日本のYoutuberが大麻摘発の動画を投稿して書類送検される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のYoutuberが大麻摘発の動画を投稿して書類送検される(海外の反応)

gfsgstttt.jpg
またもユーチューバーが事件を起こした。大阪府警港署は23日、大麻取締法違反の疑いで、ユーチューバーとして活動する男性ら20~30代の4人を書類送検した。昨年8月、男性らは「大麻を購入したい」と密売人に伝える一方、待ち合わせ場所を警察に通報し、摘発の様子を動画で撮影、公開していた。  このユーチューバーグループは「ノックチャンネル」で、昨年8月14日に「【神回】生放送中に警察と協力して麻薬の売人を逮捕!」なる番組を生配信。密売人が警察に捕まる様子を捉え「捕まえたぞ! やっててよかった!」「また悪が一つ減ったわ!」などと喜んでいた。  今回の罪名は大麻取締法違反でもレアな「そそのかし」。売買目的で大麻を持ってくるよう密売人に指示したとみなされ「営利目的での大麻所持の教唆」と判断された。以下略(東スポ)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2PDkqm5,https://bit.ly/31rj93Z,https://bit.ly/39n2ovm,https://bit.ly/31uLRRw
関連記事





・大阪のユーチューバーの大麻売人逮捕をライブ配信するという馬鹿げた計画が裏目に出る。



・この4人は最低の中の最低。



・理解できない。
このYouTuberたちは警察の仕事をしたのだから、報われるべきだ。



・Youtuberが最も恐れるべきことは、恥をかかされた麻薬の売人からの報復。
彼らは犯罪シンジケートとのつながりがあることが多い。
ヤクザは、逮捕されたり起訴されたりすることよりも、一般人に騙されることを嫌う。



・ざまあみろ。
私の意見では、YouTuberは時間と酸素の無駄。



・当局の時間を無駄にしたクソ野郎ども。
一体どういう心理状態なの?



・全くのナンセンス。



・法を犯すことを奨励・促進するのは警察の仕事ではない。
誰かを陥れるのも警察の仕事ではない。



・なぜ彼らはトラブルに?
彼らは2つのおとり捜査を成功させ、麻薬を街から排除した。
日本の警察と協力するべきだ。



・たとえば警察官が路上で誰かに「麻薬を買ってください」と声をかけ、それを売って逮捕すれば、それはおとり捜査であり、裁判では告訴が取り消されることになる。



・↑確かにイギリスではそうだ。
でも日本の法制度ではどうなのか分からない。



・日本は大麻を非犯罪化する必要があるよ。



・彼らはとんでもない相手を怒らせてしまった。



・メキシコやコロンビアでは、このようなユーチューブ動画を投稿したら命はないぞ。



・たかがYoutubeの動画で4人の命が。



・警察を手伝ったのに。



・警察に任せておけよ。



・いいね。密告者は嫌い。



・売人と同じ独房で寝ることを願っている。
どうなるか見もの。

コメント

-

これぐらい攻めてるyou tuberは評価する
ジャーナリスト魂を感じるよ

迷惑系よりは何倍もマシ

774

ちらほらジャンキーっぽい輩のコメントがあるな。

-

だったら警察お前らがやれよ
おとり捜査とか甘いこと言ってんじゃねえよ
ふぬけ

-

日本ではおとり捜査ってマトリしかやっちゃダメなんじゃ?

-

南港での姿が、浮かぶ

-

駄目にきまってんだろアホ

-

前にマフィアを馬鹿にした動画をアメリカ人が流し、その人は帰らぬ人になったんじゃ・・・
youtuberも保険適用から外したほうがいいのでは?

-

やってることは囮捜査なんだが、日本では警察すら認められてないからな
麻薬の売人を検挙した功以前に、ユーチューバーが違法行為をしたというだけの話
本文にも散々書かれているけど、日本には証人保護プログラムもないからな
警察は何かあった後でしか動いてくれんぞ
コイツら大丈夫か?
でもYouTuberならヤクザの襲撃も死ぬまで生配信してそうだな

-

> 売人と同じ独房で寝ることを願っている。
書類送検だし、不起訴で終わりじゃないかなあ

-

正直言えば警察にもオトリ捜査と、検察には司法取引を少し解禁すべきとは思うが、
全ては法を改正してからだ。

厚生労働省所属、警察に出向扱いの麻薬取締官の給与面の待遇も、何とかしてやろうよ。
生涯年収が一般警察官並みと聞いてドン引きだわ。

-

白痴の害人らしい反応が多いのは兎も角、文章読んでも理解できてない馬鹿がここにもいて愕然とした
意味が分かってないならコメントするなよ…

-

許可なしにやってるから違法というだけ
正直捕まえてる功績は評価したいという心情ではあるが
ダメなものはダメだからな

-

これを肯定するやつは資格や法というものを理解していない

-

ヤクザ絡みじゃない売人だと良いな少しでも絡んでたら間違いなく返しがある
やらないと舐められて同じこと何度でもやられるからな

-

>許可なしにやってるから違法というだけ

警察官がやっても違法なんだから一般人に許可なんか下りるわけないだろ
このyoutuberが客として連絡したから売人は売ろうとしたわけだから同罪だろ
今回は売人と対面せず警察を呼んでるから不起訴になるかもしれないが、もしそうなったら
検査しても薬の反応がない状態の人間が撮影しながら薬買えば、もし捕まってもyoutube用に撮影していただけ、がまかり通る
模倣犯を出さないためにも起訴するべきでは

-

報復されて一族郎党ヤクザモンに追い込まれて社会的しぼうを迎えるんじゃね?
こういう面子を潰される振る舞いは損得抜きで逆襲されるだろ

-

外人がアホすぎて説明に困る
そりゃ治安も悪いわけだ

 

報復の心配はないんだろうか?法を理解してないあたり、馬鹿がやっちゃったって感じだけど。

-

はしゃぐのは良いけど、

密売人の先にいる、
暴力団に「お仕置きされる」とか、
考えないものかね・・・。

-

もし警察が元締めを捜査してたのなら捜査妨害になるし、
警察にとって囮捜査の一般人か犯人かどうかの区別がつかない。
一般人が勝手に囮捜査をするのを許可すると、
犯人が捕まっても言い逃れで囮捜査と主張できるようになってしまうだろ。

-

カタギに舐められるのだけは一番に嫌う奴等相手にコレする度胸というか何も考えてない行動力だけは尊敬するわ
普段顔とか出してたらそこから家族関係まで調べつくされてなにされるかわかったもんじゃないのによくやるわほんと

-

ミイラ取りがミイラになる
犯罪者を捕まえようとして犯罪者になる
両方捕まえた警察が一番偉いね

-

今後も数字稼ぎとか承認欲求でこういうことやる輩が出てくるかもしれないからな

-

まぁこれくらいじゃ起訴されないだろ

-

もし起訴されなければ大麻を買うのは合法って認めたことになるな
ノックは一見真面目そうにも見えるが騙されるなよ
エスカレートして警察を配信ネタにする奴が増えてる
法整備が必要

-

「ヤクザの報復を考えろ」って法治国家とは思えないコメントだね

-

あっちの世界の人達ってマジでやばい人達のグループとかあるから、ヤクザとか半グレとか繋がってたらマジで気をつけないと簡単に死ぬぞ。

-

警察より頼りになってんじゃんw

-

法律に疎いくせに、警察の真似して犯罪がらみのことに手出ししないほうがいい
生兵法はケガの元

-

893でも恐いけど、半グレとか外国系は手加減を知らなそうだからなぁ。

-

大阪警察は売人の味方だな

-

警察に難癖つけてる奴は法律を警察が作ってるとでも思ってんのかね
というかそもそもクスリ関係は警察の管轄ですらないのに常識のなさを疑うわ
それとも麻取を警察と同じ組織だとでも思ってんのか?

-

こういうことは行動を起こす前にその行動に違法性がないかどうかを予め調べておく、みたいな意識が無い時点で本当に頭が悪いんだなって思ってしまう。
それも込み(書類送検も覚悟の上)でやったなら別に好きにしたらいいと思う

-

そもそも「大麻が買いたい」と連絡している時点で日本の場合は犯罪が成立するんだからしょうがない。

日本は囮捜査が禁止になってるのは、それ自体が犯罪行為だから。犯罪を撲滅するために犯罪を犯しても良いという論は現状の日本の法体系では容認されない。唯一の例外は『危険回避(正当防衛)』くらいだよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。