森元首相「女性と呼ぶにはあまりに年を取り過ぎている」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



森元首相「女性と呼ぶにはあまりに年を取り過ぎている」(海外の反応)

freeraarea.jpg
森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりで、批判が集まりそうだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3w7c5b2,https://bit.ly/3dd7SKb
関連記事





・森がまた女性を侮辱する発言。



・記事「森氏(83)の発言は、自民党の河村建夫議員のスタッフに向けられたものだった」
↑河村氏は二階派の一員であり、不人気な政治家。次の選挙では負けるだろう。
森の失言は、彼の足をさらに引っ張ることになる。



・森は攻撃的の手を緩めない。



・愚かな奴だ。



・森さん、私たちみんなからお願いがあります。
口を閉じていて!



・三つ子の魂百まで。



・女性と呼ぶには年を取り過ぎている?一体どういう意味なんだ?



・笑える。実はこの人ことが好き。
ユニークなユーモアのセンスを持っています。
みんな、お爺さんに厳しくしすぎないでね。



・炎上の味を一度覚えてしまうと、笑いのためにもう一度やるのを我慢できなくなる。



・あんただって人のことを言えないだろ。
この男は化石。



・森は男と呼ばれるには年を取りすぎているということだろうか。



・この男は本当に懲りない。



・森は自分を27歳だと思っていて、自分のことを若いと思っている。



・森は最高のギャングスタだわ。



・彼はずっと前からバカな発言をしている。



・「年を取り過ぎている・・・」どこかにヒントが隠されているぞ。



・もうどうかで隠居してくれよ。



・この森という男の話を読むのが好き。
私を笑わせてくれる。彼の口から出てくるものは不条理で攻撃的。
ちょっとトランプに似てるよ。



・女性 と呼ぶには年を取りすぎているとしたら、83歳の森を何と呼べばいいのだろうか?

コメント

-

女児→女子→女性→老婆
と出世魚みたいに呼び名は変わるという感覚から出た言葉なんだろうが

日本語がわからない外人にはさっぱりだろうな

-

エルフを敵に回したな

-

日本人はだれももう気にしてないけど?



-

歳をとりすぎるってワードだけでも老人差別だろ
自分はまだ若いと思ってるからこそ出た言葉
性差別の前に年齢差別でもあるよこれ

-

日本人にもさっぱり分からん

-

>・森は男と呼ばれるには年を取りすぎているということだろうか。

ほんこれ
本人に言うとまたぶちキレる
そんな老人ばっかり

-

石川のカッペ森
カッペの民度の低さは異常
なんでカッペってゴミなん?
特に老害
地方に天災多いのって日本を守る八百万の神々がゴミ始末する為に起こしてんじゃね

-

マスクにバッテンマーク貼って仕事すればいいのに

-

森らしくて好き

-

こういう人間なんだから
取り上げる方がしつこいよ
話題にする外人も同罪
しつこい

-

これも切り抜きなんだよなー

-

※4※6
ケツの穴の小さい奴だな
坂本竜馬がお前らみたいな考えするか?
日本人はダメになってる

-

流石、ヒラリーのハズバンド

-

80過ぎの老人にはそもそも差別の感覚なんて無く自然と口から出てしまうのだから、どれだけ説得しようと叩こうと無駄
そもそも性差別に敏感な老人なんて全世界探しても稀有な存在だからね

-

森は反日左翼w、気付くのが遅かったよ、クソ!

-

人間の根本は若いうちに固まるというからなあ
だから年をとりすぎた人間は政治から離れなければいけないのだ
二世代前の常識でしか判断できないから

-

おじさんと呼ぶには歳をとりすぎてる
おじ(い)さん。

-

多分生殖能力で言ってんのかな?
森の歳でも自力で子作り出来るなら、まだ男と言えると言う意味だろうか。
逆に歳を取り過ぎて女性と呼べないなら、何と呼べば良いのかと言う方も聞きたかった。

わい

(年寄り)という言葉に性別はない。男性ホルモンも女性ホルモンももうでない

-

この人はすでにただのおじーちゃん
茶飲み友達とグダグダ喋ってるだけならなんの問題もない人だけど、公の場に出すからこうなる

-

女は灰になるまで女っていうじゃん
森元の方は男として…w

-

頭悪いのかボケているのか
どちらにしろ判断能力が欠如しているのでもう仕事しない方がいい

-

奴は男と呼ぶには歳を取りすぎているんだ。
許してやれ。

-

森は総理のときと今も変わらない、という事は総理と言うのは本当の権力者じゃなくてフェイクに過ぎないという事、今菅が総理だがあれもフェイク、では本当の日本の支配者は?、アメリカに決まってる、日本に最終的な決定権は無い、なぜならアメリカの属国だから。
アメリカのウィークジャパン派かストロングジャパン派かはあくまで対米従属の範囲内での事、政治に関心ないのも分かる、日本人の日本人による日本人のための政治など行われる可能性は低い、日本人の多くがそれを受け入れてるし、支那共産党の軍門に降るよりはマシだ。

-

口を開くたびに株が下がる爺さんだなあと女の私は呆れますよ。
どんな発言が現代で問題になるかも判断できなさそう。

-

もう、森さんなら何言ってもオッケーだよね。www

-

この発言を公的なパーティの場でする必要性がわからん

年を取りすぎていて業務に支障があるならそれは年齢のせいだし、
業務に問題のない、役職を全うしてる秘書に対しての発言ならただ侮辱してるだけだろう。
「年をとった元女性の秘書」が森から侮辱されるようなことをしたのか?
男だろうが女だろうが、生まれ持って人権があると憲法に書いてある国の元総理大臣が言って良い発言ではないな

-

この場で言う事ではないよね
わざとやっているのか完全に呆けているのか

-

パヨやアメポチの小泉や竹中が言ったとしたらメディアはスルーしてると思うよ。メディアに操作される羊は見ていて哀れ。

 

本人と親密で目の前で言っているのであれば冗談の範囲

-

発言内容への賛否はともかく、見ていて面白いという層は一定数いる
これこそ多様性だよ
どんな些細な失言で社会的に破滅させるほど叩くようになったら、無難な定型句しか言えない世の中になる
そんなつまらない社会を望んでる人っているのかね?

-

おばちゃんをおばちゃんと呼んだら蔑視になるとは初耳だは。
じゃあ寅さんなんかもう放送禁止の差別映画だわな。

いつまでもくだらねえポリコレの戯言に付き合ってらんねーは。

-

小学校の国語教育受けたほうがいい。
女性男性に年齢的制限は日本語の意味としてない。
女子や男子ならある。
少女や少年も無論ある。
日本人の政治家が正しい日本語を使わない程度の低さ。
知能が低い上に、女性を馬鹿にする意識が根付いていて、それを隠す能力もないのだろう。

-

婆婆は婆婆だし爺は爺だろ、もはや女でも男でもない、骨と皮だけの存在だよ。

-

あわよくばマんコにありつきたいと思ってる男は
必ず女を優遇してしまう
そういう男女のシガラミから解き放たれた老人だけが
女を性差別せずに男と対等に罵倒できるようになる

-

お嬢さんならまだわからんでもないが女性は生まれてから死ぬまで女性だからな

匿名

>森は男と呼ばれるには年を取りすぎているということだろうか。

恐らく自分は老人呼ばわりされたらキレるんやで、こう言うジジイは。

-

森さん、もう黙っとこ?

-

マんコにありつきたいと思ってる男だけは、礼儀正しいの?
ふつうに礼儀正しい人もいるよ。関係なくね。
その感覚の方が、やらしーわ。

-

切取りだとしても森の話には何時もその通りだと思っている。
民主主義国家なのに真実を言って批判されるとはおかしな国に成ったものだ。
何時も批判している連中は頭がおかしいだけだろ。

-

私は、森の今までの言葉の中で、
最も質が悪い嫌なセリフだと感じたよ
ババアだから女じゃない、こんな侮蔑があるだろうか
一般論ならはいはいって流せても、
個人を特定して、「あの人はもう女じゃない」
森の奥さん、随分庇ってらっしゃったけどあなたに感想を聞きたい

-

「俺様の意見に反対する女は全員ブス!」男と全く同じ思考
無能基地外男共が無駄に年を重ねるとこうなるという典型的な例
常に自分より下の見下す相手を無理にでも探し出して痛めつけていないと生きている実感がわかないんだろう

-

のちに反ポリコレ戦士として歴史に名をのっこすのであった

-

ああ言ったこう言った、イチイチうるせーーーな、どーでもいいだろ!
1億総ネチネチ揚げ足とりになるぞーーー!
男の本音だろーーーw 別に外野に迷惑掛ける訳でもなく、関係ねーーんだよw
外野が騒ぐ話じゃねーだろ、正義の味方ズラすなーー!

-

森氏本人が高齢者なの気付かないの?

-

そりゃ高齢の老人をあんな切り取り報道で辞職にまで追い込んだんだから判断基準もおかしくなるわ
壊したのはマスゴミのイジメだよ

-

男子女子に年齢制限があるとか言ってるのも小学校教育受けたほうがいいな
「子」は本来の意味は「他人を敬う敬称」、つまり「先生」だ
それが時代が降りて「人間」を指すようになった
小野妹子・蘇我馬子はそう。
男子女子はこの頃の意味の「子」だって小学校で習うはずだからな。

男子女子から子が取れた時は鬼籍に入ったときだぞ
年齢じゃない

-

フェミが発狂してて笑える、ただの文学的表現
「それは剣というにはあまりにも大きすぎた」
これは剣を侮辱したって喚くのかね

-

綾小路きみまろ的なジョークなのはわかる。いちいち騒ぎすぎ
それよりジェノサイド北京五輪をどうするか、ミャンマーどうなってるのか
中国への制裁はどうなっているのか、日本も核保有しないといけない
等々問題は山積みだ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。