米軍が「東海」表記を日本に謝罪←「北シナ海と呼べ!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



米軍が「東海」表記を日本に謝罪←「北シナ海と呼べ!」(海外の反応)

ggfeerrthd.png
ワシントン時事】米インド太平洋軍は25日、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関する声明で「日本海」を韓国が主張する呼称「東海」と表記したことについて、「日本海が唯一認められた名称だ」と訂正した。日本政府が米軍に抗議し、訂正を求めていた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3srBAl5,https://bit.ly/2P9RYs1
関連記事





・米軍の「東海」という呼称の使用に日本が抗議。



・いいぞ、アメリカ!



・でも、東海なのに。



・アメリカではSea of Japanの方が一般的なのでは?



・↑East Seaと呼ぶのは韓国だけ。それ以外の国ではSea of Japanと呼んでる。



・↑中国と台湾もそう呼んでるだろ。



・で、韓国と日本の両方が同意する名前とは?
なぜなら、我々は両方を愛していて、選ぶことができない。



・↑同意はない。



・↑じゃあ、同意しないの海。
後で俺にお礼を言ってくれ。



・残念ながら呼称で揉めているんだよなぁ。



・ジャンケンで勝った方が呼称を決めるまでは、「真ん中の海」と呼ぶのはどうだろう。



・両方と同盟を結んでいる国にとっては、どっちに転んでも厄介な問題。



・韓国と日本が象徴的な事柄について議論し、最終的には中国が漁夫の利を得ている様子を見るのは悲しい。



・第三次世界大戦はこうやって始まる。



・無知なアメリカの指導者たち。



・日本海と呼ぶことは、19世紀初頭の日本の戦時中の侵略行為を正当化することになる。
1900年代以前の歴史では、常に「東海」と呼ばれていた。



・北シナ海と呼べば、いざこざはなくなるだろう。



・この件に関して最終的な決定権を持っているのは北朝鮮。
キムに東海と日本海のどちらの海を爆撃したのか尋ねてみて。



・プーチンが怒ったら、「ロシア海」になる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告