韓国大統領「2030年までに国産ロケットで月面着陸」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国大統領「2030年までに国産ロケットで月面着陸」(海外の反応)

freaaaa.jpeg
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「来年には月軌道船を打ち上げ、2030年までに韓国のロケットを利用した月着陸の夢をかなえたい」と表明した。以下略(朝鮮日報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2PjIwT1
関連記事






・韓国大統領が2030年までに月面着陸すると誓う。



・みんなから70年遅れただけ。偉いぞ。



・北が撃墜しそう。



・一体何のために?



・すべての国が同時に月面に集まり、握手や写真撮影をしたら最高だと思わない?



・なぜ月を放っておくことができないの?
私たちがこの惑星にしたように、月を台無しにしようとしていることを知っている。



・北朝鮮の指導者が2022年までに弾道ミサイル実験、強制労働キャンプ、大量飢餓の拡大を誓う。



・北が月面に基地があると主張するまであとどれくらい?



・韓国は核兵器も作りたいんだろうな。



・10年?今年中に行くんだ!



・2030年にはもう大統領ではないから、何の責任も問われない。
典型的な政治ショー。



・本当なら素晴らしい。
より多くの国が新しい宇宙探査に参加していることは素晴らしい。
願わくば、これらの努力が多くの人に利益をもたらすように、協力と平和的競争にもっと焦点を当てもらいたいね。



・実現可能だし、国内の宇宙開発能力を高めるための合理的なステップだと思う。
中国に追いつきたいという動機があっても不思議ではない。



・みんなで協力すれば、今頃は火星に住んでいるような気がする。



・韓国人はアメリカにも満足に着陸できないのに、どうやって月に着陸するつもりなんだ?



・この見出しが、「韓国」ではなく「北朝鮮」だったらずっと面白いのに。



・政治家を月に送るという選択肢があるとは知らなかった。



・2030年なんてはるか先のことだと言われたのに、あと9年だぞ。なんてこった。



・↑うわああ!2030年と書いてあるのを目にして、「マジで?あと20年ぐらい見ておけよ」って思った。

コメント

-

宇宙なめすぎ

-

前大統領は2020年に月面着陸って言ってましたよ…?

-

40年以上かかって未だに自力で大気圏すら出ていない国がどうやって月面へ?

-

あらぬ方向に飛んで北朝鮮に落ちそう

-

妄想は既に月面まで到達しているようだ

-

地球で泥棒した物品と一緒に逃げる逃亡用かな?w

-

韓国産=韓国で組み立てただけ
さてさて機械部品やカーボン系素材はどこから手に入れるのか。
特にカーボンはロケットに使われるレベルの炭素繊維は日本のシェア90%くらいにはずだが

  

仮に打ち上げ実験まで漕ぎ着けられたとしても、そこで大失敗、そのまま放置だろうな。
まぁそれまで韓国という国が存在できたら、という大前提が必要になるが。
デフォルト秒読みでそんな財政的余裕があるのかな?
あぁ、中国に併合されれば『国産』ロケットで月まで行ける可能性はあるね。

-

アルテミス計画
2024年に有人月面着陸を目指し、2028年までに月面基地の建設を開始するというNASAのプロジェクト
日本・カナダ・ヨーロッパとの協力を推進

月面基地の横で月面着陸できたと喜びたいのか。

-

9年後?へぇぇ。
でも9年前の大統領は今何してるかな。

-

戦わなきゃ!現実と!

-

2200年位までにしとけよ、その頃には月なんて誰でも行けるようになって、どっかの国がいらなくなったロケット格安で売ってくれるかもしれんぞ。
そして格安で買ったロケットの一箇所のネジを韓国製にして、すべて我々の技術で作った国産ロケットニダーっていえば簡単だぞ。

-

いや、2020年どうなった?
もう過ぎちゃってますけど…。

-

これが単なる選挙活動だって海外に教えて差し上げろ 
それぐらい必死だって事もな。

-

頑張れば行けるかもね
帰れるかは知らんけど
月までの距離舐めすぎ

-

そういうことは、車のエンジンが作れるようになってから言おうな。

 

やっぱり意識してんだな、Moonだし

-

まだ国産ロケットの一機も打ち上げられていないのに
たった九年で月に無人機をおくるとか
こんな無茶な計画を押しつけられる
韓国のロケット開発の関係者に同情するわ。

-

韓国大統領「金は日本に出させるニダ!」

-

マジで有りそうなのが日本に裏で土下座して技術支援してもらい
その技術を持って中国に寝返り
中国のロケットで月面着陸し、国産アピールするというパターン

-

宇宙に朝鮮人が侵食するのか
宇宙に同情するぜ

-

>アルテミス計画:2028年までに月面基地の建設を開始する
参加させてくれないから、自力で押しかけるニダ
月基地起源は韓国ニダ!!

-

無理だし、無駄だし、他に金を使うべきだし

韓国人らしいな。笑

-

今の韓国のロケット開発の進み具合を見ると、今後もコンスタントに資金を投入して地道に開発を続けていけば不可能な話ではないと思う。
ハードランディングはもちろん、ソフトランディングも行けるかも知れない。
ただコンスタントとか地道とか韓国が一番苦手とするところだからなぁ。

-

次に宣言する時は「2040年」だな。

-

言うだけならタダ

-

以前も同じ様に、ロケット打ち上げと月面着陸を国威発揚に使っていたけれど
結局、何一つ成せていない。韓国人の悪い癖だわな、パリパリ(早く早く)精神文化。

-

また〇ちがいか?

-

日本だけでなく世界的に左寄りのやつってこんな奴ばっかな。
出来ないことを理想を追うかのように無責任に語って周りの関心だけを集める感じ。
ほんとお花畑なことばっか言って何にも出来ないんだよな。
もちろん出来なかった責任なんかアツイ面の皮で完全無視。
なのに他人の失敗にはこれでもかってぐらい攻撃するんだぜ。
7つの大罪ってあいつらを表現した言葉じゃないだろか?

-

揺動でしょう。支持率が悪くなると反日やったり、国民の前に飴をぶら下げる手法だよ。

-

>日本だけでなく世界的に左寄りのやつってこんな奴ばっかな。
>出来ないことを理想を追うかのように無責任に語って周りの関心だけを集める感じ。

池田内閣が国民所得倍増計画を発表した時もそんな反応だったんだぜ…

-

朝鮮人にそんなことできるわけないだろw

-

顔面発射の間違いだろ

-

南鮮は大統領でさえ、自国の能力を把握できていない。
宇宙を目指す前に先ずは、何ができて何ができないかを知るところから始めようぜw

(=゚ω゚)ノ ・・・すごいね

よく見るニダ!
人間を送り込むとは言ってないニダ!!
「来年には月軌道船を打ち上げ、2030年までに韓国のロケットを利用した月着陸の夢をかなえたい」
1kgでも月軌道船ニダ。100gでも月着陸ニダ!!!

-

ウリナラファンタジー wwww

-

今更月に行くことに何の意味が有るんだ?
資源調達の為ってなら未だしも、只の面子だろ

-

相変わらず口ばっかりだな。毎回騙される国民がいるからなんだろうけど。

-

ロケットで月に行く前に
まずはロケット飛ばせよ
もっとその前にK-FXとやらを飛ばせよ

何もかも順番がめちゃくちゃなんだよ

-

永遠に訪れることのない10年後ってやつだな

-

米国
「アメリカでは火星への有人飛行を計画している」
日本
「日本は月無人探査計画をすすめている」
韓国
「韓国では太陽への有人着陸をさせる」
日米
「そんなことをしたら、飛行士は真っ黒こげになってしまう」
韓国
「韓国人はバカではない。夜着陸するのだ」

-

10年前に同じ言ってたよな。2020年までにとか。で、2030年には2040年までに~とか言うわけか。10年単位の恒例ネタを作り上げようとするなマジで。

-

過去に韓国の計画は何一つ予定道理にいった試しがない
いまだにロケットエンジンすらまともに作れないのに

-

汚い打ち上げ花火で月面着陸?
何を言ってるんだお前は

-

いま世界は月面基地をつくる議論をしてるところだってのに

-

仙人は霞を食って生き、鮮人は妄想・嘘・反日で生きる。

-

もう有人である必要まったくないよね。
日本のイトカワ着陸みたいにロボットだけが行けばいい。
この分野は日本が世界トップクラス。
今度は世界で最初に火星の岩石を持って帰ってほしいな。

-

文在寅は、どうせ2年後には処刑される身分だ。
どんな大法螺でも吹けるわけだな。

-

これをムンが発表する所が特に気持ち悪い
何の功績も残してないのにいちいち支持率に絡めようとするんだな

-

そもそも発射台がまずない。
種子島はかさねーよ。

-

国産ならそんなにかかる方がおかしい
純国産ならもっとかかるだろう

-

自分の任期関係無いからって適当なこと言って人気取りwww
それでもコロッと騙されるのが韓国人

-

月にロケット?
ムーンがケロッと嘘をつく

-

>>そもそも発射台がまずない

羅老宇宙センターが有りますが・・・

  

知ってるぞ
そのうちガガーリンやアームストロングは韓国人って言うんだろ?

-

永遠の十年な。。。

-

中国ならそれくらいは出来そうだろ
そしてその時までに韓国が中国に吸収されてれば嘘にはならない

-

以前2020年に月へ行くって言ってたな
もう過ぎてるけど10年延長したんか
50年ぐらい延ばしておいた方がいいんじゃねの
その頃には誰も憶えてないだろ
つか、もう半島無くなってるかもね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。