているDemon’s Soulsよりもゴーストオブツシマの方が映画化にピッタリ。



・ゲームのように黒澤映画を感じることができなかったら、大きなチャンスを逃すことになる。

コメント

-

アジア人だけのハリウッド映画があっても良い

-

どうせ出てくる役者、日本人には似ても似つかん中国、韓国人がやるんだろ。

-

どうせインチキ日本風になるに決まってる

-

主役の顔がショボイ
二枚目とか三枚目とかじゃなくてショボイ
ああいう「アジア人ってこんなんだろ」ってチョイス止めて欲しい。

-

どうせ中韓だらけになるんだろな

-

オープンワールドアドベンチャー(舞台になる場所まるごと作って
プレイヤーキャラクターが自由に移動することでいろいろ起こるゲーム)は
正直、映画なんかより面白いメディアなので、
よくできたオープンワールドであるゴーストオブツシマを映画化しても
映画体験の方が下になるような気がするんだよなぁ…
むしろ流行りの10本ぐらいのドラマシリーズにしないと話が入りきらないだろ。

-

でも資本は中華なんじゃねえの
たのむから、中華領の対馬を日本が侵略とか、やらんでくれよ
もしくは、謎の軍団の侵略から日本を中華が助けるとかな

-

ジョンウィックの監督ならちょっと観てみたいわ

-

その国が外国を舞台にした映画を作るならある程度なんちゃって仕様になるのは仕方ない。アメリカ以外のどの国でもそう。本格的なものを期待するなら自国で独自の映画産業を育てるしかないが、相変わらず高校生をモデルにしたラブコメか漫画を実写化したコスプレ映画作ってるのが日本の現実。

ゐゑぬこ

( ̄◇ ̄;)主人公を韓国系、敵兵を日系にするNIDA‼︎

-

ゲームはすごく面白かったけど、主人公以外は日本人いなかったことにはガッカリしたね
映画も女性役が中国人かベトナム人とかなのかな~
敵役は韓国・中国人だろうね…

-

ファンが喜ぶなら、
それに越したことはないけど、

マンガに、
アニメに、
ゲームの映画化、
オリジナルの脚本と言えば、
人類滅亡やオカルト・・・

ハリウッドの創造力って、
無くなったよね。

-

ゲームでは描かれなかった三別抄の活躍もぜひ描いて欲しい
日本単独で元に勝ったわけじゃないんだから

-

つーかモンゴル兵以外全員日本人俳優起用しないと
ポリコレ棒が発動して炎上するから
日本人、モンゴル人以外はありえないでしょう

-

いや、ミラジョボビッチでお願いします。

-

主役が良くて中国系か韓国系、多分ポリコレの影響で黒人が入ってくる
つかどうせ対馬でモンゴルと戦ったのは中国人とか韓国人だと改悪させる
そうならないと基地外クレーマーが歴史を捏造したとか言って騒ぎ立てる

-

石川先生は出演するのか、そして誰が
演じるのか? すごく気になるw

-

韓国系が関わるのが確定してるような内容だからゴミ化決定だろ

-

勘違いしてる人が多いけど

主人公の境井仁は本人だけど
後の脇役のキャラとかはCGとかで作られた人だし
実際には存在しない人

Vvv

元寇での鉄砲玉は朝鮮兵だったから韓国人俳優がいっぱい出そう。
おまけに中国資本も入りそうだから、嫌な予感しかない。
「倭寇が外国船を襲って人をさらい、対馬に連行して強制労働やら性奴隷にしてたのを救出する」みたいな。

-

ハリウッドは安直にこういうのに手を出しすぎなんだよ
なんで日本に任せず自分らでやろうとするかな
もっとお前らがやるべき原作なんて山ほどあるだろ

  

チャイナ風のワイヤーアクションにしたら糞面白くない映画決定だし
出来れば日本の時代劇の裏方迎えて本物の殺陣を取り入れてほしいよね

-

敵兵に朝鮮・中国が混ざってるのは歴史的に正しいからいいが、日本側が偽日本人で溢れかえるに決まってる

-

主演がキアヌーになりそうと思ったのは、私だけ?
それ以外は皆さんのおっしゃる通り「アジア系」俳優なんだろうな。

-

キアヌが仁役か
仁は本人がいるのに、もしそうなったら
辻さんはすごい悔しいだろうな

-

どの道、ハリウッドが作るなら、日本人・日系人は排除して、中韓系ばかりの変な映画になると思うよ。
そもそもハリウッドは、日本文化にレスペクトも無ければ、日本の伝統を映像化するこだわりも無い。
だから、期待すべき要素がほとんど無い。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。