日本はペット数が子供の数を上回る世界で唯一の国らしいがどう思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本はペット数が子供の数を上回る世界で唯一の国らしいがどう思う?(海外の反応)

ddddffdsfd.jpgQ.日本は世界で唯一、ペットの数が子供の数を上回っている国だ。 日本ペットフード協会によると、16歳以下の子供は1,700万人しかいないのに、犬や猫は2,000万匹近くいるそうだ。この数字をどう思う?  海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/31o3L8H,https://bit.ly/3tZzF7F
関連記事





・ペット用の服が人間用の服よりもはるかに高価だから驚かない。



・ペットは、自分が年老いて弱ったときに面倒を見てくれない。



・あらゆる点でペットの方が子供よりも安上がり。



・私は日本で子猫を引き取ることは出来ないかな?



・日本帝国は息も絶え絶え。
100年以内には貧しく老朽化したどうでもいい国になるでだろう。



・この数字を見てどう思う?
日本人は小さな子供よりも小動物が好きなの?



・アメリカには犬が7700万匹、猫が5900万匹いる。
18歳以下の人口は7400万人だぞ。



・ペットは飼い主に文句を言ったり、反論したりしない。



・↑ドーベルマンを飼うまでは、私もそう思っていたのですが、ドーベルマンは常に私と口論している。



・近所の人たちが犬のしつけ方を学んでくれたら嬉しい。
おすわり」や「おて」だけでなく、公園のベンチで小便をしない、おやつをねだらない、人に飛びつかない、飼い主を引っ張らない、無駄に吠えないなどなど、数え上げればきりがない。



・↑公共の交通機関やお店、公園などで子供が大声を出したり、癇癪を起こしたりしないようにしつけてくれるといいな。



・日本に住んでいた時、同僚には1人の子供と16匹の猫がいた。



・日本にはどうしてあんなに野良猫がいるのだろう?



・ペットを飼うことに何の問題もありませんが、子供や家族への感情をペットに置き換えてしまうことが問題。
ペットに人間の服を着せて、擬人化することが問題なのさ。



・日本では、子供の格好をした犬を見かける。
この国の人口が減っているのに、とても心配。



・↑犬だけでなく豚さえもだぞ。



・日本人を責めることはできない。
私だって子供よりペットを飼いたい。(笑)



・残念だが、日本だけじゃない。
フランスでも同じことが起きている。
19歳以下の人口が約1,500万人、ペット(猫や犬)の数が約2,200万匹。

コメント

大日如来

先進国あるあるだな。中国や韓国は食うから増えない後進国。

-

子供が親の面倒を見るのが当たり前の方が可哀想。子供には子供の人生がある限り、子供の生計を崩す権利は親にも無い。

-

シナや下朝鮮は日本より少子高齢化してるだろ……
武漢肺炎がペットで感染するというデマがシナでながれて、
ペットを窓から投げ捨てて殺しまくったのには
ドン引きしたよ……相容れない民族だと再認識した。

>日本は世界で唯一

世界で唯一でも最もでも無い、嘘タイトルかよって思ったら
元記事がJapanTodayかよ。
あそこ本気で一回追及した方がいいぞ。嘘記事平気で載せとるがな。

名無しよん

こども一人につき動物三匹が最適値(桃太郎談)

-

相変わらず自分たちの国のデータすら知らずに日本はおかしいとかぬかしてんのか

匿名

子供の代わりにペットを可愛がる夫婦もいるしね。

私の知り合いは夫婦共に40代で結婚したので最初から子供は諦めてて、代わりにダックスフントを3匹飼ってて凄く可愛がってるわ。

-

俺も結婚していないし子供ももちろんいないけど猫はいる
幸せ

-

嘘かもしれんが、たまに一人で犬を何匹も連れてるおばさんがいるからあり得ると思ってしまうな

-

どうしても犬飼いたいなら散歩楽な犬種にしとけ
ラブラドールレトリバーは大変や

-

アメリカもフランスもあるなら唯一じゃねーじゃん

-

全然唯一じゃなくて笑ったw
メディアはどこもゴミだなー

-

>・ペットは、自分が年老いて弱ったときに面倒を見てくれない。
ちゃんと扱ってあげれば殴ったり噛んだりしないのは人も動物も同じ
そして面倒をみてくれない子に育ったのは自分の育て方の結果

-

アジア人は犬猫を食べてしまうから、日本国内のペットが心配です。
犬猫馬鯨が可哀想ですね。

🐕柴 犬太郎

世界的に少子化なのに日本だけだと思っているのだろうか?
増えているのは貧しい国で、ペットなんて飼える余裕はない
日本より出生率が低くて、平均寿命の短い国は日本よりも早く滅びると思うが
そのうち移民の子孫だらけで、世界中色の黒い人だけになるから問題ないのか?

-

NZは、羊たちの方が多いじゃねぇか?(笑)

あれは、ビジかw

※この三十年の失政の連続で、
日本人は少しだけ疲れてんだろ?
外人よ、日本人がどうなろうが、
外人どもより下になることはない

未来の経済予測を見ろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。