韓国大統領「2030年までに国産ロケットで月面着陸」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



韓国大統領「2030年までに国産ロケットで月面着陸」(海外の反応)

freaaaa.jpeg
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「来年には月軌道船を打ち上げ、2030年までに韓国のロケットを利用した月着陸の夢をかなえたい」と表明した。以下略(朝鮮日報)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2PjIwT1
関連記事






・韓国大統領が2030年までに月面着陸すると誓う。



・みんなから70年遅れただけ。偉いぞ。



・北が撃墜しそう。



・一体何のために?



・すべての国が同時に月面に集まり、握手や写真撮影をしたら最高だと思わない?



・なぜ月を放っておくことができないの?
私たちがこの惑星にしたように、月を台無しにしようとしていることを知っている。



・北朝鮮の指導者が2022年までに弾道ミサイル実験、強制労働キャンプ、大量飢餓の拡大を誓う。



・北が月面に基地があると主張するまであとどれくらい?



・韓国は核兵器も作りたいんだろうな。



・10年?今年中に行くんだ!



・2030年にはもう大統領ではないから、何の責任も問われない。
典型的な政治ショー。



・本当なら素晴らしい。
より多くの国が新しい宇宙探査に参加していることは素晴らしい。
願わくば、これらの努力が多くの人に利益をもたらすように、協力と平和的競争にもっと焦点を当てもらいたいね。



・実現可能だし、国内の宇宙開発能力を高めるための合理的なステップだと思う。
中国に追いつきたいという動機があっても不思議ではない。



・みんなで協力すれば、今頃は火星に住んでいるような気がする。



・韓国人はアメリカにも満足に着陸できないのに、どうやって月に着陸するつもりなんだ?



・この見出しが、「韓国」ではなく「北朝鮮」だったらずっと面白いのに。



・政治家を月に送るという選択肢があるとは知らなかった。



・2030年なんてはるか先のことだと言われたのに、あと9年だぞ。なんてこった。



・↑うわああ!2030年と書いてあるのを目にして、「マジで?あと20年ぐらい見ておけよ」って思った。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告